『wifiのみの接続+ガラケーにしたいです。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifiのみの接続+ガラケーにしたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信19

お気に入りに追加

標準

wifiのみの接続+ガラケーにしたいです。

2013/06/28 19:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 なり1231さん
クチコミ投稿数:23件

今の機種はP904iでベーシックプランの契約で毎月の支払いが2100円です。
バリュープランに変更したいので機種変を考えています。

スマホの使用料金が高すぎるし、パソコンをつけっぱなしなので
メール+電話しか使わないのでスマホは考えていません。

ガラケーに機種変更しようと思ったのですがSO-03Dは
simカードをガラケーに差し替えて使えることが分かったので
ガラケーは妹のお古を使い、このスマホをタブレットとして使いたいと
考えています。

SO-03Dは自宅でwifi接続だけで使いますが、その場合、simカードを入れていないと
使えないのでしょうか?

またspモードなどがよく分からないのですが、どのような契約にすればよいのでしょうか?
spモードを契約すればガラケーでもメールが送受信できますか?

タイプSSバリューだけでよいのでしょうか?
機種変する1か月だけはパケホつけた方がよいでしょうか?

このような使い方をしているかた教えてください。

書込番号:16305297

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/28 21:04(1年以上前)

説明が不十分&辻褄があわない文章のため理解ができません。

言えることは
・スマホはsimがなくても使えます。
・Wi-Fiがあればネットにも繋げれます。

・ベーシックからバリュープランへは機種変をしなくても変更できます。
・SPモードは'スマホで'主にドコモメール(XXX@docomo.ne.jp)を使いたい場合に必要です。

書込番号:16305633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/28 21:21(1年以上前)

>ベーシックからバリュープランへは機種変をしなくても変更できます。
これは誤りです。

書込番号:16305728

ナイスクチコミ!0


スレ主 なり1231さん
クチコミ投稿数:23件

2013/06/28 21:24(1年以上前)

りんごSさん、返信ありがとうございます。

・スマホはsimがなくても使えます。
・Wi-Fiがあればネットにも繋げれます。 の件は分かりました。

・ベーシックからバリュープランへは機種変をしなくても変更できます。

とありますが、docomoに問い合わせたら
__________________________________
お問い合わせいただきました「バリュープラン」の件について、
ご回答申し上げます。

バリュープランは、以下に該当するお客様が
お申込みいただける料金プランとなります。

◆機種変更や新規契約時に、FOMA905i/705iシリーズ以降の対象機種を
 「バリューコース」で購入された場合

◆SIMロックが設定されていない他社製品(※)の携帯電話などを
 窓口でご提示いただいた場合

 ※技適マークが確認でき、周波数が2GHz/1.7GHz/800MHzに対応した
  W-CDMA方式の製品が対象となります。
  (仕様詳細は当該機種販売元へご確認ください)

恐れ入りますが、上記に該当しない場合、
「ベーシックプラン」から「バリュープラン」へ変更することはできません。
______________________________________
と返信がきました。機種変しなくてもバリュープランに変えられるのでしょうか?


simカードはガラケーにさして、SO-03Dはwifi専用機として使いたいのですが
その場合、SPモードは契約しなくてよいのでしょうか?
FOMAスマホはiモードだけで契約はできますか?

書込番号:16305738

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/06/28 21:44(1年以上前)

ご存じの方も、居るやもしれませんが、通常する様な契約形態じゃ無いので
ショップで相談された方が、無難な様な気がします。

それ以前に、本体は確保できてるんですか?

書込番号:16305822

ナイスクチコミ!0


スレ主 なり1231さん
クチコミ投稿数:23件

2013/06/28 21:54(1年以上前)

20時40分に電話で在庫を確認したらケーズデンキに白が2台あると言われたので
明日10時に行く予定です。

レスを見るとsimカードをガラケーと差し替えて使っている方がいたので、どのような契約を
しているのか詳細を知りたかったのです。

書込番号:16305865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/28 22:01(1年以上前)

プランの変更は問い合わせの通り条件がありますが、今回はそれを満たせれないため不可能です。



ドコモにこの条件で加入する方法を相談するのが確実ですが、

最初の文を見ますと
今お使いのP904iから別のガラケーに機種変更しているように思いますがどこからSO-03Dが出てくるのでしょうか?

どこから手に入れたかによって契約の仕方とか変わってくると思います。

書込番号:16305892

ナイスクチコミ!0


スレ主 なり1231さん
クチコミ投稿数:23件

2013/06/28 22:13(1年以上前)

りんごSさん

妹がスマホに変えたので中古のガラケーをもらったのですが、それだけだとバリュープランに
変更できないことがわかり、機種変を考えました。

最初は新しいガラケーに変更しようと思ったのですが、FOMAスマホであるSO-03Dなら
バリュープランで契約できるし、もらった中古のガラケーにsimカードをさせて使えるし、
wifi専用で使えば、料金は今と変わらず端末が増えると思ったので、SO-03Dの購入を考えています。

15000ポイントあるので無料で端末がもらえればいいかなと思いました。

書込番号:16305937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/28 22:47(1年以上前)

SO-03Dに機種変するのであったら、


・電話は受け取るだけで自身から掛けることが全くないなら
タイプシンプル+パケホーダイシンプル+SPモード

・ある程度掛けるなら
タイプSS〜LLのどれか+パケホーダイダブル+SPモード

上記で契約して、速攻でガラケーに移し替えればOKなはずです。


店員さんやドコモでしっかり確認してください。あとは自己責任になります。

書込番号:16306128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:14件

2013/06/28 22:53(1年以上前)

なり1231さん

私も同様な使い方をしています。(スマホにはiijのSIMを挿していますが…)

>FOMAスマホはiモードだけで契約はできますか?
恐らく無理かと思います。

私は、
プランシンプルバリュー(メール使い放題)
パケホーダイシンプル
SPモード(iモード契約可)+iモード(iモードとspモードの両方契約しても、料金は315円で変わりません。)
で契約しています。

SIMはガラケーに挿して、メールと通話に使っています。


SIMなしで自宅Wi-Fiで接続は可能です。(手持ちのSO-03Dで試してみましたので確かです)

パケホについては、現在の(パケホの)契約によって
[当月から適用][翌月から適用]に分かれるようです。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/pake_hodai_f/notice/index.html

お店の方の設定の仕方と現在のパケホの契約によっては、明日の契約では高くつく場合もありそうですね。
また、指定オプションによっては、パケホフラット1か月分では済まない可能性もありますので、注意してください。

書込番号:16306154

ナイスクチコミ!0


スレ主 なり1231さん
クチコミ投稿数:23件

2013/06/28 23:22(1年以上前)

りんごSさん、ありがとうございます。ショップで詳しく聞いてから購入します。

mint...comさんさん、同じような使い方をしている方がいらしてよかったです。
パケホは日割りにならないのですね。今はパケホを付けていないので
即日適応になると思います。

スマホでメールなど設定したあと、どうやってガラケーに戻せばよいのでしょうか?
spモードとiモードで同じアドレスで使えるのですか?
ガラケーに戻す際の設定はどうしたらよいですか?

ガラケーでメールと通話でしか使用しなければ、タイプSSだけでポケホダブルもいらないでしょうか?
今のガラケーでは1か月2500パケット(500円)くらいです。
パケ死しないようにつけておいたほうが無難ですかね。

書込番号:16306291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:14件

2013/06/29 00:14(1年以上前)

メールアドレスの入れ替えと言うことができますので、同じアドレスを使う事はできますが、スマホでメールを使わないなら、設定は必要ないです。

ガラケーへSIMを挿し替えるだけです。

もし、ケーズでspモードメールの設定をされてしまったら、自分でiモードメールに入れ替えればOKです。
スマホのspモードメールの設定から[メールアドレスの入れ替え]でできます。

ガラケーの使用方法は、以前と変わらずという事なら、パケホは不要ですね。
ただ、500円掛かっているなら、パケホダブル(4650パケットまでは390円)の方が安いような…

それとも無料通話分も余っているのでしょうか?

話がそれてスミマセン。

とにかく、パケホを付けない場合は、SIMはスマホに絶対に挿さないようにしてください。パケ死しますから。

取り敢えず、明日の契約時はパケホ付けた方が良いと思いますよ。

書込番号:16306506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/29 01:35(1年以上前)

つい最近、Wi-Fi運用で、当機種を大量購入しました。
詳しくは、こちらで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005290/SortID=16120093/

私には、スレ主さんの書いてられる事は良くわかるのですが、
むしろ返事をされている方々の書いている事が良くわかりません。

お持ちのポイントを使われる様ですので、ごく単純に機種変更ですよね。
でしたらオプション加入も必要ないでしょうから、パケホも不要ですね。
もちろん、オプション加入で安くなるという条件が有るんでしたら話は別ですが、、、
それでしたら来月1日まで、予約して置いといてもらったらどうですか?
2日間のためにパケホーダイ、もったいないですよ。
もっとも、来月まで同じ値段で買える保障はないかもですけどね。

iモードとspモードを両方使えるオプションで、切り替え方だけ教えてもらえば、
あとはSIMを入れ替えるだけです。

書込番号:16306721

ナイスクチコミ!1


スレ主 なり1231さん
クチコミ投稿数:23件

2013/06/29 01:39(1年以上前)

mint...comsann

詳しい説明ありがとうございました。

おっしゃるとおり。無料通話分が余っているのでパケット代はかかっていません。

購入する際はパケホつけようと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:16306735

ナイスクチコミ!0


スレ主 なり1231さん
クチコミ投稿数:23件

2013/06/29 01:53(1年以上前)

おっとっと。。。さん

おっとっとさんやほかの方のコメントを見て、このような使い方もできるかとびっくりして
いました。いろいろ方法があるのですね。

オプション加入で頭金0円になるそうです。次の日以降解約できると言われました。

ケーズデンキには取り置きはできないと言われました。ほかの量販店にも
確認しましたがどこも在庫がありませんでした。ケーズの在庫がなくなったら困るので
明日購入しようと思います。

詳しい説明ありがとうございました。参考にさせていただきます。

書込番号:16306761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/06/29 23:04(1年以上前)

自分は少し前ですがDSでオプション三ヶ月条件で購入しました。
その時SPモードとパケホーダイダブルで契約し、パケは使わないので設定しないでって言って設定なしで登録。

ただ、そのままではパケ死するので本体の設定→その他→モバイルネットワーク→データ通信を有効にする のチェックを外しておけばモバイル通信しないのでパケ死は防止できます。これを、DSで設定後電話帳登録などしていただきました。

もちろん、Wifiではネットにつながります。

いまは、三ヶ月過ぎたのでオプションも外して使っています。

このような使い方も出来ます。

書込番号:16309984

ナイスクチコミ!1


スレ主 なり1231さん
クチコミ投稿数:23件

2013/06/30 11:13(1年以上前)

なんでもありさん、アドバイスありがとうございます。

電話では予約できませんでしたが、来店して申込書を記入すれば取り置きOKだったので
7月1日に契約します。

1か月だけパケホを付けることにします。オプションも1か月だけで外してOKでした。

明日購入に行くので楽しみです。

書込番号:16311528

ナイスクチコミ!0


スレ主 なり1231さん
クチコミ投稿数:23件

2013/06/30 22:33(1年以上前)

もうひとつ質問です。

ドコモにWIFIのみで運用する場合のことを問い合わせたら、、

「spモードメールをWi-Fi接続でご利用の場合、
   マイアドレスは最長3か月(90日)で表示されなくなる
   仕様となっております。」

と回答がありました。

SIMカードをガラケーにさして、WIFIのみで使っている方は
3か月に1回はSO-03DにSIMを差し替えているのでしょうか?

それともガラケーでメール受診していればマイアドレス取得しなくても
大丈夫なのでしょうか?

書込番号:16313996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:14件

2013/06/30 22:53(1年以上前)

なり1231さん

明日の契約にさせてもらえて良かったですね。

最初のスレでは、
>simカードをガラケーに差し替えて使えることが分かったので
>ガラケーは妹のお古を使い、このスマホをタブレットとして使いたいと
>考えています。
とありましたので、
「電話とiモードメールはガラケーでする=SPモードメールは使わない」
と私は解釈していましたが、SPモードメールを使うおつもりなのですか?

(注:SPモードメールは、スマホでするDoCoMoのキャリアメールです。
ガラケーで送受信するDoCoMoのキャリアメールはiモードメールです。)

もし、そうだとすると、DoCoMoからの回答は間違っていないと思います。

>ガラケーでメール受診していればマイアドレス取得しなくても
>大丈夫なのでしょうか?

SPモードメールは使わないなら、マイアドレスの取得も必要ないです。
ガラケーの使用をやめて、スマホでキャリアメールも受信したいのなら、スマホにSIMを挿さないとダメです。
=パケホフラット必須です。

書込番号:16314111

ナイスクチコミ!0


スレ主 なり1231さん
クチコミ投稿数:23件

2013/06/30 23:05(1年以上前)

mint...comさん ありがとうございます。

iモードメールだけ使用ならマイアドレスを取得しなくて良いのですね。
SPモード(ISPセット割)で契約するのでマイアドレスを取得する
必要があるのかと思っていました。
そのへんがよく理解できていなかったので大変助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:16314165

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング