『simカードについて【isw11sc】』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『simカードについて【isw11sc】』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 simカードについて【isw11sc】

2012/06/21 00:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:8件

こんばんわ、質問なのですが、simカードに一度入れてしまったデーターは削除や変更は出来ないのでしょうか?

どこを見ても変更や削除などが出来ません。
宜しくお願いします。

書込番号:14705805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/21 07:42(1年以上前)

何のデータをどの様にSIMカードに入れたんでしょうか?

書込番号:14706398

ナイスクチコミ!0


Vanvuysさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/06/21 08:00(1年以上前)

電話帳のバックアップデータですかね?
私も消去の方法を知りたいです。

書込番号:14706444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/21 08:11(1年以上前)

確かauのSIMカードはドコモと違って電話帳などの保存機能は有していないと思います。
そもそも電話帳のバックアップってどの様に行いましたか?

書込番号:14706467

ナイスクチコミ!1


Vanvuysさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/06/21 08:13(1年以上前)

電話帳からエクスポートを選んでUIMカードを選ぶとバックアップ出来ますよ。

書込番号:14706473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/21 08:19(1年以上前)

>Vanvuysさん

本当ですね。失礼致しました。
以前は出来なかったんですけど、仕様が変わったんですね。

書込番号:14706487

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/21 08:32(1年以上前)

削除の設定は見当たらないようですね。
auショップで相談するか、偽データを上書きしてみると言った感じではダメでしょうか?

書込番号:14706532

ナイスクチコミ!0


Vanvuysさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/06/21 08:52(1年以上前)

>おびいさん

サポートに聞いても調べますって言われたままずっと放置されています。

書込番号:14706581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/21 09:15(1年以上前)

>Vanvuysさん

ですからショップにてSIMの書き換えやクリアをしてもらうとかになると思います。
設定では出来ないみたいです。

書込番号:14706652

ナイスクチコミ!0


Vanvuysさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/06/21 09:47(1年以上前)

>おびいさん

ショップに一度相談してみたいと思います。

書込番号:14706725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/06/21 09:47(1年以上前)

おびぃさん、いつもご指導ありがとう御座います。

一度、auに相談してみます。

有り難う御座いました。

書込番号:14706726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/22 10:42(1年以上前)

回答した手前、この件について念のため再確認してみました。
結果は機能としては削除や変更は出来ないそうです。
また、私が先に書き込んだ「偽データを上書きしてみる」も不可(どんどん追加書き込みされてしまう)のようです。
最終的にはショップにてUIM(au IC)カードの再発行で対応するしかないとの回答でした。

余談ですけど、この件で最初に問い合わせした時にちょっと調べてから「UIMカードに電話帳を書き込むことは出来ません」と言われた時には唖然としました。
サポートにはもう少し知識を持って対応してもらいたいですね。

書込番号:14710677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/06/22 20:12(1年以上前)

おびぃさん

わざわざ有り難うございます。

simカード交換だと、もちろん有料になりますよね。

私もテスト的に一件だけsimカードに登録したものの消せないのが気持ち悪いですが、simカードは何件まで登録出来るのか試して見たくなってきました(笑)

今後、simカード交換の機会がありましたら、その前に何件まで入るのか挑戦してみます。

しかし、auサポートも知らないってのは困ったものですね。



書込番号:14712298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング