『Xperria電源が落ちる』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperria電源が落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

標準

Xperria電源が落ちる

2013/05/16 13:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 greatmindsさん
クチコミ投稿数:2件

SO−03D機種です、毎日2、3回くらい電源が勝手に落ちます、大変迷惑でした、
DS行ったら、問題ない、アプリ相性悪いと言いました、
でも他の機種が同じ事無かったですので、これからXperiaやめますわ

書込番号:16139363

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/05/16 14:10(1年以上前)

アプリの干渉も一理はあるかなと思います。

調べるのがお手間ならば一度初期化してみてはどうでしょうか?

初期の状態でも再起動がかかるのであれば端末の異常でしょうし、ならなければ何らかのアプリだと。

あとはショップの対応は店舗によってバラバラなので変えてみるのも一つですね。

それと再起動は再現性が難しいので、【リブートロガー】というアプリで手動で電源をきったかどうかの判断は出来ますので、持って行く材料にはなりますよ。

書込番号:16139388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


勝兵衛さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/05/16 14:13(1年以上前)

大変迷惑でした。という事はもう使って無いのでしょうか?
どんな時、落ちるのでしょう?

(、)だけでなく(。)も使うと読み易いネ!

書込番号:16139399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


1234!さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2013/05/16 16:37(1年以上前)

せめて、どの様なときに電源が落ちる?
電源落ちた時のバッテリー残存容量は?
デフォルトアプリで削除した物は?
自身でインストールしたアプリは?
などをお伝え頂けると有益な情報になりますよね。

少なくとも私の SO-03Dは勝手に電源落ちることは無いですね。
スレ主の使い方が悪いだけのようにも思えます。

書込番号:16139736

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/16 22:31(1年以上前)

私もこの機種の前にSO-01Bを使用していた際に、電源再起動になることが、毎日発生していました。
その頃は、購入してから2年近く 経過していたので、電池に原因があると、考えて電池を有償で交換しました。

しかし、ウォーキングをしている時や、マップでナビを使用しているとき、音楽を聞いているときなど、決まった条件がない状態で、前ぶれなく再起動していました。

私の中で、初期化するという選択肢が、当時なかったので、いい加減うんざりして、昨年の7月にこの機種を購入しました。

今であれば、初期化して、事象の再現性を確認しますが、当時は初期化後の各種設定に不安要素が沢山あったので、初期化はしませんでした。

もしも、可能であれば、一度 初期化して事象の再現性を確認したほうが良いですよ。

ちなみに、私は問題のSO-01Bは、BOOK・OFFで、3000円で売却しました。

書込番号:16140940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/05/16 23:37(1年以上前)

今は手放したけど、電源落ちなんか無かったけど?
自分の状況(使い方等々)書かずに、愚痴だけ書いても参考になりゃしない。

どうぞ、他の機種に行って下さい♪

書込番号:16141254

ナイスクチコミ!8


jurasoさん
クチコミ投稿数:1件

2013/05/18 22:41(1年以上前)

同じく電源落ちします。電源落ち、というより勝手に再起動されます。
標準ブラウザ使用中に発熱→再起動 という流れです。

ドコモショップに行きましたが、スマートフォンでのある程度の発熱は仕様、との回答でしたので諦めています。
一度リフレッシュ品と交換しましたが、1カ月ほどしたら同様の症状が出ました。

SO-01Bに続き2台目のXperiaですが、次期モデルでは改善されてることを願います。。。

書込番号:16148366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件

2013/05/19 13:10(1年以上前)

>標準ブラウザ使用中に発熱→再起動

ってのはある程度仕方ないかと、自分のも購入直後に何度かありました。
防水端末ですので熱が逃げにくいんでしょうね><
そういった仕様(端末保護の為の)ですので、これは諦めるしか無いですね。
車のダッシュボード上でアプリを起動させておくと再起動する事もたまにあります。
これも恐らく発熱が原因だとは思ってます。直射日光当たりまくりですので。
夏には使えないだろうなぁ。(エアコンつければOKですけど)
最新機種は発熱を抑えるような設計になってると思う(願望)ので大丈夫なんじゃないかなぁ?



あと、スレ主さんは他の機種に変えても、たぶん状況は変わらないような気が・・・
最新機種ならCUPやRAMの関係である程度、再起動にならなくて済むかもしれませんけど。

書込番号:16150506

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング