『Wimax使用不可』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wimax使用不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

Wimax使用不可

2012/04/01 09:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

docomoからMNPを利用して契約しました。
Wimax接続しようとしたら「認証に失敗しました」との表示。
auショップに行き、相談したら、docomoからMNP利用して契約した人の一部に同じ症状あるとのことの説明。
原因不明で現状対策方法なしで、症状が出るかどうかは運みたいなものとの説明を受けました。
結局しばらく様子をみるしかない状況で、いつからWimax使えるかは不明な状態です。
docomoからMNP利用して契約しようとしている人で、Wimax利用を考えている人は、ご注意ください。

書込番号:14376750

ナイスクチコミ!6


返信する
armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/04/01 09:33(1年以上前)

>「認証に失敗しました」との表示。
私の場合だと、WiMAXの電波が微妙な場所だとその表示が出たことがあります。
確認するまでも無いと思いますが、WiMAXエリア内の何処で試しても繋がらないと言う事ですか?
>auショップに行き、相談したら、docomoからMNP利用して契約した人の一部に同じ症状あるとのことの説明。
うーん端末本体の問題とかだったりしないのかなぁ
auショップで試せるなら、他のGalaxySUWiMAXにスレ主さんのSIMを刺して、WiMAX接続できるか確認できないかな?

書込番号:14376844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/04/01 10:13(1年以上前)

初めは、Wimax利用可能エリアのショップで、ショップ所有のSIMカードで試すもダメで、端末の不良との
結論に落ち着きそうでした。
しかし、ショップの店員が、auのサポートセンターと電話で話した結果、今回の問題が他でも発生しており、原因不明で対処法なしとの情報から、とりあえず様子見となってしまいました。
今思えば、自分のSIMカードを店所有の他のgalaxyS2に挿して試してみれば良かったかな、と思います。

全員が発生する訳ではないようですので、購入時にはご確認ください。
(当方、購入時にWimax接続テストをせずに購入してしまいましたので、このような結果となっておりますので)

書込番号:14376993

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/04/01 10:24(1年以上前)

しがないおっさんさん
>今思えば、自分のSIMカードを店所有の他のgalaxyS2に挿して試してみれば良かったかな、と思います。
今からでも遅くないと私は思うので、時間がある時にでも試させてもらうというのはどうでしょうか?

私は1月にdocomoからauにMNPしてこの機種を購入しましたが、WiMAXの接続のことまで気にしてなかったです。
確かにしがないおっさんさんが言うように、注意した方が良さそうですね。

書込番号:14377041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/04/01 10:53(1年以上前)

armatiさん

>今からでも遅くないと私は思うので、時間がある時にでも試させてもらうというのはどうでしょうか?

明日にでも購入店で試してもらい、結果報告します。

書込番号:14377167

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/01 11:27(1年以上前)

私はドコモからこの端末でMNPにしたクチですけど、そんな事になった事はないですね。
そもそもSIMカードは別物ですし、MNPと言ってもauには新規契約と同じ事なので、前契約云々は関係ないと思いますけどね。

書込番号:14377303

ナイスクチコミ!1


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/04/01 12:01(1年以上前)

「 Wimax利用可能エリアのショップで、ショップ所有 のSIMカードで試すもダメ」と書かれてますが、何故ここで端末の問題にならなかったのか不思議です。原因は明らかですよ。
交換、または修理してもらいましょ!

書込番号:14377441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/04/03 14:24(1年以上前)

私自身は1月末にドコモからMNPましたが、家族に持たせてるのはドコモのままでした。
今回、
ホワイトの発売日 ( 関西なので30日の金曜日 ) を待って家電量販店で0円でドコモからMNPりました。
設定を済ませ、
土曜日にいざ WiMAX でテザリングしようとするとスレ主さんと同じく WiMAX が繋がりません orz
私のSIMカードを入れてもダメで、私の GALAXY ではどちらのSIMカードでも接続出来たので、
ホワイトの端末の不良以外考えられず日曜日にauショップへ。
預かりメーカー送り修理を覚悟してましたが、初期不良であっさり新品と交換してくれました。
購入店で交換もしくは修理してもらえないなら、他のショップへ持ち込んでみてはいかがでしょうか?

書込番号:14386631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング