『アップデート後』のクチコミ掲示板

optimus X IS11LG au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:4GB(データフォルダ容量:2.5GB) バッテリー容量:1500mAh optimus X IS11LG auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後』 のクチコミ掲示板

RSS


「optimus X IS11LG au」のクチコミ掲示板に
optimus X IS11LG auを新規書き込みoptimus X IS11LG auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

アップデート後

2013/02/25 17:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > optimus X IS11LG au

スレ主 wildkazuさん
クチコミ投稿数:12件

2/22アップデートの案内が来て、ようやく電話無音声問題が解決するのかと思ってたが、
だめです。私のLGは本日3回も無音声で画面も点いたり消えたり&着信音も鳴ったり、鳴ら
なかったり。

ブラックアウトも解消されず、2〜3日で数回起きる。
仕事で使っているので大きな損害がでないうちに乗り換えようかな。

ちなみに去年4月頃新品購入し1月のAndrid4へアップ、アップするまでは通話も
含め快調だったのに、アップ後は無音声・ブラックアウトが頻繁に出てしまう。
1月に代替機と変えてもらったが、代替機が既にAndroid4になっていたので全く同じ
症状が出る。auから薦められたコンディションレコーダーというアプリ(2週間以内の
コンディションの良い状態に戻せるアプリ)、不具合出ているにも関らずコンディションGood
だって、使えな〜い!

サポセンに連絡して現状を伝えたら、上司に話しをして最良の提案をするので折り返すって
ことで只今、連絡待ち。果たしてどのような回答がくるのやら・・

書込番号:15816169

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30件

2013/02/26 16:43(1年以上前)

Wildkazu様
私は2週間ほど前、4.0へのアップデート後、同様の不具合が発症し2/22再アップデートを試みましたが通話できなくなったりできたりの繰り返し中です。
また、auの対応についてどうなったか教えて下さい。

書込番号:15820574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 wildkazuさん
クチコミ投稿数:12件

2013/02/27 23:07(1年以上前)

BASS1985さん、やはり他でも結構出てるんですね。
サポセンに電話して非常に迷惑しているので、もうこんな機種使いたくない、
他の機種に変えてくれ、って伝えたんですが、それはできない、修理での対応となります。の
一点張り。
頭にきたんで、家族で5台使っているのを全部ソフトバンクに乗り換えてやるって
言ってやったぜ!(正直、面倒なんでそこまでしませんが・・・)

可能性としては、アプリやデータが起因している可能性もあるとのこと。
でも、はっきり言って同じアプリ・データでアンドロイドをアップしてからの
症状なんで例えアプリとかが原因であってもアンドロイドとスマホのシステムで
改善されるはずなのにな。いろいろなアプリを入れて楽しめるのがスマホやろ(怒
しかしLGからはまともなサポートは全然されないですよね、困ったもんです。

だからといって何度もauショップに足を運ぶのも、もう面倒くさいので
初期化して何のアプリがこのLG&アンドロイドと相性が悪いのか、特定してみようと
思います。
幸い私の場合、OCNモバイルエントリーdで契約時に無料でもらったスマホが
別であり、電話・EZメール・Cメール以外はそちらでできるのでLGをシンプルにして
使ってみてます。

様子を見ながら、症状が出た際にインストールされていたアプリを少しづつ入れていって、
アプリを特定しようと思います。
サポセンが言うには通話アプリが何か不具合を出している可能性もある、とか言ってたんで
LINE・Skype(auではない青に白S)は早い段階で入れてみようと思います。

初期化してコンディションレコーダーだけ入れ、今日で二日経ちますが、あの症状は
出ていません。初期化してもアンドロイドは4だし、先日の電話不具合アップデートはされた
状態できれいになってます。

はっきり言ってLGを辞めガラケーでもいいくらいなんですが、現在機種代を前のガラケーの分
あと一ヶ月、LGはあと一年ローンが残っているので機種変は避けたい。毎月割で機種代を
相殺するため、ダブル定額だけが入ってますが、ローンの上乗せだけは嫌だしね。

まあ、もらったスマホよりLGの方がサクサク動くし、1ヶ月前に安心サポートで買えて
もらった際に元のバッテリーはもらってスペアにとってあるし、できればLGで全て
やりたいんですよね。ソフトカバーや保護フィルムスペアーも在庫しちゃってるしね。

と、まあこんな感じです。車屋でメカニックをしているせいか、故障探求が染み付い
ちゃっていて悲しいかな、簡単にポイできないんですよね〜、ワイルドじゃないだろぅ!
こんな話でも少しはお役にたてるでしょうか??

書込番号:15827054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2013/02/28 12:57(1年以上前)

Wildkazu 様
au のサポセンの上司に確認しての回答が修理しかないだったんでしょうか?
私も先日、サポセンに電話したら特定できないアプリかSIM カードの影響かもしれないでした。
Wildkazu さんと同じ時期に購入したため、残額はあるし、スマートバリューの恩恵があるためなかなかワイルドになれません。

書込番号:15829094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wildkazuさん
クチコミ投稿数:12件

2013/02/28 19:16(1年以上前)

上司と相談の結果でそう言われました。
auお客様満足度がた落ちです!

アプリ後入れなしのLGは今日も快調です。
BASS1985さんは通話系のアプリって何か入れてますか?

書込番号:15830202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2013/02/28 20:04(1年以上前)

こんばんは〜
LINE とSkype は入ってます。他は使ってないものや用途がわからないもの等多数あります。子供がスマートパスからおとしまくってます。
ただ、アップデート前はたまに電源はおちてましたが快適につかえてたんですよね。

書込番号:15830400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wildkazuさん
クチコミ投稿数:12件

2013/03/06 16:47(1年以上前)

初期状態に戻し、コンディションレコーダーのみ入れ、他のアプリは入れずに試していましたが、8日目でブラックアウトが発生しました。このことから通話系アプリ・他アプリがブラックアウトに関係ないことがわかりました。コンディションレコーダーはGoodでしたのであてになりません。ブラックアウトはAndroid4とIS11LGとの関係でトラブルが出ている可能性が高いです!初期から現在まで変わった点はコンディションレコーダーインストールの他はアドレス帳復元とメールの復元、au Marketの自動アップデート・Google Playサービス自動アップデート・Google Playストア自動アップデートのみです。ただ、通話での不具合が出ていないのでもう少し使ってみようと思います。

書込番号:15856852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/03/07 10:05(1年以上前)

Wildkazu様

初めまして。今回僕もIS11LGで同じ症状がでまして、地元のショップに持ち込み修理をしたり、サポセンに連絡したりして結果昨日、IS11LGの残額と差額分の支払いでINFOBAR A02へ機種変更しました。

経緯としては、今年1月の初めにショップへ持ち込み基盤交換(5000円掛かりました)をしたのですが、皆さんと同じように通話の音声が聞こえない症状や突然の電源offの症状(これはバッテリーを入れ直さないと電源が入らない)が頻繁に起きるので再度ショップに持ち込むか、サポセンに電話するか迷ったんですが、こちらの過去ログを参考にサポセンに電話をしました。

最初は女性のオペレーターの方に症状を伝えたところ、Wildkazuさんと同じように上司と対応を協議しますと言われ、その後サポセン側にて対応を協議し改めて連絡を入れますとのこと。
次の日、別の上司の方より電話があり、一度修理をしているので改善策として不必要なアプリを消去してしばらく使用してもらい、それでも症状が改善されなければ機種交換なども含めた柔軟な対応をしますとの解答を頂きました。結局、症状は改善しなかったので再度サポセンに連絡し機種交換になりました。

もしかしたら対応してくれる人によるかもしれませんが、こういう対応もできるようなので何度か問い合わせをしてみると良いと思います。

書込番号:15859902

ナイスクチコミ!2


スレ主 wildkazuさん
クチコミ投稿数:12件

2013/03/07 12:15(1年以上前)

jazztp_manさん

はじめまして、すばらしい朗報ありがとうございます。
どこかの情報でも機種換え対応とあったのでやはり粘れば
そのような対応になるんですね、これで光が見えてきました。

ところでサポセンから”IS11LGの残額と差額分の支払いで”って
言われて、その話しをauショップに持込み機種変更なんでしょうか?

いずれにせよ、修理の履歴がないと上記のような対応にはならない
システムになっているようですね。

書込番号:15860213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/03/08 09:30(1年以上前)

Wildkazu様

今回の機種変更の話はサポセンの担当者からショップの方に連絡が入っていたので僕が行った時には、こちらから詳しい内容を話さなくても手続きがスムーズでした。

差額分というのはIS11LGを購入した代金(正確には60,270円です)以内の機種であれば手出し無しで、それを超えた分のことです。そしてIS11LGを分割で購入していたのですが、残りの分割はそのまま引き継ぎです。

サポセンにIS11LGのクレームは多くないのですか?と聞いたら、この機種はそこまで多くありませんと言っていました。少なくともここの掲示板を見てると同じ症状の方が多数いるので皆さん我慢して使っているのか、諦めて入れ替えをしているのかもしれませんね(´Д` )

うちもWildkazuさんと同じく4.0にアップデートしてから症状が出たので、4.0はこの機種には明らかにオーバースペックなのだと思います。

Wildkazuさんもサポセンに粘り強く交渉していい展開になることを応援しています。僕でよければ分かることは相談にのりますので(^O^)

書込番号:15863945

ナイスクチコミ!2


スレ主 wildkazuさん
クチコミ投稿数:12件

2013/03/08 20:58(1年以上前)

jazztp_manさん、ありがとうございます!
私の場合、最初のトラブル時でリフレッシュ品?と交換してもらったので
機種変更対応はしてくれなかったのかなぁ〜?
面倒だけど一度、修理に出してみます。

ところでLTE対応機は毎月割を適用しても差額分が結構ありませんか?
家族5台分の携帯代を払うのはたいへんでこれ以上は無理!って感じなんで
3G機で我慢して何とか機種変更まで頑張ってみますね。

書込番号:15866080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2013/03/08 23:58(1年以上前)

wildkazuさま
私の機種も、通話については問題が発生しなくなったのですが、この数日、連続してブラックアウトが発生するようになりました。
電話として使えないため修理に出そうと思います。

jazztp_manさま
貴重な情報ありがとうございます。
おっしゃるとおり、4.0はオーバースペックなんでしょうね〜

また修理後報告させていただきます。

書込番号:15866961

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > optimus X IS11LG au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

optimus X IS11LG au
LGエレクトロニクス

optimus X IS11LG au

発売日:2012年 1月20日

optimus X IS11LG auをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング