『kies air について教えてください』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『kies air について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 kies air について教えてください

2012/05/18 23:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 kuyuraさん
クチコミ投稿数:5件

スマホ初心者です。
kies air について教えてください。
PC に URLを入力しても「Internet Explorer ではこのページは表示できません」となり、接続できません。
また、 kies airサーバーのスキャンでは、「スキャン中」となり「デバイスがありません」となってしまいます。
windowsXP、IE8 です。
どのようにしたら使えるようになるのか教えてください。

書込番号:14577587

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/19 02:49(1年以上前)

因みにPCとGALAXY SII WiMAXは同じWi-Fi環境下にありますか?

書込番号:14578187

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/19 02:52(1年以上前)

それとKies airアプリは最新のものですか?

書込番号:14578191

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuyuraさん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/19 14:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。

PCとGALAXY SII WiMAXは同じWi-Fi環境下にあります。
kies air の画面のURLの下にPCでのネットワーク名が表示されています。

それとkies airが最新かどうかというのは、どこでわかるのでしょうか?

書込番号:14579645

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/19 14:38(1年以上前)

起動方法など、以下を参照しても出来ないでしょうか?
http://dekiru.impress.co.jp/contents/068/06834.htm

Kies airが最新かどうかは、GALAXY SII WiMAXにある「Play ストア」から「マイアプリ」を表示し、「アップデートあり」か「手動アップデート」にKies airがあれば最新では無いです。

書込番号:14579748

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuyuraさん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/19 22:58(1年以上前)

「Play ストア」→「マイアプリ」→「インストール済み」の中に Kies air はありませんでした。

ご紹介いただいたページのようにやっておりますが、ブラウザにIPアドレスを入力すると表示されません。

書込番号:14581521

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/19 23:25(1年以上前)

すいません、「インストール済み」では無く「アップデートあり」か「手動アップデート」のところです。
どちらも無いようでしたら最新です。

因みにURLにドットやコロンの入力ミスは無いですか?

書込番号:14581645

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuyuraさん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/19 23:36(1年以上前)

ありがとうございます。kies air は最新のようです。

URLは何度も何度も確認して「.」や「:」なども間違えないように入力しています・・・。

書込番号:14581705

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/19 23:52(1年以上前)

一度PCとGALAXY SII WiMAXを再起動してリトライしても同じでしょうか?

書込番号:14581787

ナイスクチコミ!0


show2roさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/20 13:46(1年以上前)

無線LANルーターには,一意のワイヤレスネットワークに属する端末間の通信を遮断する機能があります.

Buffalo製の無線LANルーターだと「プライバシーフィルター」と呼んでいます.
標準では機能ONなので,無線LANルーターの設定画面から機能をOFFにしてkies airを試してみてください.

もしくは有線LAN−無線LAN間は,通信が遮断されないので,PCを無線LANルーターの有線ポートに接続して,
kies airを試してみてください.

書込番号:14583792

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/20 13:58(1年以上前)

>show2roさん

スレ主さんはKies airの画面でPCのネットワーク名が表示されているそうなので、認識は出来ていると言うことだと思います。
また、Kies airは同一Wi-Fi環境下でしか使えないようなので、PCを有線で繋いでしまうと使えなくなるんじゃ無いでしょうか?

書込番号:14583816

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/20 14:10(1年以上前)

失礼しました。
Kies airの画面で表示されるネットワーク名はPCでは無くGALAXY SII WiMAX側のネットワーク名ですね。

因みに最新のKies airのバージョンが「Samsung Apps」にありました。。
「Samsung Apps」から「検索」で「Kies air」と入力すると最新バージョンが出て来ますので、そちらからアップデート出来ます。

書込番号:14583838

ナイスクチコミ!0


show2roさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/20 15:04(1年以上前)

kies airは,同一のローカルエリアネットワークに接続されていれば,無線・有線を問わず利用できます.

私は,Buffalo製のWZR-HP-AG300H配下で,PCは有線LANでGalaxyはWi-Fiで kies airを利用できています.

書込番号:14583982

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/20 15:11(1年以上前)

>show2roさん

なるほど、PC側は有線でも可能なんですね。失礼致しました。
私はPCもGALAXY SII WiMAXもNECのWR8700N-HPに繋いで、Kies airを認識出来ています。
となると、やはり入力したURLに間違いがあるか、何らかのソフトウェアの問題でしょうか?

書込番号:14584014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/05/20 22:05(1年以上前)

私の環境はバッファロー製の無線LANですが、Wifi間ではPCとスマホの無線LAN通信
は設定を変えない限り無理ですね。

他のアプリでもPCとスマホの無線LAN接続は出来ませんでした。

恐らく無線LAN親機と端末それぞれに無線でセキュリティ認証を行なっている場合、同じ
親機と認証しているスマホからPCへのアクセスは仕様で弾くようにしているようです。

万が一、家の外で端末のセキュリティ認証のタイミングの際に他人が乗っかって来ると
いう事例も無きにしもあらずで(^.^;

書込番号:14585574

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuyuraさん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/20 23:13(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございました。

無線LANルーターの設定画面に「無線アクセスポイント設定」というのがあり、「無線端末間通信」が有効になっていたのを一度無効にし、再度有効にしたところ繋がるようになりました!

IEではPCにダウンロードしようとすると、1つのファイルでも「複数のファイルをダウンロードするにはJavaをインストールしてください」とメッセージが出てしまいダウンロードできませんでしたが、Google Chrome で無事にダウンロードすることができました\(^o^)/

書込番号:14585911

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/21 11:13(1年以上前)

スレ主さんには関係の無い解決後の蛇足で大変失礼いたしますが、プライバシーフィルターでは無くプライバシーセパレーターではないでしょうか。
いずれにしても、設定をチェック・オフ・オンしたスレ主さんのセンスは、とても初心者とか思えないですね。。。(笑

書込番号:14587437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング