『4.0にupしたら、画面キャプチャ音がでるようになりました。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.0にupしたら、画面キャプチャ音がでるようになりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 gorokoroさん
クチコミ投稿数:3件

4.0にアップデートしてから、画面キャプチャーの取り方が変わりましたが、同時に画面キャプチャーをとるときに、
音が出るようになってしまいました。マナーモードや音を消音にしていても鳴ります。
(操作方法も2.3のときの方が使いやすかったです)

カメラで音が出るのはいいですが、画面キャプチャのときは音は消えてほしいです。
web画面や電車検索した結果などをぱっとキャプチャしておきたいだけなのに、音が鳴ると写真をとっていると
勘違いされそうで。
アップデートした人からあまりこのような話をwebでみかけておりませんが、他の方も同様か知りたくて
質問させていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:15488381

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/16 20:48(1年以上前)

まさにそれ予防のためにシャッター音が鳴るようになったとどこかで見ました。

書込番号:15488603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pino9000さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/16 21:02(1年以上前)

>カメラで音が出るのはいいですが、画面キャプチャのときは音は消えてほしいです。
ルートを取らないと、変更は無理だと思われます。

>アップデートした人からあまりこのような話をwebでみかけておりませんが、
言われれば、確かに音がするように変わってるって感じかと思いますが画面キャ
プチャ自体は多用するものじゃないのでWebで見かけないだけかと

Webページの保存なら標準ブラウザであれば、「オフラインで読めるように保存」
やFireFoxであればPDF保存などWebページの保存で、他のブラウザアプリも何ら
かの保存とかURL共有があり、画面キャプチャの必要性があまりないからだと
思われます。FireFoxでPDF保存で代用すればどうでしょうか。保存したPDFは
FireFoxメニューからダウンロードで一覧が表示されます。


Firefox
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.mozilla.firefox&feature=nav_result#?t=W251bGwsMSwyLDNd

書込番号:15488680

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gorokoroさん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/16 23:26(1年以上前)

ひまにゃんさん、Pino9000さん お返事ありがとうございます。

ひまにゃんさん
>まさにそれ予防のためにシャッター音が鳴るようになったとどこかで見ました。
それ予防とは画面キャプチャもだめってことですかね?

Pino9000さん
あまり多用しないのですか。僕は結構使ってたんですよね。なのですごいショックでした。

FireFoxはつかってないのですが、標準ブラウザの「オフラインで・・・」は試してみました。
いいですね。webブラウザならこれで十分かと思いました。。

ただアプリで使っていることも多く、こちらで使えないのが残念です。
乗り換え案内もアプリの方を使ってたり、産經新聞のアプリで気になるところをキャプチャ
したりなんていう使い方も結構するんですよね。



書込番号:15489542

ナイスクチコミ!0


Pino9000さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/16 23:53(1年以上前)

>ただアプリで使っていることも多く、こちらで使えないのが残念です。
音を聞こえにくくする事は出来ます。

シリコンケースを使っているのですが、密着性がいいのか机とかにスピーカー面
を下にして置いておくと着信音が聞こえにくい事がある位で、シリコンケースを
填めた状態で、スピーカー部を指でふさげば、電車内とかだとほぼ聞こえないか
と思いますが・・・悪用はしないように(^^;

バッファロー シリコンケース 選べる液晶保護フィルム2枚付
BSMPACROHSシリーズ
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/phone/docomo/xperia_acro_hd/case/bsmpacrohs/

書込番号:15489679

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/17 02:00(1年以上前)

カメラ起動したまま画面キャプチャした場合
でも音が鳴らないのはマズい、との判断では
ないかと思います。

書込番号:15490124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gorokoroさん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/17 23:14(1年以上前)

Pino9000さん、りゅぅちんさん
お返事ありがとうございます。

Pino9000さん
そうですねぇ、ただキャプチャが両手でないと出来なくなったので、指で押さえるのは、厳しそうですね。
指がつりそうです。素直にあきらめようかと思います。

りゅぅちんさん
なるほど。そんな使い方が。機種によっては鳴らないものもあったりと、どうせなら統一してほしいですね。

ありがとうございました。

書込番号:15493807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング