『電池の交換』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

電池の交換

2012/03/16 11:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 kobumさん
クチコミ投稿数:535件

電池交換の件です。
発売前から何度か問い合わせていて、購入時に再確認。追っかけで昨日auショップから回答をいただきました。

Q.安心サポートは電池交換の対象?
A.明らかに電池のもちが悪くなったなどの状況が確認できれば対象になる可能性は高い。

Q.電池交換したい場合はいくら?
A.現在メーカーとAU間で交換価格の取り決め中、まだ結論が出ていないそうです。

ちなみに、新しいサポートって修理ではなくて、新品交換みたいですね。アップルケアみたいなもののようでしたので、私は申し込みました。

報告まで。

書込番号:14296548

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/16 14:39(1年以上前)

交換品は、新品じゃないですよ。
再生品(電池は新品)です。

ちなみに私は消耗品は安心サポートの対象とならないと説明を受けました。
電池交換ができない機械ですから、電池代のみでの対応となるなら入っていましたが、
「決まっていない」と言われましたので、バカバカしくて入りませんでした。

書込番号:14297317

ナイスクチコミ!2


スレ主 kobumさん
クチコミ投稿数:535件

2012/03/16 16:27(1年以上前)

交換はリフレッシュ品となってますね。失礼しました。

単純に1年経ったらあたらしい電池あげますよという今までのサービスの概念ではありませんよ。

あきらかに電池の持ちが悪くなったら、それを故障と見なしてもらうという判断です。
4-5年も使った上では難しいでしょうが、例えば1年で電池がもたなくなった、電話として使えない!という事であれば交換してくれる可能性は高いのでは?交渉力にもよるでしょうが。

たとえは違いますが、ipod touchを使っていた時に、イヤホンの接触の悪さ、起動の不具合、充電の接触の悪さなどでアップルサポートのおかげで2年以内に3回新品に交換してもらった事があります。

ガラケーの時も、旧安心サポートでしたが、水没させてしまい、確かいくらかはらって新品交換してもらった記憶があります。

今回のサポートについては
交換用携帯電話機お届けサービスの対象となるトラブルの種類
故障、部分破損、全損、水濡れ、盗難、紛失 (注5)

だそうで、落として壊してしまったときや、なくしてしまった時なども交換対象になるので、アップルケアの経験から入りました。









書込番号:14297623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/16 16:44(1年以上前)

こんにちは。docomo版だと8000円強で交換見たいです

書込番号:14297668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kobumさん
クチコミ投稿数:535件

2012/03/16 16:56(1年以上前)

docomo8000円はauの方でも把握してましたよ。
メーカーとauの話あいだそうで、いくらになるかは不明です。

書込番号:14297703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/03/16 19:11(1年以上前)

a発売日を急がせたり価格を大幅に安くしてdocomoとの競争に勝ちたいauとしてはなんとかしてdocomoよりも安くさせたいようですよね

書込番号:14298195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/03/17 11:18(1年以上前)

何件かauショップ回っても電池パックの交換の事は誰も把握しておらず、やむを得ずお客様サポートに連絡しました。
そこでも当日には回答を得られず、やっと折り返し電話を頂き、交換料金は5092円になりますと回答頂きました。
各ショップに持っていき、そこからメーカーに直接送って交換するようです。

書込番号:14301550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/18 00:22(1年以上前)

docomoの電池交換は¥9240でした。

is12sを受け取ると時に「安心ケータイサポート」に登録すると確か¥4850(税抜かな?)って言われて、docomoより安いんだなぁって初めて知りました。

但し本体預かりはdocomoと同じなので、預ける時に初期化されるか?否か?は聞き忘れちゃいました。

料金サービスにしてもアフターケアにしても同一機種なのに全てにおいてauの方が安いですね。

書込番号:14305312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/03/18 10:41(1年以上前)

追伸。

安心ケータイサポートプラスは、電池の劣化だけなら対象外になります。
もちろん、故障・水没等の場合であれば、保障対象になります。
との事です。
なので、安心ケータイサポートプラスに入ってようが入ってまいが、電池パックの交換するだけなら費用は5092円です。

書込番号:14306844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/03/18 11:24(1年以上前)

交換費用情報参考になります。

>預ける時に初期化されるか?否か?

auショップでは初期化されるからバックアップは必ずしてくれって言ってました。当然っちゃー当然でしょう。いままでのガラケーでもそうでしたから。

書込番号:14307055

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング