『うまく電波が掴めない…』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『うまく電波が掴めない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 うまく電波が掴めない…

2012/03/03 17:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:11件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5




Galaxy S2 WIMAXを使用しているのですが、

学校では機内モードで電波を遮断、
学校を出たら機内モードを解除。
…という使い方をしています。
最近、機内モードを解除しても飛行機マークが
消えただけで、丸に斜線というマークが表示
されっぱなしで通信ができない状態に一時間くらい陥ります…。
電波が入らない場所ではないので電波が届いていないということはないと思うのですが、
原因がわからず困っています。

誰か治し方をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

ちなみに電源を落としてICカードを抜くというやり方では直りませんでした。

書込番号:14234692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/03 17:50(1年以上前)

再起動(電源ボタン長押し8秒)でも直らないようでしたらauショップで診てもらった方が良いですね。
しかし、なぜ学校では機内モードなんでしょうね(^_^;)

書込番号:14234722

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/03/03 18:36(1年以上前)

おびいさんと同意見で、完全電波遮断モードにされる必要があるのかと。
常に携帯されていないのならばマナーモードで十分事足りるのでは?

書込番号:14234931

Goodアンサーナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/03 18:38(1年以上前)

若しくは使わないときは電源を切っておくべきですね。授業中には必要ないんですから。

書込番号:14234941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/03/03 20:11(1年以上前)

僕は機内モードけっこう使いますね。
っていうか使ってましたね。
職場がドコモの電波が悪くてスリープ状態でも1時間に10%以上消費するので、携帯に一切触れられない時間の間は機内モードにしていました。
電源を落とすよりも復帰は早いですし、人によっては便利機能だと思いますけどね。

書込番号:14235349

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/03/03 20:32(1年以上前)




みなさま回答ありがとうございます。

おびいさん>>
再起動をさせても直らずでした。
近々ショップに行こうと思います。
学校で機内モードなのは電源をいれたり切ったりするよりも機内モードで電波を遮断したほうが充電が減りにくいと思うので…
もちろん学校では機内モードなだけでいじったりしていません。

へっぽこマイボウラーさん>>
サイレントマナーにしていましたが
いじらないのに勝手に通信して充電が減っていくのが
もったいないと思い機内モードを重宝しております。

ringosuki-さん>>
同じ機内モードを普段の生活で使用しているかたがいてよかったです。
電源をいれたり切ったりするより機内モードのほうが減りにくいのでかなり重宝しているのですが素直に復帰してくれない原因が謎です…




書込番号:14235446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/03 21:02(1年以上前)

機内モードはネットワークにアクセスしないだけで、電源を切っているわけでは無いので電池の消費はします。

私は職場で弄れないときは電源をOFFにしていますよ。

書込番号:14235590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/03/03 21:11(1年以上前)




おびいさん>>
回答ありがとうございます。
でも実際に10%ぐらい変わってくるんです。
あと僕が知りたいのは何故電波が復帰しないかで
機内モード使う使わないは人によって違ってくると思います…
電源を落とすのも良いのですが、普通に動けば電源をいれたり切ったりするより復帰が早く機内モードはとても便利です。

生意気な口を聞いてすみませんでした。

僕の質問の仕方が悪いみたいですね…
質問を閉じさせていただきます。

回答ありがとうございました。

書込番号:14235645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/03 21:22(1年以上前)

>はや7011iさん

こちらもスレを脱線させてしまい申し訳ございませんでした。
購入して間が無いでしょうから、出来るなら新品交換を申し出た方が良いかもしれません。
兎に角、早く直ると良いですね。

書込番号:14235708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング