『前携帯電話からのアドレス帳データの移行について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『前携帯電話からのアドレス帳データの移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

4年半使用していた携帯が壊れたので、この際、スマホデビューしようと思っています。
一番候補が、ソニエリのXPERIA acro HD IS12Sです。
修理代が1万円近いので、前携帯(W53S)を修理しないで機種変更しようと思っていますが、アドレス帳データの移行が心配です。

前携帯は壊れたままで電源自体が入らない状態です。
ただ、au one アドレス帳にはバックアップしてあります。
現在は、ショップから借りた代用機にアドレス帳データをダウンロードして使っています。
先ほどauのお客様センタ−へ問合せましたが、代用機(電源が入り動く携帯)からしかスマホへの移行しかできない、また移行アプリもauサイドからは提供していない(純正アプリはない)と回答されました。
ということは、修理を依頼したauショップでしか機種変更できないようです。

量販店で本機を購入して、別の方法でアドレス帳データを移行できればよりやすく手に入るのですが・・・。(auショップにはポイントサービスなどがなくて高くつきます)
ちなみに、あと4日経つと代用機の貸し出しにも料金がかかるらしいです。

どなたか壊れた携帯から本機へのアドレス帳データの移行方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14292452

ナイスクチコミ!2


返信する
壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2012/03/15 15:06(1年以上前)

代用機にSDカードを入れてアドレス帳をバックアップをとってスマホのアドレス帳アプリで展開ってのだとだめでしょうか?

書込番号:14292503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/15 16:01(1年以上前)

>壊れた携帯
何がどう壊れているのか分からないのでは答えづらいんですが・・。

本機には赤外線があるので、割と簡単に移行出来るような気がします。
赤外線が壊れていなければ。

書込番号:14292650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2012/03/15 16:09(1年以上前)

スレ主様がショップからお借りになられた代用機の機種名が判りませんが、そちらにアドレス帳のデータが取り込めているのなら、壊鬼さんが回答されているように、ご自分のSDカード類(microSD)を挿されてアドレス帳のデータをバックアップしてそのSDカードをIS12Sに挿して読み込ませるのがいいと思います。

書込番号:14292673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/15 16:15(1年以上前)

PCを使っているなら、au one アドレス帳のデータを一旦エクスポートして、IS12Sで使用するGmail ID の連絡帳にインポートすれば移行できるのでは?
Gmail 連絡帳とAndroid端末の連絡帳は同期できますから。

書込番号:14292688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:29件

2012/03/15 16:17(1年以上前)

au oneアドレス帳にログインできるau ID(アカウントとパスワード)をお持ちなら、凄く簡単だと思います。

新しく購入したスマホにそのau IDを初期設定後、ホーム上にあるgoogleサーチのマイクボタンを押して、「au oneアドレス帳」と話せば、検索結果にPC用のau oneアドレス帳が出てきます。そこをタップすると、PC用のau oneアドレス帳にログインできます。そこで、必要なアドレスをエクスポート(ダウンロード)して、スマホのアドレス帳から読み込めばよいはずです。

つまり、au oneアドレス帳さえあれば、好きなショップでスマホを購入することになんら障害は無いと思います。

書込番号:14292696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/15 16:20(1年以上前)

w53sってSDじゃなくメモステじゃなかったでしたっけ!?
皆さん仰ってるとおり、SD使えるならバックアップして復元がてっとり早いですね!
ただ購入後にDSへ持っていきアドレス帳移したいって言えば対応してもらえませんか!?
私、量販店で購入したガラケーでもDSで対応してくれましたが。

書込番号:14292707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/15 16:27(1年以上前)

ごめんなさい!
auショップでしたね、auショップでも対応は変わらないと思います。
ここ最近auショップ行かないんで(汗
昨夕w63cからIS12Sへ機種変してきましたが、赤外使って、あっという間にアドレス帳移してくれました。
機種変の時って、auショップはやいですね、DSだと平気で1時間以上かかるんですが(待ち時間除き)

書込番号:14292726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/03/15 16:43(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます!
メモリカード作戦、PCへのエクスポート作戦、au oneアドレス帳にログイン作戦を教えていただき感謝します。
ただ、当機を購入しようと決めましたので、auショップには修理不要で返却依頼をしました。(戻ってくるまで3、4日かかるそうです)
今は自分自身の携帯を持っていない状態なので、とにかく今できることを試してみます。
ちなみに、先ほど量販店のau担当者にも聞きに行ってみましたが、やはり壊れた(電源が入らない)携帯から当機へのアドレス帳移行はできないという回答でした。
頑張ってみます。
また分からないことがあったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14292776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング