『相当在庫不足?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『相当在庫不足?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

相当在庫不足?

2012/03/23 11:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:16件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度4

こんにちは。先日は質問に快く答えてくださった方々、ありがとうございました。
あれからショップに問い合わせ、新品交換の話にはなりましたが、在庫が無いから連絡待ちと言われたまま今日で一週間。まだ入荷の連絡はありません。他の方の書き込みを見ていると各地で在庫状況には結構なばらつきがあるみたいですし、(当方は徳島、田舎です。)店側も時期的に新規契約者に優先的に端末はまわすだろうなと予想はしていましたが、使えない端末を部屋に飾りながら連絡を待つのは、なかなかモヤモヤしますね(苦笑)
まだ予約順が回ってこない方、自分と同じように交換待ちの方、お住まいの地域や予約した店舗によってはまだしばらく「待ち」が続くかもしれませんよ。
当方はこれからショップに問い合わせてみます。

書込番号:14332711

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/03/23 13:10(1年以上前)

待ち続けて一週間やっと入荷連絡がありました。しかもauショップではなくデパートの店から。
ちなみに昨日予約してるauショップにきいたら発売より二回入荷で合計6台だけだそうです。
ショップは交換対応もするから優先的にまわらないのかもしれませんね。

書込番号:14333252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/03/23 14:03(1年以上前)

あんかいさくさん、カキコありがとうございます&購入おめでとうございます!やはり、時間かかりますよね。(汗)さきほど購入店に確認したら「申請はしているがまだ届いていない」とのこと。先週申請した際は「入荷はあるけど、交換にまわせるか解らない」といわれました。別々の店員さんの話なので判断しかねているのですが、一方は「交換用に別途取り寄せ」もう一方は「入荷分から交換にあてがう」
と言っている訳ですが、最終的に「目処は全く立ちません」ですからね。うーん発売日を前倒しした弊害ですかね。結局、大半のユーザーの手元に届かないのなら反感かうだけのような気もしますが><

まあ愚痴を並べても意味ありませんし、待ち続けます。情報提供ありがとうございました。

書込番号:14333413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/03/23 14:08(1年以上前)

私も同じようにフリーズし日に何度も電源が落ち、auに電話をしたらショップへ持って行けと言われたので、持っていくと修理となりました。
が、同じような症状で新しいものに交換してもらったっという書き込みを見て、この機種が欲しくて発売日の翌日にゲットしたのに、使用できず代用機をすることになんだか納得いかずauに苦情電話をしましたが、修理の一点張り

修理なら修理で早く手元に戻ってきてほしいものです
どうしてこうも対応の仕方が違うのでしょうかね?

書込番号:14333429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/03/23 14:25(1年以上前)

フランチャイズだから

書込番号:14333500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/03/23 14:49(1年以上前)

さくたろちゃんさん、こんにちは。カキコミありがとうございます。
欲しくて買ったのに、アフターが悪いとゲンナリしますよね。私も数年前には電池パック膨張の件で散々な目にあいましたし、かなり憤慨したものです。
その経験もあり、今回はひたすら無償交換を念押ししました><
「絶対に修理扱いではなく「交換」であることと、安心サポートも使わない」というのは何度も言いました。
出て間もない機種だし、症状も私や他のカキコミの方と同様なのに修理扱いなのはお怒りになるのも当然かと。落としたり、衝撃痕があれば話は別ですが、そうでないなら交渉の余地アリかと思います。
先述した私の件の時もですが、当初はとにかく、事例が無い。私の使い方が悪いからだと言われていましたが、ふたを開けてみれば千件規模のリコールでした。詫び状と電池引換券が送られてきた時には私は機種変更に数万円投資した後でしたが。
今回の不具合もこの掲示板だけでも結構な数の報告がありますし、もし、購入店が嫌なら他店でも今一度詳しく話を聞いてみた方が良いかもしれませんよ。

書込番号:14333578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/03/23 16:27(1年以上前)

北海道の田舎に住んでいますが、11日の発売日に購入しにいったのです。
でも予約分で在庫切れと言われてしまい、とても欲しかったので予約しました。

そのときに、月末から4月頭になりそうだと伺っていましたが
16日にショップに問い合わせたところ、
18日〜21日の間に入荷するので渡せるかも…
と具体的に言われたので待っていますが連絡ありませんでしたね(笑)

新規の方を優先するので前後はするかも…
と、なんとも歯切れの悪い回答でした。
順番などは教えてくれなかったです。
auショップ1店でしか予約していないので
まだまだ待たされることになりそうです…

在庫のあるところがうらやましい…(笑)
ついでにそんな品切れ状態でも
ここ数日他店の様子を見ると黒とルージュはぽつぽつ見るようになりましたね。

書込番号:14333889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/03/23 16:42(1年以上前)

nanako-nanakoさんありがとうございます。やはり新規優先ですか(汗)企業としては新規取り込みが大切なのは解りますが、長年使用している契約者をもう少し大切にして欲しいなと思うのは私だけでしょうか?(苦笑)
根本的に在庫不足な所に、新規ばかりを優先されたら厳しいですね。理由は異なりますが、お互い今回は長い待ちになりますね。
情報ありがとうございました。

書込番号:14333937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:29件

2012/03/23 19:42(1年以上前)

auというのはブランド名称であり、そのような組織も企業も存在しません。

auショップとはauブランド製品を販売・サポートする単なる代理店であり、KDDIとは全く別の企業ですから・・・。

その代理店の経営母体も沢山あるわけで、顧客対応が一様になるはずもなく・・・。
また、入荷数量や時期も代理店系列で異なるので同じ地域でも異なることがあるはずです。

既利用者より新規を優先にする店舗なり代理店はあるかもしれませんね。
手持ち在庫が少ない売れ筋商品を放出したくないので、交換対応を認めない店舗や代理店もあるでしょう。

ショップで予約する時は「新規買増しかなぁと?」と答え、何番目なのかその場で答えてもらうと良いと思いますよ。

ショップで交換対応させたければ、157の上席者に対象店舗に直接連絡を取らせるのが確実です。


書込番号:14334676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/03/23 22:34(1年以上前)

亀太郎博士さんこんばんわ。ご指摘ごもっともです。便宜上、ついAUと呼称しますが実際はいろいろ分かれてますもんね。
先のカキコミに書いた電池の件では、そのせいで苦労させられました。(苦笑)
購入店に始まり、157、複数の店舗、果ては機種の製造元にまで。リアルたらいまわしでした。(当時の私の知恵足らずのせいもあるでしょうが)
話がそれました。今回の私の交換の件は電話対応の時点ではスンナリ事が運び、先の見えない入荷待ち状態なので、よほどの事が無い限りは新品になるでしょうけど、本音を言えば一日も早くその日が来るのが待ち遠しいです。
あまり他店で購入したものを別の店舗に持ち込むことは避けたいので、あと少しは待ちたいと思います。
それでも我慢できなくなれば、それはまたその時ということで(笑)

書込番号:14335522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度5

2012/04/14 12:52(1年以上前)

こちらは宮崎です。3/18に地元auショップで注文して、4/14現在まだ来ていません。
都市部の量販店で買えってコトなのでしょうかね?

書込番号:14434456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/04/16 15:37(1年以上前)

たまたま入ったauショップに黒の在庫があり、購入しようと説明を聞いていたら
「スマートパス」+「安心サポート」への強制加入が条件でした。
1ヶ月で解約できるとのことでしたので渋々OKしたら
更に「頭金キャッシュで3500円お願いします」ときました。
更には「本体価格6万1千・・・円です」ときました。
どこまでも図々しい商いにブチギレて「いりません!」と店を出ました。

このショップに在庫がある理由がよーくわかりました。

その後、問い合わせをしたauショップはすべて入荷待ちでしたが
ヨドバシ梅田には在庫があり、当日に限り取り置きもOKですんなり購入できました。

運が良かったのか、悪かったのかわかりませんが、今は非常に満足しています。

書込番号:14444245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/04/16 21:49(1年以上前)

こんばんわ。100系くれすたさん、レスが遅くなり申し訳ありません。
その後進展はありましたか?本当に在庫や販売方法にばらつきがあって、なかなか手に入りにくいようですね。在庫数だけで言うならやはり大手量販店が強いのかもしれませんね。早く手に入りますように。


らららのらさん、なんというか、すごいお店ですね。
当方も安心サポート+とスマートパスは「ほぼ」強制みたいな感じでしたが、頭金は要りませんでしたね。しかも本体代が、高くありません?
たしか機種変更で\59760だった気がしますが(汗)
ヨドバシ梅田にて無事ご購入されたようでよかったです。
私も関西在住時にはよく行ってましたが、ヨドバシは長い待ち時間さえ我慢すれば在庫の潤沢ぶりは頼もしいですよね。

書込番号:14445616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング