『最近RAMが不足して起動できなくなります。』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最近RAMが不足して起動できなくなります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

最近RAMが不足して起動できなくなります。

2013/01/07 19:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:477件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4
機種不明

RAMの残りが2.2MBに。

Android4.0になってから、GPSが起動しなくなり、修理に出しました。

安定していたのですが、写真のようにRAMの残りが2.2MB位になる事が多々出てきました。
タスクマネージャーでメモリの削除を行っても10MBに行くか行かないかくらいです。

こうなるとEメール自動受信、アプリ起動も出来なくなってしまいます。

インストールアプリは50個位ですし、初期化も何度か行い、1、2日ごとに再起動をしています。
キャシュもこまめに消しています。

auショップに行ったところ、アプリが悪い、インストールしたのが悪いと言われました。
何度も修理に出せばいいのですが、その間の代用機がIS03しかない上に、
アドレス帳が幾らやっても振り仮名が消えてしまうんです。

これも修理時auに聞いたところ、不明とのことでした。

皆さんの機種でもこのようなことはありますか?

書込番号:15585998

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2013/01/07 19:49(1年以上前)

ショップのおっしゃる通りではないかと思います。アプリの入れすぎが直接的な原因でしょう。

一度初期化してから、アプリを入れずにRAMの量を確認、アプリを入れて様子を見るということをしてみてください。

書込番号:15586045 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:477件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2013/01/07 19:55(1年以上前)

Ryota12228様

有難うございます!

推し的の方法はやってみたのですが、特に異常がないんですよね…

ただ、突然この状況になるってしまうのです…
以前は20個位でもこのようになった時もありました…

余り信用性がないアプリはインストールしないようにしたり、初期化の際はSDカードの初期化も行っています。

また何か方法があればご指摘お願い致します。

書込番号:15586074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/07 20:50(1年以上前)

こんばんは

問題なのは、アプリのインストール数ではなく、常時起動(動作)しているアプリが多すぎなのです。

たとえば、セキュリティアプリやたタスクキラーやLlINEなどです。またウィジィットもそうです。

RAMが半分開くように、一旦、アンインストールしてみてください。ウィジィットは削除してください。
※無料アプリならいつでもインストールできますし。

最後に、Android4.0以降ではタスクキラーは不要です。
これも不安定の原因にもなりかねません。

書込番号:15586333 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:477件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2013/01/08 18:49(1年以上前)

新しいフォルダ(9)様

情報有難うございます!

なるほど…
今度時間が出来た時に、挑戦してみます!

タスクキラーは不安定の要因になるのですか…
知りませんでした(汗)

有難うございます。

書込番号:15590532

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング