『SBのiphone3GSから乗り換えられた方に質問です。』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SBのiphone3GSから乗り換えられた方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:85件

現在、ソフトバンクのiphone3GSを使っております。
毎月の料金は6000円程です。
普通に、4sへ無料機種変更で乗り換えてもいいのですが他も検討しております。

基本的に、新しい機種の方が性能はいいのでこちらの方が良いのでしょうが
あえて、iphoneの方が良かったこととかありますか?
また、後悔したことは無いでしょうか?

2年前までは7年間AUを使っておりガラケーのP61でした。
最近は、AUの方がよくなってきていると聞きました。

料金は、AUショップに聞きに行くつもりですが、
電話通話は余りしないので、毎月6,755円と少し高いだけみたいですし、
Wimaxを使うと、プラス525円の7280円ですよね。
今現在は、自宅で、eo光を使っているので、1480円引きの5800円というのも
お得感を感じています。



書込番号:14158371

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/02/15 21:06(1年以上前)

この機種ではありませんが、ドコモ galaxy LTEに乗り換えました。
結論から言うと通信スピードとテザリングの有無以外はiPhoneがよいと思います。ただソフトバンクの遅さに我慢できずXiにしました。
iPhoneは使い易く、安定もしていて、レスポンスはgalaxyがいいように見えますが、アプリを閉じたりするとき偶につまることがあります。この辺はAndroidの未成熟さゆえかもしれませんが。メモリもiOSはちゃんと管理していてAndroidみたいにタスクキラーなんて不要です。大きさはiPhoneが小さくて不利に思えますがgalaxyは大き過ぎて片手でメール作成等入力はきついですね。galaxyの有機ELは発色が鮮やかですがIPS液晶のような自然な色合いではありません。
通信速度を気にしないならiPhoneでいいと思いますが、Androidの発展途上を体感するのも一興かと思います。
galaxyならau WiMAXが良さそうですね。バッテリーのもちが断然良いみたいです。あとは解像度もペンタイルとは言え、高くてきれいです。今更すぐに乗り換えませんが今選択するならこれはいいと思います。
ということで通信速度、テザリング、iPhoneに飽きたという条件を優先させるなら変えても後悔しないと思います。

書込番号:14158633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2012/02/15 23:20(1年以上前)

ありがとうございます。

iphoneは万人から支持されるだけあって、やはり完成度は高いのですね。
普段は、バッテリーとかくらいの不満しかありませんが。
画面が大きいのには、憧れがあります。
実は、携帯を1000円くらいのパカパカにして、月額5000円でipad2も考えてたりしてます。


実は、AUのスマートバリューという割引は、eo光のネットと電話両方を
利用していないとダメみたいで・・・
自宅では、ネットしか使ってないので、月額1500円位上がりそうで躊躇し
始めてます。

本体価格については、初期費用で一括0円のところもあるようなので、
逆にそういうところが見つかれば、毎月が6000円くらいと
今と同じか安くなるかもしれないのでそれを含めて探してみます。

書込番号:14159500

ナイスクチコミ!0


Type-gさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:27件

2012/02/16 13:50(1年以上前)

こんにちは。

過去数年間、ソフトバンクのiPhone3GS、iPhone4と使ってきて、auスマートバリュー発表を機に、今月からauのiPhone4SとGALAXY S2 WiMAXの2台持ちをしております。

2台持ちをしているため後悔すると言うことはありませんが、どちらか選べ、と言われると正直非常に困ります。それぞれ長所、短所があるからです。

iPhoneの長所
安定性。
どんなアプリを入れても、落ちたり、バッテリを馬鹿食いしたりということが少ない。
タッチ動作の気持ちよさ。CPUの処理能力では語れないタッチの正確さ。

GALAXYの長所
4.7インチ、HD解像度の画面。GALAXYをしばらく触った後にiPhoneを触るとあまりの画面の小ささにがっかりします。特にWebサイトを見るときには絶大。
絶対的な処理能力。Flashサイトはもちろん、動画が埋め込んであるWebサイトも難なく表示する。
データ利用量制限の無く高速なWiMAXで、出先でも動画見放題。テザリングOK。

iPhoneの短所
基本的には自分好みのトップ画面カスタマイズは出来ない。型にはまった感じ。
基本的にはテザリングが出来ない。

GALAXYの短所
インストールするアプリによってはバッテリ馬鹿食いし、その原因究明に時間がかかるなど、カスタマイズ性がある分、トラブル対処が必要なことも。
動作は速いけど、タッチの気持ちよさは…?ワンテンポ遅れると言うかなんというか。

ただし、上記比較はiPhone4Sとの比較です。うろこまんさんは2世代前のiPhone3GSからの変更を考えているということなので、もしかしたらGALAXYの方がいろんな意味で感動が大きいかもしれません。

なお、iPadも所有していますが、スマートフォンやiPhoneとは別物とお考えください。どこに行くにも持ち運べるかそうでないかは、大きな違いがあります。

あと料金ですが、MNP一括0円で手に入れられるショップがあれば、毎月割1470円がありますから、
プランSS980円+ISNET315円+ISフラット5460円-毎月割1470円=5300円くらいで使える計算になります。
さらにauスマートバリューが適用できれば、月4000円を割り込みますからさらにメリットが大きいのですが。。

書込番号:14161683

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2012/02/16 20:21(1年以上前)

Type-gさん、詳しくありがとうございます。

iphone4sは、やっぱり安定性ありますよね。
友人で何人も持ってますが、はっきり言ってバッテリー以外は
不満らしい不満は誰からも聞きません。

僕自身携帯にはそんなに詳しくない上に
GALAXYやAUのスマホは回りでももってる人がほとんどいないので
トラブル時とか日常の情報交換が出来ないのが難点かなと思ってます。

テザリング、WIMAX、画面は魅力的ですよね。
今日、店舗で見て来ましたが改めて良かったです。

平日で暇そうな店員さんに料金について色々教えてもらいました。
おっしゃる通り、月額5300円くらいになるかもです。
何店舗か回りましたが、そのうち1店だけ
MNP適用で機種代一括0円というのがありましたが、
今年は先週土日に初めてしたそうです。
今週するかは解らないとのことで、派遣の人だったので
キャンペーンをいつするかは、当日の朝にしか解らないそうです。

ちなみに、EVO3Dは、今日も一括0円でしたし、
さらにキャッシュバック35000円も貰えるそうです。
凄いお得だったので、ちょっと気持ちがいきそうでした。
ギャラクシーはキャッシュバックは全くやってないそうです。

どちらにしても、AUに変えた方が今より安くなるので
変更するつもりです。
スマートバリューの電話は月300円なので、電話機自体ないですが
入ろうかなと思います。

書込番号:14163028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング