スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
実行中のアプリケーションで見ると、結構メモリを食ってるみたいなんですが(ふと見ると120MB)そんなもんなんですかね?
文字を打つと増えていきます。あまり増えると電源を落として再度入れてますが、気にしなくていいんですかね?
どうも、この手の関係は苦手で詳しく教えて頂けると幸いです。
宜しくお願いします。
書込番号:14298899 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>1/8192さん
アプリの容量じゃなくRAMの使用量って事ですか?
これはPCでも同じ事が起こります。
アプリケーションを終了してもそのアプリが実行中にRAMを使用して
いる領域を開放してない事が挙げられます。
もし気になるようでしたらタスクマネージャーからRAMステータスを
表示させて「メモリを消去」ボタンをタップして下さい。
ただ、RAM上でバックグラウンド活動しているアプリも強制終了させ
られるので、必要なアプリは個別に起動させて下さい。
書込番号:14298989
![]()
0点
ふとずっと気になって、タスクマネージャーからクリアしても変わらなかったんて、電源切ったりしてました。
回答有り難うございました!
また何かありましたら、ご教授お願い致します。
書込番号:14299078
0点
>1/8192さん
私もつい最近までタスクマネージャーでアプリを終了させたついでに
RAMステータスでメモリを開放してたんですよ(^^;
そしたら、その都度画面上部のタスクバーで常駐してるアプリアイコン
が綺麗に消えてて…
( ̄□ ̄;)!!なんで?
ってなことに陥りました(笑)
それに気付いたのはほんの3日前(ぉぃぉぃ
いじり倒してこそアンドロイドという子の性格が少しずつ判って来たよ
うな気がします(^-^;
書込番号:14299120
0点
ステータスバーにあるアプリは別途アプリ側で常駐させる設定にしないと
メモリ開放のときに一緒に消えてしまいますね。
書込番号:14299713
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/11/29 2:15:28 | |
| 4 | 2016/10/30 20:07:38 | |
| 1 | 2016/09/15 13:54:35 | |
| 0 | 2016/08/05 21:09:48 | |
| 5 | 2016/11/28 5:29:14 | |
| 0 | 2015/12/16 9:26:37 | |
| 7 | 2015/09/22 16:10:16 | |
| 15 | 2015/09/21 6:29:54 | |
| 5 | 2015/07/22 14:44:57 | |
| 2 | 2014/12/10 21:30:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









