『アンテナ表示の1xについて』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンテナ表示の1xについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アンテナ表示の1xについて

2014/06/23 02:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:41件

知人から端末をもらって利用しているのですが
アンテナマークが3Gや1xになります。3Gでは
問題なく使えますが1xでは速度が遅いのか繋がらないのか
エラーばかりでます。
ネットで1xの件を調べてもいまいちよく分かりません…
嫁の使っているGALAXY S5ではみた事もありません…
詳しく分かる方、教えて下さい。
これはサービスモードなどからは対策できないでしょうか?

書込番号:17656858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/06/23 02:35(1年以上前)

僻地でお使いですか?
3Gの中でも一番エリアの広い遅い回線しか掴めていない状態ですので、最大128kでの通信になります。

動画や重いサイトではお書きの通りかなり辛い状態でしょうが、auのエリアの都合ですから如何ともし難いところでしょうか。

書込番号:17656883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2014/06/23 02:42(1年以上前)

のぢのぢくんさん
大阪市内で自宅利用です。
基本は3gを拾ってくれて適度な速度で通信できますが
どんなタイミングか1xになったり3gになったりみたいな症状です。
IS17SHでは1xなど見た事ないような気がします。
これはどのような理由が考えられますか?

書込番号:17656894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/06/23 03:00(1年以上前)

大阪市内なら僻地とは程遠いですよね。
一応、エリア内であっても電波状況の悪い場所では1xに落ちると言う事もあり得ますが。

とは言え、同じ場所でも他機種ではならないのなら、端末の受信性能に原因がある可能性が高く感じます。
リセットや初期化をしてみても改善しない様なら要点検になると思いますよ。

auのサポートの様な額面通りの回答になってしまって申し訳ないですが、1xを掴まない様にする(ハイスピードを見失ったら即圏外)な方法は無かったと思います。
ちなみに、経験則で特に根拠も無いので私見の域を出ませんが、WiMAXを使っていると切り替え時に1xを掴む事も多い印象です。

書込番号:17656902 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2014/06/23 03:06(1年以上前)

のぢのぢくん
ありがとうございます。
一度キャリアにて相談の方がよさそうですね…
夜分にも関わらず迅速なご回答をありがとうございます。

書込番号:17656906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/06/23 09:03(1年以上前)

> 大阪市内で自宅利用

のぢのぢくんさんのおっしゃる他機種比はあるものの、都会でも何らかの電波の谷の影響が出ることはありますので、基地局を調べた方がいいかもしれません。
場所を変えてみると切り分けができるのではないかと思います。

書込番号:17657262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング