『初期化してみました』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期化してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初期化してみました

2012/12/15 03:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:13件

以前に質問させてもらったものです。

4.0にして動きが悪くなったので質問させてもらいアドバイスを元に初期化しました。


事前に受信メールと電話帳だけはSDカードにエクスポートしたのですが

初期化後に、SDカードからインポートしようとするとデータがないのです

どこに行ってしまたったんでしょうか?
お助けください。

書込番号:15479896

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/15 07:08(1年以上前)

エクスポートは【SDカードバックアップ】などアプリでしたのでしょうか?

SPモードメールから直接エクスポートされたのであれば、直ぐにコピーすると内部ストレージへ保存されてしまうかと思います。

ファイルマネージャ系のアプリで確認してみてください。

現状のスマホは表記が紛らわしいです。

内部ストレージ・・・/mnt/sdcard/private/docomo/mail/export

外部SDカード・・・/mnt/sdcard/external_sd/private/docomo/mail/export/


一度確認してみてください。

電話帳に関しては私はGoogleアカウントで同期していますので、的確な回答が出来ず申し訳ありません。

書込番号:15480119 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/15 14:10(1年以上前)

電話帳アプリを使ってエクスポートしたのであれば、

/sdcard/external_sd/****.vcf(****は数字)

連絡先アプリを使ってエクスポートしたのであれば、

/sdcard/external_sd/SD_PIM/PIM****.vcf(****は数字)

という形でエクスポートされているはずです。

メールのデータはとんぴちさんの書いた通りのところにあるはずです。

書込番号:15481687

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/12/15 22:20(1年以上前)

とんぴちさん
はくれカモメさん 
お返事ありがとうございます

電話帳は「ダイヤル」から「連絡先エクスポート」を行い

受信メールは「SPメール」から「取り込み」→エクスポートを行いました

エクスポートできましたの表示も確認したんで安心していたのですが・・・


SDカードをアストロファイルマネージャーで調べてもファイルはありませんとの事
パソコンと接続して中をみてもありません
エクスポートに失敗したということでしょうか?

他に何にか復元させれる事が出来るようなことは無いのでしょうか?

DSに持って行ってもだめでしょうか?



書込番号:15483896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/15 23:32(1年以上前)

〉受信メールは「SPメール」から「取り込み」→エクスポートを行いました

取り込みからはエクスポート出来ないかと思います。
取り込みはあくまでもSDカードなどからインポートするときに使用しますので。

エクスポートであれば、まずはメールをチェック→SDへコピー→eml(バックアップ用)→初期は内部ストレージになっているので、外部SDカードを選んでコピーの流れになるかと思います。

電話帳は今この機種ではないので確認出来ませんが、内部ストレージへコピーしていたのではないでしょうか?

そうであれば初期化の時点で削除されているので復元は無理ではと思います。

データがない状態となれば確認出来ませんが、バックアップするときに、/mnt/sdcard/と/mnt/sdcard/external_sdの確認はきっちりされていましたでしょうか?

書込番号:15484271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/12/16 04:55(1年以上前)

いえ、コピーしてこれで安心とたかおくくってましたorz



思い出したのですが去年まで使っていたガラケーN‐04Bでドコモセンターに
電話帳をバックアップしたいたはずなんですが、それはまだ有効でSO-03Dにも対応しているでしょうか?

書込番号:15485150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:45件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/12/16 06:29(1年以上前)

私もバックアップはしたはずなのに初期化後に電話帳だけが復元に失敗してしまう為、以前使用していたガラケーの本体の電話帳を赤外線通信で転送しました。

書込番号:15485267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/12/17 03:12(1年以上前)

今日DSに行ってきました。
ガラケーの時のバックアップのおかげで完全にとはいきませんでしたが
7〜8割は元に戻せました!!

とんぴちさん
はくれカモメさん 
はみ出しチャンピオンさん
この度はアドバイアス等ありがとうございました。

書込番号:15490222

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング