『MNP検討中』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MNP検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

MNP検討中

2012/03/16 01:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:31件

現在10年以上ドコモユーザーで、今の携帯も3年以上使用しており
そろそろ買い換えようかと思っております。
acroHDをお店で触ってみて、この機種に魅力を感じました。
ずっとドコモだったのでドコモで機種変更を考えておりましたが
いろいろ調べてみたらMNPでauへ乗り換えた方が、端末代も月々の使用料も安くなり
ドコモからauへ乗り換えようかどうしようか迷っております。
10年以上使っているから解約したら損なんじゃないか。。。なんて考えてしまい…
自分なりに調べてみたら、無料バッテリー交換と3年以内は故障時無償修理、
あとはポイントが失効してしまうことくらいでしょうか?

自宅ではauひかりを契約しており、auスマートバリューの対象となりますので
2年間は基本使用料から△1480円
3年目以降も△980というのは大きいなと思ってます。

auショップが今日混雑していたので、質問できなかったのですが
料金表にはMNP一括0円 割引10,500円となってました。(10,500円分のポイントでももらえるのかしら…)
他の書き込みで拝見したのですが、月々割引があるところも探せばあるようなことが書いてあったのですが、そのような店舗をご存知の方がいらっしゃったら教えていただけますか?

千葉県ですと、船橋・松戸・市川・印西など
東京では 門前仲町・有楽町・銀座・上野などによく行きます。
週末は池袋に行く予定です。

よろしくお願いします。

書込番号:14295471

ナイスクチコミ!2


返信する
kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/16 09:50(1年以上前)

新宿のガード下の携帯ショップとかはいつも割とお得な乗り換えキャンペーンやってますね。

その条件でしたら乗り換えいいと思います。

電池無料交換Xperiaについてはサービス外かもしれませんよ。docomoのことはわかりませんがauはそうです。

ポイントに関しては乗り換え前に使ってしまいましょう。今回のxperiaの備品はほとんど共通の物が多いので、ケースとかフィルムとか充電機とか。


書込番号:14296281

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2012/03/16 11:51(1年以上前)

>月々割引があるところも探せばあるようなことが書いてあったのですが、

すみません m(__)m
店舗情報じゃないんですけど、
毎月割 ( ドコモは月々サポート ) はどこで購入されても同額です。
MNPでは 1,335円とか。24ヶ月間利用料金から割引されますが、途中機種変すると終わります。
ドコモの月々サポートも同額くらいのようですね。

ご存じかとは思いますが、
MNPった場合、auからは契約事務手数料が 3,150円翌月請求されます。
ドコモからは携帯電話番号ポータビリティ手数料 ( 転出 ) 2,100円請求されます。
いわゆる2年縛りのファミ割MAX50/ひとりでも割50 途中解約なら違約金 9,975円の請求もあります。
それでも一括0円は魅力ですよね。

余談ですけど、キャリアメール @docomo.ne.jp と @ezweb.ne.jp のアプリの使い勝手は @ezweb.ne.jp のほうが良いと思います。
( MNPでドコモからauの GALAXY にしての感想です )

書込番号:14296683

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2012/03/17 00:33(1年以上前)

kobumさん

情報ありがとうございます!
ドコモもHPを確認してみましたが、この機種は電池交換無料ではしてくれなさそうです…
10年以上使っててもお得感が少ないですよね…
乗り換えた先でも、価格は多少違っても同等程度の金額を払って電池交換となると・・・
調べれば調べるほど、乗り換えに魅力を感じちゃいます。

xperiaの備品には共通の物が多いんですね!
最初はグルメカタログから美味しそうな物でも選んで、ポイントを使いきろうかと思ってたのですが、備品関係も確認してみます!
できればカバーと保護フィルムと予備の充電器は欲しいと思ってます!


ソニフェチさん

情報ありがとうございます。
auショップで、機種変更・新規の毎月割額の記載はあったのですが、MNPは一括0円 値引き10500円としか表示されてなかったので、さすがに0円だとないのかな…って思ってしまったのですが、販売店へ近々行きますので、その時に質問してみます!
0円で割引+月々割引24カ月まであったら、ものすごくお得ですよね!

中途解約手数料については知ってましたが、auとドコモのMNP手数料はうっかりしておりました!
ドコモから他社へって考えたのも初めてだったもので、教えていただいてありがとうございます!
ざっと計算してみましたが、それでもMNPお得ですね
ドコモがもし一括0円で出したとしても、auスマートバリューがある分、auの方が月の利用料はお得ですし!

>余談ですけど、キャリアメール @docomo.ne.jp と @ezweb.ne.jp のアプリの使い勝手は @ezweb.ne.jp のほうが良いと思います。
サービス内容までまだ調べてないんですが、アプリとかもチェックしてみます!

書込番号:14300007

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング