『残念です! au版絵文字の廃止』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『残念です! au版絵文字の廃止』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 残念です! au版絵文字の廃止

2012/04/19 07:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

昨日発表されたau版絵文字が廃止され、ドコモの絵文字に統一されるニュースは大変ショックでした。
我が家では絵文字が綺麗ということで、家族全員が長年auを愛用してきたんですが、これで綺麗な絵文字でメール交換する楽しみがなくなってしまいます。
このGalaxyもバージョンアップと同時に絵文字も変更されるそうで、当然ICSになったら絵文字も変わってしまいますから悩みます。
しかしどうして一番絵文字の汚いドコモに統一するんでしょうか? せめてソフトバンクとの統一ならまだ理解できるんですけど。

書込番号:14455796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
Xpuserさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/04/19 07:23(1年以上前)

この件に関しては非常に残念です。
ドコモがauの絵文字に合わせてほしいものです。

書込番号:14455823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/04/19 07:53(1年以上前)

ずっとドコモには絵文字の再考をお願いしていたのですが、まさかauまでドコモレベルになるとは…

書込番号:14455877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件

2012/04/19 08:47(1年以上前)

おはようございます。
10時間程前に、似たようなスレッドを立てたものです。

やはりお国はドコモ基準なのでしょうか。
統一した人はきっとドコモしか使ったことないんでしょうね。

書込番号:14456032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/04/19 09:02(1年以上前)

お国が決めたことではなくて、キャリア間で決めたことです。
おそらくはユーザー数の多いキャリアに合わせようって安易に決めたんでしょうけど、ユーザーの方に向いているようで視点がズレている典型ですね。

書込番号:14456071

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/19 09:23(1年以上前)

「寄らば大樹の蔭」でしょうかね。
SoftBankは既に対応しているようです。
私は絵文字云々する歳でも無いですし、キャリアメールでしか使えないですからあまり気にしていません。
実際ドコモ宛にメールしても絵文字がテキストに変わったりして、うまく意思疎通出来ないこともあります。
今はデコ絵文字も豊富にあるので、若い人たちには案外そちらの方が今後の主流かもしれませんね。

書込番号:14456125

ナイスクチコミ!2


1/8192さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/19 12:31(1年以上前)

個人的には殿様商売のドコモに各社が合わせるのは、どうかなと思いますね。

友人はMNPでドコモからauにする時に、かなりしつこく引き止められて、あげくの果てにはオペレーターから暴言をはかれたそうです。

書込番号:14456635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2012/04/20 07:08(1年以上前)

別にdocomoを擁護する気はありませんが、
MNPの時はauからdocomoでもかなり
引き止めなんかはありますよ。
SoftBankでもあると聞きますし
各社差はないと思います。

書込番号:14460030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/20 20:03(1年以上前)

MNPについてはWebから手続きを済ませば誰にも何も言われないので簡単ですよ。

書込番号:14462245

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/21 19:46(1年以上前)

こちらの記事で
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1204/18/news093.html

「絵文字リニューアルの対応機種は、2012年夏以降に発売するau携帯電話とAndroid 4.0以降のスマートフォン。Android 4.0にバージョンアップした2012年夏モデル前のモデルも含む。」

とありますので、Android4.0にしなければ現行絵文字のまま使えるって事ですね。

書込番号:14466732

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング