『スマフォデビュー』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマフォデビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマフォデビュー

2012/02/04 12:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 roomrunnerさん
クチコミ投稿数:5件

今度ドコモより当機種へMNPしようと思ってます。
妻と二人変更予定なのですが質問です。
現在妻は外出する事が少なく、家の環境のWifi機能でスマフォを使用しようと思ってます。

なので契約内容を「プランZシンプル」+「IS NET」のみで「IS フラット」等を申し込みしなくても使用は出来ると思いますが、パケット料金が膨大な金額になると予想します。
そこでスマフォの機種でWifiのみの使用する設定とかは可能なのでしょうか?

イメージとしては、現在の携帯機種だけスマフォになる感じです。通話とメールを使用しプラスアルファWifiでNET観閲がしたい事になります。

その他、問題はあるのでしょうか?

完全スマフォ初心者なので教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:14106337

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2012/02/04 19:46(1年以上前)

データ通信をオフにすれば3Gオフにできるので、WiFi通信のみの設定が可能です。

ただしAUでは、3GオフにしていてもCメール送信が有料になるという情報もありますので、ご注意ください。
他に、ソフトウェアアップデート等で3G通信が必要となる場合もあるかもしれません。

私も普段は3Gオフでパケット節約しています。
以下のサイトを参考にしてください。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen

書込番号:14107828

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/02/04 21:43(1年以上前)

ISフラットを無しにすると毎月割が無いのでご注意下さい。

書込番号:14108394 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 roomrunnerさん
クチコミ投稿数:5件

2012/02/05 09:48(1年以上前)

ガンバロイドさんカッチャンですさん
ご回答ありがとうございました。
方法はあるみたいですけど、デメリットも多そうな感じですね。
一度検討します。

書込番号:14110178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:6件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度5

2012/02/06 05:19(1年以上前)

確か毎月割適応基準については、
I S フラットもしくはダブル定額加入だったと思います。

ダブル定額で様子見て毎月の金額が最大金額となる様ならば(I S フラットより500円高く成ります。)、変更するのが良いでしょう(*^^*)

ダブル定額ならWi-Fi使用のみで行ければ、安くできるかもしれないです。

しかし、私も家ではWi-Fi使用し、会社ではあまり使わないのですが、
パケ代の割引前金額は凄い高額料金となっています。

メールやアプリ等の中には使用してないときも、3G通信する物が有る様です。

確実なのはicカード差さない事ですが、携帯として使えないですし、予備の携帯がなければオススメ出来ません。

書込番号:14114218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 roomrunnerさん
クチコミ投稿数:5件

2012/02/06 08:16(1年以上前)

やっぱり難しい感じですね
素直に契約した方が手間を考えるといいかもです
節約でと思ってましたが、普通の携帯にするか迷うところです
ご回答ありがとうございました

書込番号:14114433

ナイスクチコミ!0


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/06 10:10(1年以上前)

そもそもなぜスマフォがいるの?
家にいるならパソコンでいいのでは、7万程度のスマフォ代金考えたらパソかえるよ。
少しは外で使いますというのならISフラットは入らないときついです。

もしくは普通の携帯とipod touchなら使い勝手いいのでは?

書込番号:14114701

ナイスクチコミ!3


スレ主 roomrunnerさん
クチコミ投稿数:5件

2012/02/06 10:20(1年以上前)

kobumさん
ご指摘の通り、予定の使用方法が難しいのであれば
スマフォにする意味は少ないです
ただパソコンやタブレットより小さく、
携帯でNETが使用出来る感じで手軽さがスマフォの利点の一つだと思うので
お金と相談して決めたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:14114722

ナイスクチコミ!0


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/06 11:15(1年以上前)

私は、海外に行く時はipod touchです。スマホよりコンパクトだし。
私のもってるのは第4世代ですが、wifi環境であればほぼIphoneと同じ事できます。
もちろん契約必要ないので、wifi環境あればただです。

お互い同じインストールアプリが入っていれば、チャットはおろか、通話なんかも出来ちゃいます。
android端末と共通のアプリ多いです。

電話ではないですが目的を聞いていると奥様はこれが最適かもしれません。

4世代になってからスピーカーもマイクもカメラもついているので不自由ありません。

国内にいる時も海外の友人と話す時などに使ってます。

書込番号:14114867

ナイスクチコミ!1


スレ主 roomrunnerさん
クチコミ投稿数:5件

2012/02/06 11:42(1年以上前)

kobumさん
何度もすいません
本当ですねこんな選択もあるのですね!!
とても参考になりました

またいい情報があればおしえてください
ありがとうございました

書込番号:14114961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング