『時計の日時が初期化されてしまう』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『時計の日時が初期化されてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

時計の日時が初期化されてしまう

2016/10/20 22:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 twashioさん
クチコミ投稿数:99件

教えてください。

電源をオフにして、充電ケーブルを接続せずに、1−2週間、放置しておくと、
次の起動時に、時計の日時が初期化されていることが頻繁にあります。
常に充電しておかないと、日時が初期化されてしまうのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:20315682

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13299件Goodアンサー獲得:536件

2016/10/20 23:29(1年以上前)

通常、契約済みのSIMを挿してあれば日時時刻データは自動修正されるのでユーザーが気にする必要はありません。
スレ主さんはSIM無し運用でしょうか?
あるいは契約切れのSIMを入れたまま?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302310/SortID=17871207/
機種違いですが、電池を外すと時計がリセットされる現象を経験しました。
原因はSIMを挿してなかったためで契約済みのSIMを挿すことで解決しました。

ISW11SCの設定で「時刻の自動取得」(機種により表現が異なる場合あり)にチェックが入っているでしょうか?
ご確認ください。

書込番号:20316060

ナイスクチコミ!0


スレ主 twashioさん
クチコミ投稿数:99件

2016/10/22 02:08(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

SIM無し運用でした。

auは契約切れしたSIMしか持っていないのですが、契約切れしたSIMをいれて、
自動日時設定をオンにしておけば、自動的に時刻が補正される、ということで正しいですか?

ちょっと試してみますので、いずれ結果もご報告します。

書込番号:20319336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13299件Goodアンサー獲得:536件

2016/10/22 12:45(1年以上前)

au端末は複数台持ってますが、いずれも契約切れのSIMをいれたままでアンテナピクト表示されており、時刻も自動取得されますよ。

書込番号:20320237

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 twashioさん
クチコミ投稿数:99件

2016/10/30 20:07(1年以上前)

うまく行きました。
ありがとうございます!

書込番号:20345641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング