『arcから機種変後に4.0.4にアップデート』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『arcから機種変後に4.0.4にアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

arcから機種変後に4.0.4にアップデート

2013/02/01 22:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:23件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

先週SO-01Cが容量不足連発でなんとかならん物かとDSに行って見ると、SO-03Dが機種変0円でしたので思わず交換してしまいました。

元のarcと同じ設定まで復元して使っていましたが、ICSに上げたい衝動が抑えきれず思い切ってアップデートしました。
重くなるとか初期化、アプリ不動等の書き込みを目にしていたので心配でしたが…

結果、重くなるどころか逆に軽くなりました。サクサクです。
(自分が)インストールしているアプリも不具合無し。起動もかなり早い。と今の所はデメリットは見つかりません。

自分はあまりゲーム等はインストールしないほうですので参考になるかわかりませんが、不要な(自分が)プリインアプリは無効にした所、RAMの空きは250前後で落ち着いております。
無効にした殆どはdocomo関係の物、使わない壁紙等です。

端末の蓋内のアルファベットはABAEでした。

書込番号:15702857

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27230件Goodアンサー獲得:3111件

2013/02/01 22:41(1年以上前)

購入おめでとうございます。
安くて羨ましいです。
去年の3月での、白ロムでも、45,000円しましたから。

書込番号:15702888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/02/01 23:06(1年以上前)

MiEVさん

返信ありがとうございます。
発売時に友人が購入して羨ましく思ったのですが6万?位した!
というのを聞いて…う〜ん

残積も無かったのですが愛着もあり、
容量不足を起こす事も無かったのでarcを騙しだまし使用してきました....が。。。
ソフトの更新等によりRAMが圧迫....。。

rootも取ってない端末でしたのでRAM不足でフリーズ多発。。
一番の原因?と思われるSPモードメールもどうしても必須な状態でしたのでいっぱい一杯でした。

こちらに変えてからはかなり快適で交換して良かったです

書込番号:15703045

ナイスクチコミ!2


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/02/02 03:08(1年以上前)

250MBあたりで落ち着くのはスゴいですね。

ちなみに何を無効化されてますか?

書込番号:15703976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27230件Goodアンサー獲得:3111件

2013/02/02 03:26(1年以上前)

自分のSO-03Dは、その3倍は空いています。
facebook関連を、全部無効にしています。

書込番号:15703988

ナイスクチコミ!1


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2013/02/02 10:44(1年以上前)

>自分のSO-03Dは、その3倍は空いています。
それはいくらなんでもあり得ません。

書込番号:15704950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/02/02 10:53(1年以上前)

MiEVさん

>自分のSO-03Dは、その3倍は空いています。

RAMとROM間違ってませんか(^.^;)

書込番号:15704990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/02/03 00:51(1年以上前)

C&Fさん

沢山無効にしているんであれなんですが(笑

あるHPに無効化リストが載っていて、それ全部に加えてじぶんはSNS系は使わないので
それに関するものは全て無効か強制停止、SPモード以外のメールは全て、
壁紙は使うもの意外全て停止か削除、googlemap系以外のgoogleplay〜何々とかググ+等、
スマホ使う意味は??って言われる位使わないものは(システム系以外)無効もしくは停止しています。

普段使う電話、ツイッター、SPモードメール、LINE、WEB閲覧以外の機能は必要無いからなんですけどね。。。

書込番号:15709068

ナイスクチコミ!0


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/02/03 01:11(1年以上前)

ありがとうございます。

自分も無効化に関しては色々とその都度各アプリやブラウジングなどの挙動を見ながら、無効⇔有効を繰り返していますが、なかなかベストな状態に持っていけてないのが現状でしてf(^_^;

因みにそのHPのURL載せられますか?

書込番号:15709170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/02/03 01:15(1年以上前)

C&Fさん

LINEにSNS機能ありますが通話のみ使用中です
少なく出来る理由ですが、自分はゲームとかしませんが子供はやりたがるので、
その場合はWi-Fi専用で使っているタブレットに入れています。
その他、出先で使わないアプリ等も全てタブで運用しています。

ドコモのスマホはいらない機能多すぎなのがアレですね〜(+_+)

書込番号:15709184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/02/03 01:28(1年以上前)

C&Fさん

すみませんWEB履歴はブラウザ閉じると消す仕様にしてるので見つけられませんでした(>.<)

「so-03d プリインアプリ 無効」 で検索したと思います

見つけられたら書き込みしますが探せなかったらすみません。。

書込番号:15709227

ナイスクチコミ!1


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/02/03 01:33(1年以上前)

ありがとうございます。

ちょっと自分でも調べてみます。

書込番号:15709237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27230件Goodアンサー獲得:3111件

2013/02/03 10:25(1年以上前)

申し訳ありません、見間違いました。
369MBでした。

書込番号:15710287

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング