『カーネルバージョンが違うようです?』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カーネルバージョンが違うようです?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

カーネルバージョンが違うようです?

2012/07/06 02:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 DoHxQさん
クチコミ投稿数:6件

ここ最近話題になっている不具合が発生し、先日端末を交換していただきました。
端末情報は以下のようになっていました。

2012年5月製造
Androidバージョン:2.3.6
ベースバンドバージョン:ISW11SCKDLD2
カーネルバージョン:2.6.35.7-ISW11SCKDLD2-CL1098885
ビルド番号:GINGERBREAD.LD2
ハードウェアバージョン:J001.10

こちらの方とはカーネルバージョンの末尾が違うようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000331738/SortID=14643647/ImageID=1214657/

CL1098380とCL1098885ですね。
みなさんはどうなっていますでしょうか。

書込番号:14769431

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/07/06 04:49(1年以上前)

機種不明

白ロムで手に入れた私のはこんな感じ。


カバー外してないんで製造年月は分かりません。
トラブルはないです。

書込番号:14769548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/07/06 04:59(1年以上前)

nusi02135さんと同じようですね。
充電+WiMAX+テザリングと負荷をかければ50℃超えることもありますが、暴走はしないですね。

書込番号:14769551 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/07/06 06:08(1年以上前)

スレ主さんと同じですね。

発熱は発生しましたが工場出荷状態にリセットで直りました。

書込番号:14769628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/07/06 07:47(1年以上前)

済みません、2台使っていて古いもう1台は8380でした。
現在は両方とも正常動作です。製造年月は見ていません。

書込番号:14769800 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 DoHxQさん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/06 11:06(1年以上前)

まず私の書き方が一部はっきりとしていなかったので補足します。
上であげた端末情報は交換後の端末情報の初期値です。
はじめからLD2適用でした。
以前の不具合のあった端末は、2012年3月製造ビルド番号LB3が初期値でした。
その後LD2へ更新し、不具合が発生しました。
カーネルバージョンは覚えていません。

皆様回答ありがとうございます。
・ビルド番号LD2でカーネルバージョンが2つある(CL1098380とCL1098885
・どちらのバージョンでも正常に動作している

私も交換後の端末でしばらく検証してみます。
ありがとうございました。


書込番号:14770321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/06 13:29(1年以上前)

今回の発熱問題は、カーネルのバグであるとのコメントを某掲示板で見ました。
スレ主さんのカーネルは改善バージョンの可能性があるのでwimax+テザリング+充電で是非とも検証頂きたいです。

書込番号:14770829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DoHxQさん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/07 13:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

温度推移1

温度推移2

>乗り換え1号さん
検証報告します。
その1.WiMAX + テザリング + 充電
 iPadから30分程度YouTube動画再生

その2.WiMAX + テザリング + 充電 + 省電力モード
 iPadから30分程度YouTube動画再生
 (その1のあと、続けて検証しました)

どちらの場合も40度前後で安定しています。
カーネルの違いが問題かは私にはわかりません。
ただ他の方の検証報告よりも温度は低めですね。




書込番号:14775406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/07 14:39(1年以上前)

解決済で申し訳ありませんが、私のも8885ですが、「WiMAX+Wi-Fiテザリング+充電」において64℃まで発熱し、充電が止まる不具合で困っています。
今は「省電力モード」で回避させておりますが、治ったわけではありません。
ちなみに、3月に初期不良で新品交換していただいた個体です。

書込番号:14775593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/07 15:55(1年以上前)

スレ主様!

省電力モードを入れると、CPUクロックが下がって「WiMAX+Wi-Fiテザリング+充電」で発熱が抑えられる事は別スレで検証されております。

出来れば「省電力モード」解除でどの様になるか検証をしていただきたいのですが、如何でしょうか?

解決済みにされたからダメかな?(^_^;)

書込番号:14775826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DoHxQさん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/07 17:12(1年以上前)

カフェのおやじさん

>出来れば「省電力モード」解除でどの様になるか検証をしていただきたいのですが、如何でしょうか?
検証済みです。前レスの内容わかりにくかったですか?
前レスのその1がそうです。
添付画像の11:17から12:19までの時間の温度が省電力モード解除での記録にあたります。
42度です。省電力モードの場合は37度から40度。他の方の報告よりも低いですね。

検証環境について補足
1.インストールアプリなども問題になるかと思いなるべく初期状態での検証を行いました。
・プリインストールアプリは更新一覧にあったすべてのものを最新にしています。(いくつかの手動更新のものはのぞく
・ホームは時計ウィジェット以外すべて削除しています。
・追加でインストールしたアプリは以下
 2chMate,gReader Pro, Flipboard,Firefox, Battery Mix,Yahoo!天気・災害
2.WiMAXの受信感度はアンテナ表示最大で2つです。






書込番号:14776093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/07 17:36(1年以上前)

あちゃーー(>_<)

前スレをよく読んでいませんでした(_ _)

すみません。

でも、通常モードでも発熱が抑えられている所をみると、スレ主様のは「当たり機種」のようですね♪

羨ましいなぁ(笑)

書込番号:14776177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/07 19:17(1年以上前)

DoHxQさん
遅ればせながら検証頂き、ありがとうございました。
カフェおやじさんの言う通りであれば、発熱とカーネルバージョンは関係ないのですね。
関係するのであれば、次回アプデに期待できたのですが残念です。
省電力モードで爆熱を回避できるのは、私も検証済みですが、本来改善されるべき障害かと思います。
ちなみに私の端末は3月製。ホワイトの初期ロットかと思います。

書込番号:14776603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング