『バッテリーの持ちについて』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの持ちについて

2012/03/14 00:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:100件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5 ブログ 

先日、GALAXY S2 WiMAX購入しました。
そこで一つ気になったんですが、みなさんそこそこバッテリー持ちがこの機種がいい、と言ってましたが私はなんかあまり持たないなぁと思ってます。。。
まあ、これがスマホ初っていうのと、前のガラケーがよく電池持ったので感覚の問題かもしれませんが・・・

一日は持つんですが、一時間何もせず放置で10パーセントも減ってたりしてなんか心配で・・・

よくアプリを起動させたままとかにするとバッテリー持ちが悪くなるとか聞きます。
そこで今から私が裏で常に動いてそうなアプリをいくつか書きます。
もし、すごくバッテリーを喰うようなアプリがあったら教えてください。

・twitter系、mixi、TweetBattery、google+、NoLED、ZDBox、LINE、FancyWidgets、ニュースEXぐらいです。

iPodはかなり使っても2日は持ったのにこの機種は毎日充電必須なのでなんか心配になりました。
スマホってこんなものなんですか?
あまりメールもしない、ゲームもやらない、WiMAXも使わない・・・これでこんなに速くなくなるものなんですかね?
明るさは半分、WiFiは大容量の通信をしない限りOFFにしてあります。

みなさんの現状や、このアプリを消した方がいい、バッテリーを長く持たせる方法等、私の心配を解消してくれる方、回答よろしくお願いします。

書込番号:14285754

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/14 01:09(1年以上前)

恐らく殆どだと思います。
twitter系やmixi、google+と言ったSNSやコミュニケーションツールは常に通信をしている状態ならバッテリーの消費はそれなりにあると思います。

書込番号:14285844

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/14 02:35(1年以上前)

ただバッテリーを気にするあまり本来の機能を殺してしまう場合がありますので、そこはご自身で取捨選択した方が良いですよ。

書込番号:14286034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/03/14 02:44(1年以上前)

基本的にバックグラウンドでアプリが常駐(自動更新)している間は、スリープモード中でも
最新の情報を取りに常に通信していますので、使わないアプリはタスクマネージャーから終了
させた方がいいですよ。
あとアプリの自動更新のチェックも出来るだけ外しておくのもバッテリー消費に少しばかり
有効と思います。

書込番号:14286044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nil50さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/03/14 02:52(1年以上前)

スレ主さんが入れいているアプリの中で
私が使っているのはmixi、google+、LINE、ニュースEXですが
特にバッテリーの減りが多くなったと感じたのは、LINEですね。
他のアプリはそれほどインストール後に変化は感じませんでした。

また、アプリ以外では、たまにauWi-Fiの自動接続をONにしていると急激に減る事が有るようにも感じます。大丈夫な時も多いんですが。。。。

あと省電力設定でWiFi,Wimaxは通常OFFにされてるようですが
bluetooth,GPS,同期も通常OFFにされてるんですよね?
そのへんも結構喰いますので。

ただスマホの場合、毎日1回の充電は必須だと思います。
そこそこ使って1日持てば優秀な方だと思います。
他機種だと1日持たない機種も多いぐらいですから。

書込番号:14286053

Goodアンサーナイスクチコミ!0


1/8192さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/14 07:58(1年以上前)

まぁ、初のスマフォという事でバッテリーの消耗の早さにビックリされてるのは分かりますが、私は初はIS03(ガガのCMで画面に出ていたものです)でしたが、あれは恐ろしい勢いで消耗してました(笑)

あれに比べると今は『こんなに使ってまだ半分もある!』って感じです。

アプリでタスクキラーアプリ系を入れて、停止させてますが、また復活するんで、いたちごっこですが、入れてみたらどうですか?

私は、アプリケーションの管理から、使わないアプリは強制停止させてますが、こちらもいたちごっこなんですよね(笑)

まぁ、この機種はかなりバッテリーは持つほうですから、あまり気にしないほうがいいと思いますよ。

書込番号:14286381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/14 22:08(1年以上前)

>1/8192さん

老婆心ながら…。

>アプリでタスクキラーアプリ系を入れて、停止させてますが、また復活するんで、いたちごっこですが、入れてみたらどうですか?

実はそれがバッテリーの消耗を早めたり、メモリの消費が多くなって動作をモッサリさせたりしますよ。
アプリを止めるのならホームキー長押しでタスクマネージャーを立ち上げて適時個別、または全部切った方が良いですよ。

書込番号:14289556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/03/15 02:25(1年以上前)

私もおびいさんの方法を取ってます。

RAM上でバックグラウンド活動しているアプリ以外は
スリープさせる前にばっさりタスクマネージャーから
全終了させているので、余程SNSゲームなどで遊び倒さ
ない限りバッテリー残量は楽々1日以上持っています。

あと、家以外はWifi通信はOFFにしていますし、GPSは
位置ゲーやマップアプリで使う以外はOFFにしているの
も有効ですよね。

これもおびいさんに教えて頂いたテクニックです(^^)

書込番号:14290826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5 ブログ 

2012/03/17 21:17(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

SNS系は、どうしても使いたいのでしょうがないですね。

皆さんのおかげで不安がなくなりました。

ありがとうございました。

みなさんに教えていただいた節電テクニックも参考にさせていただきます

書込番号:14304241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング