『Androidのバージョンは』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Androidのバージョンは』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

Androidのバージョンは

2013/03/23 01:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 うき@さん
クチコミ投稿数:340件

今日安かったので購入してきました。
Xperia rayからの機種変です。

そこで質問なのですがAndroidのバージョンは
Android4.0にアップデートした方が良いでしょうか?

レビューを見ると不都合もなく動作が速くなったり、必要ないアプリは
停止できる見たいなのでAndroid4.0にアップデートしよと
思っているのですが変更した方が良いでしょうか?

書込番号:15925933

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3854件Goodアンサー獲得:275件

2013/03/23 02:44(1年以上前)

個人的にはした方がいいと思いますね。

というのも、いろいろなUIが変わっていたり、そこそこAndroid 4.0以降を要求するアプリケーションも増えてきたからです。

さらに、バンドルされたシステムに常駐する一部のシステムアプリケーションの動作を止めることができます。(いわゆるゾンビアプリです)

Androidとしての2.3と4.0の違いは、フェイスアンロック、豊富な開発者向けオプション、ブラウザの機能改善、設定アプリの表示の変更など、いろいろな面で変わっています。

XPERIAとしての2.3と4.0の違いは、ミュージックアプリがWALKMANに変更(Xアプリが使えるわけではありません)、ホーム画面の挙動などですかね

書込番号:15926049

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/23 08:43(1年以上前)

最近買ったのなら4.0になってないですか?
私は2週間ほど前に不良交換してもらいましたが交換品は最初から4.0でした。

書込番号:15926467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/23 09:10(1年以上前)

GREEをやるなら止めといた方がいい…同じものに機種変しようと思ったらすでに4.0にされてるらしいのでいま2.3のものを探し中…もーほんとに迷惑…(-_-;)
ちなみにGREE系のフラッシュゲームをやらないのであれば4.0そこそこ使えるのかもしれないが個人的メリットは無かった
新しいモデルの方が使いやすくなってる…これで4.0にする必要あったのかな…あるひとにはあるんだろうけど…

GREEのゲームによっては快適に動くものもあるのでコミュ等で確認されてからの方がいいかもです…ちなみぼくレスと外伝はかなり遅くなります、できなくはないですがストレス溜まります…クリノッペはかなり反応が早くなりました

書込番号:15926538

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:28件

2013/03/23 18:09(1年以上前)

とっふぃ〜さん

今日、新規契約でSO-03Dを1台購入しましたが、こっちは2.3でした。
(AB**だったので一安心)

先週、別の個体(AA**)をDSで(AB**へ)交換しましたが、こっちは4.0でした。
(しかも最新のソフトウエア更新まで完了してある状態)

新規契約や機種変更で使われる流通(店頭)在庫として置いてある個体は2.3、
修理や不良で交換する際に使われるリフレッシュ品は4.0なのかもしれませんね。


うき@さん

今日新規契約で購入した個体は今2.3→4.0へアップデートしてます。
4.0の良さは何?と言われても、個人的には、

> 必要ないアプリは停止できる見たいなので

これだけのためです。今更2.3を使おうという気になりません(笑)

書込番号:15928307

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 うき@さん
クチコミ投稿数:340件

2013/03/23 22:01(1年以上前)

>>kissan4869さん
グリーはしないので何の問題も無いです。


Android4.0にした方が良いようなので
先ほどアップグレードしました。

前より動作が早くなった気がします。
ありがとうございました。

書込番号:15929232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:45件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2013/03/24 12:18(1年以上前)

この機種の良いところのクイック起動のカメラが、全くクイックで無くなる。
あっ、遅かった・・既に4.0にしたのですね。


書込番号:15931554

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2013/03/24 19:25(1年以上前)

?????

クイック起動でなくなる?

書込番号:15933137

ナイスクチコミ!0


スレ主 うき@さん
クチコミ投稿数:340件

2013/03/25 00:31(1年以上前)

>>はみ出しチャンピオンさん
アップデートしてからもカメラはちゃんと
クイック起動しますよ。

書込番号:15934797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:45件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2013/03/25 07:46(1年以上前)

ウチのは4.0にしてからカメラ起動が5秒位かかってしまっています(T T)
更にシャッターボタンで起動&撮影が出来なくなってしまいました。
一応初期化済みなんですけどね。

書込番号:15935459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/25 07:48(1年以上前)

横からすいません。
必要のないアプリを止めるとは
どのような操作をすれば止めれるのでしょうか?

書込番号:15935465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:28件

2013/03/25 09:09(1年以上前)

はみ出しチャンピオンさん

カメラアプリの設定を見直したらいかが?
書かれている問題は、すべて設定を見直せば治るかと。

書込番号:15935638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:45件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2013/03/25 11:14(1年以上前)

>こいずみ(の)さん
書かれている問題は、すべて設定を見直せば治るかと。

カメラアプリの設定とは、どのような事でしょう?

アイコンタッチだと早い起動ですが、サイドのシャッターボタンを長押しするバイブ後、約5秒強立ち上がりにかかります。
更にはクイック起動+撮影の設定でも撮影してくれません。
そんな症状です。

書込番号:15935962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:28件

2013/03/25 12:47(1年以上前)

カメラアプリから、設定→クイック起動で、起動&撮影になっている、と。

少なくとも、私の4.0へ更新済の個体2台では、5秒までかからず、撮影までいけますよ。

書込番号:15936262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:45件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2013/03/25 13:07(1年以上前)

設定ってそれですか??

普通の設定?ですか?
こいずみ(の)さんのレスに勝手に期待してしまいました。
あぁ残念。

書込番号:15936338

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2013/03/25 16:46(1年以上前)

スレ主様こんにちは。
私は4.0にしてよかったと思っています。
一番良いところはホームボタン長押しでタスク?を切れるところです。

はみ出しチャンピオンさん
クイック起動が5秒以上もかかるのでは、クイックではないですね。

私のは4.0以降もそんなにかからず起動し撮影までできます。

一点だけ気になった事があります。
長押し→バイブとありますが、私の記憶では長押しという感覚ではなく、二段押しになっているボタンを押し込んではなす(長く押しつづけではなく)感じで起動していたように思っていたのですがいかがでしょうか?
(確か取説には1秒以上だったかな?)
適当な記憶と感覚的なお話で申し訳ありません。
改善されるといいですね。

書込番号:15936908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/03/29 00:25(1年以上前)

いきなりすみません自分も4.0にしたのですが、2.3の時電源ボタン長押しでスクリーンショットが撮れていたのですが、4.0にしてからとれなくなってしましました。どなたかSSとる方法知っている方いればおしえていただけないでしょうか?

書込番号:15950960

ナイスクチコミ!0


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2013/03/29 01:04(1年以上前)

電源ボタン+ボリューム下ボタン長押しです。

書込番号:15951073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 うき@さん
クチコミ投稿数:340件

2013/04/01 00:46(1年以上前)

>>形而上さん
>電源ボタン+ボリューム下ボタン長押しです。

やってみましたが何も出てきません
他の方はこの方法でスクリーンショットが撮れますか

書込番号:15963842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2013/04/01 06:09(1年以上前)

機種不明

SO-03D ver4.0.4です

昨日、購入したばかりですが同時押しでスクリーンショット撮れましたよ。
2秒、長押しのようです。

書込番号:15964180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 うき@さん
クチコミ投稿数:340件

2013/04/01 17:42(1年以上前)

>>スマホビギナー戦士さん
さっきやってみたら撮れました。

書込番号:15965598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング