『4.0アップグレード後、SDカードデータ破損!』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.0アップグレード後、SDカードデータ破損!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:5件

先日アンドロイド4.0にアップグレードして、GPSが動かなくなってしまったのは、かなりの方が症状が出ているようで、自分も検索中のまま・・・。
そして、ついに昨日SDカード内部の画像と音楽ファイルがフォルダーごと無くなっていました!
アプリや、動画データーなどは残っていますが、何もしていなくてあけてみたら、SD読み込み不可状態(アプリマークが影になっていた)、再起動したり、SDをPC側で読んでもフォルダーごとありませんでした・・・。
SDの復旧ソフトで果たして戻るのか?
めっちゃ時間がかかっていたので、家で起動中ですが、本当にがっくり状態です・・・。
早く修正ソフトを配信してほしいですね!!

書込番号:15099451

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/09/21 17:28(1年以上前)

SDカードの破損は物理的なもので、アップデートとは関係ない気がしますが?

書込番号:15099651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/09/21 17:45(1年以上前)

画像&音楽データのみ破損?なんて事があるなんて・・・。
よくわかりませんが、過去のスレの中には4.0後、初期化したらSD内部まで勝手に初期化されたとも・・・。
何がなにやら、ただいま脱力感でいっぱいです・・・。

書込番号:15099711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/21 20:15(1年以上前)

アップデートとは無関係ですが、私もデータ破損した事があります。LG2の爆熱モードで50度近辺を無視したままいじっていると、sdカードのマウント解除されました。その時に画像の一部が持っていかれたようです。
 
一度クラッシュしたメディアを使い回したからかもしれませんが?(これも高熱により)

何にしても熱には気をつけた方がいいでしょう。
熱くなるのが、メディア付近ですし。

私はそれ以来Nドライブにこまめに保存して、
たまってきたらPCに移してます。

書込番号:15100330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/09/22 02:39(1年以上前)

今回は、ほぼ動かしていない状態でしたので、熱は関係ないようでした。
SDの画像の一部は復帰しましたが、クラッシュしたものを除くのが一苦労で・・・。
音楽は完全にダメでした・・・。
疲れます・・・。

書込番号:15102173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/22 06:54(1年以上前)

とりあえず応急に関して、破損したmicroSDは使用中止、SDアダプタでLOCKをかけ、ファイル復旧ソフトで復旧を試みることですね。
体験版で痕跡が見れるかは確認できるかと。
詳細状況はわかりませんが、ある程度は復旧できる可能性があるとは思います。

書込番号:15102458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/01 10:54(1年以上前)

私も同じ現象になりパソコンで
破損ファイル(画像)を開と普通に開けました
試しに別の端末(DOCOMOスマホ)で見ると
普通に見れました。
おそらくアップデートによるバグの一つだと
思いますよ(>_<)

書込番号:15145986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング