『WiMAXってこんなものなんでしょうか』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiMAXってこんなものなんでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

標準

WiMAXってこんなものなんでしょうか

2012/04/15 05:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:159件

家の中では窓際でもしょっちゅう接続と切断を繰り返します。
接続は出来てますが電波はWiMAXのマークの5段階のうち基本0か1個点灯です。
外でも場所によってたまに5段階まで点灯しますが家と同じような場所が多いです。
デザリングが楽しみだったのですが1Mbpsも出ないので3Gで使ってます・・・
不具合なのか仕様なのかが知りたいです。

自宅は世田谷です。
渋谷の喫茶店の窓際で使った際に同じく0か1個点灯で速度はデザリングでパソコンでの実測で400kbps程度でした。

書込番号:14438324

ナイスクチコミ!3


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/15 09:20(1年以上前)

そんなもんですよ。
元々WiMAXは屋内に弱いです。我が家で試しに接続してみましたけど、二階のベランダよりで辛うじて電波を拾う程度ですね。

因みに「デザリング」ではなく「テザリング(tethering)」です。

書込番号:14438797

ナイスクチコミ!5


YO.OIZUMIさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/15 13:19(1年以上前)

WiMAXは環境によるとしか言いようがありません。
私の環境では自宅でもアンテナがMAXで速度も下り20Mbpsほど出ています。

書込番号:14439680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2012/04/15 13:33(1年以上前)

これははずかしい・・・デザリングだと思って友達との会話でもデザリングって言ってました^^;
ご指摘ありがとうございます。

やはりそんなものなんですね・・・3GですとアンテナMAXでこちらの方が早いのでお金払ってまでWiMAX使うのも意味ないので3Gで使っていこうと思います。
そのうち電波が改善されることを願って待とうかと思います・・・

書込番号:14439732

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4968件Goodアンサー獲得:561件

2012/04/15 21:10(1年以上前)

http://map.windows-keitai.com/WiMAX/UQ/area.html
速度の目安は、このサイトでもどうぞ。

WiMAXは、室内への電波の回り込みが苦手です。
「WiMAX リフレクター」で検索してみてください。
金属製のボールをパラボラ代わりに、スピードを稼ぐ事例が沢山見付かると思います。

書込番号:14441399

ナイスクチコミ!1


1/8192さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/15 21:18(1年以上前)

私は東京郊外ですが、やはり質問者さんと同じです。
屋内が苦手とはいえ世田谷でもその程度には、正直驚きました。

テザリングが売りなのにそのような接続状況って、auもカタログに大きい字で記載しないといけないと思いますね。

売りたい一心ばかりですよね。

書込番号:14441446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件

2012/04/15 22:05(1年以上前)

ありがとうございます。
WiMAXエリア見ましたが家の前の通りで1.2Mbpsになってました・・・・
増設を期待するしかないですね・・・

書込番号:14441722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/04/16 17:12(1年以上前)

機種不明

自宅は千葉の船橋市ですが、マンション内ではどこもこんな感じですよ。
自宅に入ってしまうと、アンテナが3〜4本になりますが、それでもWi-Fiテザリングでpcを問題なく動かせますね。

書込番号:14444510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/16 17:37(1年以上前)

うちもそんなもんですね。2ヶ月無料でたまに接続したけど、使えない。もう使うことはありませんね。無料なら別ですけど。

書込番号:14444581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/16 21:17(1年以上前)

Wimaxは、2.5GHzという高い周波数を使用しています。
室内は苦手です。

書込番号:14445417

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/18 19:36(1年以上前)

札幌ですが、1mbps〜3mbpsはでるよ。平均、3mbpsが多いかな?

書込番号:14453558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2012/04/25 17:37(1年以上前)

追記です。
USBテザリングにてノートパソコンを家の中を持ち歩いてみましたが
http://www.usen.com/speedtest/top.html
でチェックした所
自室の窓際で1.2Mbps
通り沿いに面しているベランダに出た状態で1.5Mbps
3G通信だと両方差がなく2Mbpsほどでした。
・・・今月は接続してしまったのでやはり来月からは3G通信を使いますorz

書込番号:14483974

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/25 18:20(1年以上前)

我が家内ではWiMAXが非常に厳しいので、2M程度でした。3Gも1〜2Mですね。
ただ、自宅はWi-FiオンリーなのでWi-Fiにすれば30M近く出るので問題ないですけどね(^_^;)
でも、外出時はWiMAXの恩恵を受けられるので、便利に使わせてもらっています。

書込番号:14484099

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング