『Bluetooth の外部キーボードは?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetooth の外部キーボードは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetooth の外部キーボードは?

2012/02/06 14:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:462件

スマホ・デビューしてみようと思っているのですが
本機は、Bluetooth の外部キーボードが使えるのでしょうか?
自分なりに検索してみたのですが解りませんでした。

●以降の質問は無視して下さってかまいません●
携帯を数年間買い換えていないので浦島太郎のようになってしまいました…
近年では購入する店での価格の差などは無いのでしょうか?
ローン購入の場合、毎月割を使わなければ本体代は月約3000円くらいですかね?

書込番号:14115505

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/02/06 16:42(1年以上前)

acro HDはBluetooth プロファイルのHIDに対応していなので、そのままではBluetooth キーボードが使用できません。
http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/is12s/spec/spec.html

発売前の機種なので、実際に確認していませんが、マーケットから「BlueKeyboaed JP」をインストールすればHIDで接続できる可能性があると思います。
https://market.android.com/details?id=elbrain.bluekeyboard.ime&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImVsYnJhaW4uYmx1ZWtleWJvYXJkLmltZSJd

あるいは、sppで接続できるBluetooth キーボードを使用する方法もありますが、速度が遅くキー入力が追随しない場合もあります。

書込番号:14115873

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件

2012/02/06 17:56(1年以上前)

以和貴さん
素早い回答、ありがとうございます!

初期状態でダメだったとしてもアプリさえ入れたら
使えるようになると言う事ですね。
某雑誌で、PS Vita では使えないとの記事があったので
心配しておりました。

書込番号:14116112

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/02/06 18:27(1年以上前)

松本朔太郎さん

>初期状態でダメだったとしてもアプリさえ入れたら 使えるようになると言う事ですね。

そうです。
Xperia arcを使用していますが、同様にHIDに対応しておらず、BlueKeyBoard JPをインストールすることで、Bluetoothキーボードが接続できています。
ただ、日本語変換IMEのPOBoxなどが使用できず、BlueKeyBoardのみになってしまうのが難点です。
使用するキーボードによっては、ATOKの亜種版が使用できるものもありますが、評判が…

書込番号:14116204

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング