『画面がこのような感じでバグってしまうのですが・・・。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面がこのような感じでバグってしまうのですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 SWBM312さん
クチコミ投稿数:39件 PC大好き☆桜花のブログ 
別機種

SO-03Dユーザーの方はこのような画面になったことがありますか?
(見づらくてすみません・・・)
背景、メール画面、ライン画面、その一部を切り取って画面いっぱいに並べた感じです。
2〜20秒くらいこうなります。その後は回復。
4にアップデートしてからこの症状が出るようになりました。最近の更新でさらに悪化しています・・・。
これは単純に処理が追いつかなくなってこうなっているだけでしょうか。
それともグラフィック系がおかしくなっているのでしょうか?
主にアプリを開いた時やホームに戻る時におきます。

高負荷なアプリやゲームはいれていません。普段用途としては通話・Line・Twitter・メール・Web閲覧などです。
バックでAnalyzeMeというアプリ(アンケートサイトの調査アプリ)を動かしていますが、メモリを10MBちょっと食う感じで、CPU負荷は監視している限りあまりなさそうなのですが・・・。

メモリは230MB〜160MBの空きがありますが少なさすぎでしょうか?
内蔵ストレージは7GBの空きがあります。

バッテリーが70を切る辺りから不具合が多くなります。
ecoモードというアプリを入れていますが、CPUなどの抑制まではしていない・・・ですよね?


長くいろいろな質問を混ぜてしまい申し訳ないです

画面がこんな感じでバグるのは不良品なのか、負荷をかけるとみんなこうなってしまうのか、と、
メモリ1GBの端末ですが、メモリを圧迫しすぎなのか、を質問したいです。

アップデートごとに処理落ちがひどくなるのは承知ですが、処理落ちで動作がままならず、バグ画面も一日20回くらい、
フリーズして強制終了も酷いときは5回くらいすることがあり、かなり支障が出てきて困っています・・・。
(初期化とかしたほうがいいんでしょうか・・・?)

書込番号:16613930

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:57件

2013/09/21 12:49(1年以上前)

なります
同じようになる人がいたんですね
結構、困りますね

書込番号:16614287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


円弧さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/21 14:15(1年以上前)

私のもたまーにですがなりますよ、Line画面からホームに戻ったりと
画面を大きく切り替える場合になりやすい気がします、ビックリしますね。
柄はその都度違いますが、サイケデリックな画面がオシャレです(笑)
しかし1日に20回なったり、5回フリーズとなると笑ってもいられませんので
初期化してそれでも出るようなら故障でしょうから、
確認の意味でも早めの初期化をお勧めします
それから、4.0へアップデートした場合はDocomo関係のアプリも設定の項目から
キチンとアップデートしておいた方が良いですよ、アプリ暴走の原因にもなりますし

書込番号:16614571

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 アミリー 

2013/09/21 16:25(1年以上前)

私もなります。ここ一ヶ月くらいでしょうか。

アンドロイド4.0にしてから、動きも遅いし、固まって電話かうけられないことも。
2年経ってませんが
Z1がてたら機種変更したいです。

書込番号:16614938

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:21件

2013/09/23 22:28(1年以上前)

Googleストアではアップデート出来ないドコモ系アプリのアップデートはしてあるでしょうか?
してないなら凍結してあるものも一時解除してすべてアップデートしてみて下さい。

書込番号:16625024

ナイスクチコミ!2


スレ主 SWBM312さん
クチコミ投稿数:39件 PC大好き☆桜花のブログ 

2013/09/24 13:47(1年以上前)

皆様レスありがとうございます<(_ _)>
やはりほかのSO-03Dでも起きているんですね・・・。


初期生産のもので、一部不良(スピーカー関連)のとこがあり、無償修理対象だったので、
保証は過ぎていましたがドコモショップに持っていきました。

一部水没判定が出てしまっていたので無償修理は無理でしたが、別の保証に入っていて5000円で別のSO-03Dに交換できるとのことなので、そちらで頼みました。

実質初期化なので、これであと半年持ってくれればな・・・と思っています。
ありがとうございました

書込番号:16627040

ナイスクチコミ!2


スレ主 SWBM312さん
クチコミ投稿数:39件 PC大好き☆桜花のブログ 

2013/09/29 00:49(1年以上前)

さらに追記です・・・。
保護ケースを外したところ、画面バグや露骨なフリーズは一切なくなりました・・・。
厚めのシリコンカバーを使用していたのですが、それで熱が篭っていたみたいです・・・。
気づくの遅れた・・・情けないorz
もし同じような症状で悩まされている方は、もしカバーをつけているなら外してみると変化あるかもしれません。

2.xの時はほとんどなかったのですが・・・やはり負荷がかかって発熱が増加したんですかね?

書込番号:16644324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/09/30 23:30(1年以上前)

僕はレイアウトのハードケースを使ってますが発熱は気にならないですよ(^-^)

TPUケース、シリコンケースは熱が籠りやすいんですかね?
バージョンも4.0にしましたけど問題なく使用してます。

書込番号:16651833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング