『テキストコピーについて。』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テキストコピーについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

テキストコピーについて。

2012/02/21 20:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:61件

この端末、ブラウザやアプリでサイトを開き、テキストコピーをしようとし画面タップしますが、できるものとできないものがあります。。

例)yahoo知恵袋の質問文章はテキストコピぺできます!
しかし。。教えてgooの質問文章はテキストコピぺできません。。

gooは転記禁止なのかな?。。と思いましたが、パソコンだと、教えてgooのコピペは可能です。。


他にも、パソコンだとコピペできるのに、GALAXYだとできないものがありました。

詳しい方できる方法や原因を教えて下さい。。

書込番号:14185714

ナイスクチコミ!2


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/21 21:13(1年以上前)

コピペや画像を保存出来ないサイトなどスマートフォンサイトではありますね。

書込番号:14185817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2012/02/21 21:17(1年以上前)

質問文にも記載しましたが、パソコンだとコピペできるのに、スマホからブラウザ版だとコピペできないのでしょう。。

スマホ版やアプリ版でできないのは納得できるのですが。。

書込番号:14185842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/02/21 21:20(1年以上前)

>教えてgoo
標準のブラウザだと確かにテキストコピーが出来ないですね。
標準ブラウザで無ければと言う訳で無いなら、他のブラウザを試すという手もあります。
iLunascapeでアクセスしたところテキストの選択が出来ました。

もし試すなら、Angel Browser等色々あります。

書込番号:14185862

Goodアンサーナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/21 21:24(1年以上前)

教えてgooをスマートフォンでアクセスするとスマートフォン用の教えてgooに接続されますよね?
アプリでは無くてスマートフォン用サイトだとその様な場合があります。
気になるようでしたらサイト運営者に問い合わせてみるとより確実な回答が得られると思いますよ。

書込番号:14185885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2012/02/21 21:25(1年以上前)

ありがとうございます☆

実際に試して下さり、結果を報告して下さる方はととても安心し、嬉しいです(≧U≦)
ご親切にありがとうございます。

やはりgooはダメですよね。

他にも情報下さりありがとうございます!

書込番号:14185887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2012/02/21 21:31(1年以上前)

おびいさん

そうですね。運営者の方に聞けば確実ですね。
スマホからインターネットでサイトを見るとスマホバージョンなんですか。。

普通にパソコンと一緒だと思ってました。
これを簡単に言うとブラウザって言うんですよね?

なんかわからなくなってきました。。

ブラウザとスマホバージョン。。んんん

とりあえず、同じようなことが他のサイトにも多々ありましたので不安で質問しました(T∩T)

ありがとうございます。

書込番号:14185923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/21 23:08(1年以上前)

例えばローソンやユニクロ等のサイトを検索してトップページに最初にアクセスすると「スマートフォン用サイトに移動しますか?」と表示されます。
ここで「OK」にタップするとスマートフォン用に見やすくカスタマイズされたサイトに飛びます。
因みにここの価格.comもスマートフォンからアクセスすると否応無しに(以前は無かった)スマートフォン用サイトに接続されますね。

書込番号:14186569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2012/02/22 00:15(1年以上前)

おびいさん
いつもご丁寧にありがとうございます(*´∀`)

しかしすべてコピペできるアプリないのてしょうかね。。
ちょいちょい不便なところがありますね。

書込番号:14186941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nil50さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/02/22 01:37(1年以上前)

解決済になってましたが。。参考までに。

armatiさんが言われているAngel Browserで試されました?
スマホ用の教えてgooから問題無くコピペ出来ましたよ。
ちなみにFirefoxでも可能でした。

書込番号:14187192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2012/02/22 01:41(1年以上前)

ご丁寧にご親切にお返事下さり、こちらのサイトの方々に心から感謝です。

ありがとうございます。

嬉しい情報です(*´∀`)
今夜は子どもも寝たので、明日是非試させて下さい。

解決済みなのに、気にかけて下さりありがとうございます。

書込番号:14187205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/02/22 13:05(1年以上前)

本題とは外れた横やりレスですみません。

>Winnie.the.Pooh☆さん

どうも色んな用語の件で、混乱されている
ようにお見受けしましたので。

サイトを閲覧することを"ブラウジング"と
言いそのためのツールを幅広く"ブラウザ"
と呼びます。
(因みにEメールを扱うツールは"メーラー"
と呼びます)

PCの殆どにプリインストールされてる有名
なブラウザは「Internet Explorer」ですね。
Androidスマフォではアプリとしてそのまま
の名前「ブラウザ」が標準で入っています。


サイト閲覧の際、PCもスマフォも基本的に
違いはありません。
ただスマフォは画面が小さいので、PC閲覧
用に設計されたサイトをそのまま見ると頻
繁に横スクロールが必要だったり、文字が
極端に小さかったりと、何かと不便が生じ
てしまいます。

その改善策としてサイト運営側は、従来の
PC用とは別に、スマフォ専用の簡易レイア
ウトのサイトを用意するようになりました。

この価格ドットコムを始めAmebaやGREE等
ページ最下位の【PC版】【スマフォ版】の
いずれかを指定して、どちらのレイアウト
でサイトを表示するか?をユーザーが選択
出来るような作りになっています。


説明下手で恐縮ですが、すでにご理解済み
でしたら失礼いたしました。

書込番号:14188560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング