『micro SDHCについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『micro SDHCについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 micro SDHCについて

2013/03/07 20:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:119件

micro SDHCを新たに購入したいと思います。

32GBはこの機種でも使えますでしょうか?

またスピードクラスが4〜10までありますがこの機種で
10を使うと4より早く読み書きできるということでしょうか?

ご回答何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:15861882

ナイスクチコミ!0


返信する
形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2013/03/07 20:41(1年以上前)

32GBまで公式に対応してます。
速度は体感的にはどうなんでしょうか・・・

書込番号:15861907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度1

2013/03/07 20:44(1年以上前)

32GB使えます。

理論的にはCLASS10の書き込み速度は速いですが体感できるほど速くないです。メーカーによっても速度は様々ですしね。ので、格安なサンディスクのカードを購入する事をお勧めします。

ちなみに私はバッファローです(~_~;)

書込番号:15861928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/07 21:25(1年以上前)

デジタル一眼やビデオカメラで使用する時などにクラスを気にするのなら分かりますが、
スマフォのSDカードにスピードを要求するシチュエーションが想像できなんですが。


スレ主さんは、どういった使用方法でスピードクラスを気になさるのでしょうか?

速さより、安定性の方を重要視された方がいいかと思います。
他の方もおっしゃっているように、それほど体感できる差はないと思います。

定評あるメーカーの物を選べばよろしいでしょう。
口コミや掲示板等を参考に購入されればいいと思いますよ。

書込番号:15862165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2013/03/07 22:17(1年以上前)

みなさまご回答ありがとうございます。

HD動画の撮れるビデオカメラを持っていないのでこのスマホで
ペットの動画や旅先の風景などを撮っています。

体感的にほとんど変わらないのですね。。
容量の大きい動画についてもやはり同じなのでしょうか。

書込番号:15862459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:28件

2013/03/08 03:09(1年以上前)

そもそもCLASSxは書き込みのスピードを表しているので、読み込みが劇的に変わることは
あまりないような…(microSDによるのかもしれませんが)

実際にCLASS10の32GBをこのスマホで使っていますが、PlayストアからSDToolsをダウンロード
して、実際にベンチマークを計測しても、書き込みでCLASS4〜6相当の結果しか出ていません。

このスマホにCLASS10のmicroSDをセットすることでCLASS10が活きるなら目的に応じて
購入することはアリだと思いますが、少なくとも私は高いお金を払ってまでCLASS10にする
必要性は感じませんでした。

音楽再生やビデオ再生のために使うなら、CLASS4で十分と考えます。

microSDにより結果は異なるかもしれないので、ご参考まで。

書込番号:15863420

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2013/03/10 01:00(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

今回はクラスよりも価格含め全体バランスのよいカードを選びたいと思います!

書込番号:15871950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング