『不定期なPINロックと発熱』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不定期なPINロックと発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 不定期なPINロックと発熱

2012/06/05 11:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:14件

SC-02Cからの乗り換えです。
この端末でUIM(PIN)ロックをかけているのですが、不定期に端末起動時の暗証番号入力が表示され、そのため無通信状態になっていて困っています。
ログを見る限り実際に端末が再起動した形跡もありません。
端末初期化やSIMの再発行も行いましたが、再発しています。
どなたか同様の事象でお困りの方いないでしょうか?
品質には全く不安なく乗り換えたのですが、巷で話題の発熱問題も起きていて非常に不愉快です。

書込番号:14643442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/05 12:53(1年以上前)

UIMカードロックを設定すると端末使用時にPIN入力を求められるのは仕様じゃないでしょうか?

書込番号:14643734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/05 13:09(1年以上前)

おびいさん

無通信状態はいかがなものかという気がするのですが。。。

書込番号:14643800

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/05 13:18(1年以上前)

>スピードアートさん

UIMカードロックが掛かるとUIMカード、つまりau ICカードを読み込まない様にするので、一時的に通信ができなくなるんじゃないでしょうか?

書込番号:14643826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/05 13:36(1年以上前)

(横から話でスミマセン)
おびいさん

PIN(カード)ロックはあまり試したことが無いのですが、ガラケーで設定した時は電源起動時だけだったと記憶しています。
ISW11SCでは仕様が異なるのでしょうか?

書込番号:14643874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/06/05 13:43(1年以上前)

スピードアートさんと同じ認識で端末起動時にしかでてこないものが、起動後にランダムに出てきて困っているのです。
今は無通信状態が嫌なのでロックを外してます。
SC-02Cの時は発熱も勝手にロックもなく、メーカーを信頼してたので残念で仕方有りません。

書込番号:14643895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/05 13:47(1年以上前)

普通はiPhoneのように画面ロックで十分だと思います。
UIMカードロックは操作中にau ICカードにアクセスする必要がある時にPINコードを求められる仕様なんじゃないでしょうか?

書込番号:14643903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/05 13:58(1年以上前)

SC-02Cとの対比もあるとのこと。
ここは一番、157で他機種含め「突っ込んで」仕様なのかバグなのか(不定期ということで不具合なのか)を確認するのがスッキリするのではないかと思います。

書込番号:14643938

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/05 14:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

UIMカードロック画面

PINコードロック画面

画像のようにUIMカードロック中は通信不可状態になりますよ。

書込番号:14643957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/05 15:11(1年以上前)

なるほど、スマホの仕様的なものなのでしょうかね。。。

書込番号:14644110

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/05 16:06(1年以上前)

>スピードアートさん

仕様かどうか分からないですけど、敢えてUIMカードロックをする必要は無いと思います。
通常の画面ロックで十分でしょうね。

書込番号:14644213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/06/05 16:12(1年以上前)

PINロックは、SIMだけ抜き取られて通信されるのを防ぐためにあるので暗証番号入力画面では通信できないのは当たり前です。
通信できるできないの言い争いを聞きたいわけではありません。
起動時以外は立ち上がらないのが仕様であることはわかった上で同様の事象でお困りの方がいないか、解決のヒントがないか聞いているのです。
auサポートでは埒が明かないのです。

書込番号:14644232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/05 16:32(1年以上前)

>乗り換え1号さん

>解決のヒントがないか聞いているのです。

ですので先にUIMカードロックではなく普通に画面ロックで回避出来るのではないかと申し上げました。

>通信できるできないの言い争いを聞きたいわけではありません。

ここはサポートの場所ではありません。
色々な可能性を巡って他の方があなたのために時間を割いて書き込まれていることを理解して下さい。
少なくともマナーとして返礼は必要かと思います。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#13

書込番号:14644271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/06/05 16:50(1年以上前)

横槍入れて申し訳ないですが、ISW11SCはau間でのSIMフリー仕様
ですのでUIMロックの関係で不都合が出ているのでしたら、それを
解除して使ってみて経過観察してはいかがでしょうか?

私はセキュリティソフトでUIMロックをかけていますが、電源再起動
以外でそれを要求されたりすることはありません。

端末の個体差や各々インストールしてるアプリ等、条件は一律では
ありませんのでココで原因追求情報を求めるのはいかがかと。

書込番号:14644308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/06/05 18:04(1年以上前)

おびいさん、おっしゃる通りです。
スピードアートさん、へっぽこマイボウラーさんも含め、お忙しいなかコメント頂いた事、誠に御礼申し上げます。
SIMフリーだからこそ、UIMロックをかけたかったこと、画面ロックでは目的を果たせないことをご理解頂きたいです。
ドコモは他端末とSIMの差し替えが容易にできる文化なのです。
その点、ご容赦ください。

書込番号:14644491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/06/05 19:33(1年以上前)

>スレ主さん

誤解されているのかと思い補足しますが…
auのISW11SCはドコモやソフバンのSIMは認識しませんよ。
その理由は通信に使っている方式が他社とは違うからです。

個人的に思うことで申し訳ないですが…

自分の大事な物を紛失するような事を避けるのが大前提
だと思います。

あなたの端末に記録されてる電話帳データなどはGメール
に紐付けされてるので復旧されるでしょうが、写真データ
などは端末紛失しても帰って来ません。

自分で出来る限りの端末の管理を考えましょうよ。

書込番号:14644755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/06 01:27(1年以上前)

スレ主さんのご意向が理解できないのでもありませんので、1点。

> auサポートでは埒が明かない

とはどういうことでしょう?

> 起動時以外は立ち上がらないのが仕様であることはわかった上で

とお書きになっているので、イマイチ理解できないです。

ズバリ「ガラケー一般と異なる動作は仕様である」と断定されたのか?

それでしたら、少なくとも当面は諦めるしか無いと思います。

それでは納得が行かないのでしたら、ご自身で埒が空くまでやり合うしか無いと思います。

私自身、皆さまがお気付きにならないないしは気にならないバグとかのおかしな動作について、納得が行かない場合は、ここでお尋ねする以上に、時には徹底的にキャリアと遣り合って来ておりますので。

書込番号:14646116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング