『この機種はSIMフリーではないですが、Xperia acroの』のクチコミ掲示板

INFOBAR C01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月 3日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:3.2インチ バッテリー容量:1020mAh INFOBAR C01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種はSIMフリーではないですが、Xperia acroの』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR C01 au」のクチコミ掲示板に
INFOBAR C01 auを新規書き込みINFOBAR C01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > INFOBAR C01 au

スレ主 tk爛さん
クチコミ投稿数:143件

SIM は 挿入して使えますか?よろしくお願いします。

書込番号:16958325

ナイスクチコミ!2


返信する
mac-bookさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/15 10:58(1年以上前)

c01からxperia acro hdへ機種変更してます。c01のロッククリアをすれば使えますよ。

書込番号:16958516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tk爛さん
クチコミ投稿数:143件

2013/12/15 11:46(1年以上前)

早速ありがとうございます。

ちなみに Xperia acro HDはSIMフリーですよね、
なるほど、

市販の中古の白ロムはロッククリア済ですかね?

書込番号:16958682

ナイスクチコミ!1


スレ主 tk爛さん
クチコミ投稿数:143件

2014/01/06 11:38(1年以上前)

市販では ロッククリア済でも売ってる物もある様です。

ただ、シムフリーなのに、ロッククリアが必要なのがわかりませんが、ソニー側がシムフリーでこちらがシムフリーでないという事ですかね?という結論です。あってるかわかりませんが。

書込番号:17041070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/01/06 11:58(1年以上前)

シムロックって他キャリアで端末使われない為のモノなので、変態方式のauにシムフリーって概念は基本的にありませんよ。
auのロックは自キャリア内でも端末使い回す時は手数料ふんだくる為の阿漕なモノで、一般にはレベル2ロックと言ったりします。

基本的にauは端末にこのロックをかけて売りたいのですが、メーカーの協力が得られずやむを得なくロックフリーになってる機種が存在するって事です。
グローバルで展開してるメーカーはわざわざauの阿漕な金儲けの為だけに手間をかけたくありませんからね。
IS12Sもその一つですが、ソニー以外の国産には基本的にロックがかかっていると理解しておくといいんじゃないでしょうか。

ちなみに、LTE端末からはようやくこのボッタロックを廃止しています。



書込番号:17041110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk爛さん
クチコミ投稿数:143件

2014/01/19 21:27(1年以上前)

ご参考ありがとうございます。
確かにそんな呼び名でしたかね?m(__)m、
auでISとつくものはSIMフリーとネットで見かけたかもです。
あとWikipediaのICカードの説明の所にも
一部なのか、SIMフリー機?として載ってました。
呼び名は 意識してませんでしたm(__)m

この機種をロッククリアしてこの機種にXperiaのSIMをさすと XperiaのSIMでこの機種が認識する様ですが、Xperiaの2年縛りの割引はどうなるんでしょう?

ついでに聞いても 無理な質問ですかね。
auさんにざっくり聞くとなんとも支障ないといわれましたが、毎月割 機種代が残ってるとは聞かずでしたので。判る方知らせてほしいです。

書込番号:17091050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2014/01/19 21:41(1年以上前)

au ICカードを差し替えるだけならば、契約変更しているわけではないので
XPERIAの契約、毎月割は維持されます。

私は、白ロムで購入したT008(携帯)をロッククリアし、IS11Sの
au ICカードを挿して使っていますが、契約はIS11Sの時のままです。
auのサポートページで確認すると登録機種はIS11Sです。

書込番号:17091127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > INFOBAR C01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

INFOBAR C01 au
シャープ

INFOBAR C01 au

発売日:2012年 2月 3日

INFOBAR C01 auをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング