『現在の端末不具合状況』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『現在の端末不具合状況』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

現在の端末不具合状況

2012/03/23 17:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:89件

皆さんが現在使用されている端末で、どのような不具合が出ていますでしょうか?

ちなみに私は、
1.1日3回くらい、不定期で端末が勝手に再起動する。
2.再起動にアプリが消える場合がある。
3.アプリの応答がなく、「強制終了する」のボタンが表示されるときがある。
4.キャリアメール既読後、戻るボタンを押下しても戻らないときがあった。※今はなぜか起きなくなった

です。

初スマートフォンなので、どこまでがデフォルトなのか、許容範囲内なのか、初期不良の分類に入らないか分かりません(汗)

書込番号:14334117

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7件

2012/03/23 18:07(1年以上前)

自分も同じ症状が出ていました。
一日に何回も再起動してしまって、アプリもしょっちゅうフリーズして強制終了のコマンドが出てしまいます。
今はショップで新品に交換してもらって、そのような不具合は全くありません。どうやら完璧に個体差で当たり外れがあるようです。

AUでは3ヶ月以内で、外損がなく、ショップで店員がその不具合を確認できればその場で新品と交換できるはずです。
ただし同じ機種同じ色の在庫がショップにあればですけど。無いようなら予約して次の入荷まで待つしかありません。

あと、あまりシステムを理解してない店員は、現品交換のことをほとんど知らなかったりします。

この機種はちゃんとした個体なら再起動などは1日に何回も起きないと思います。
SDカードなどの相性も考えられますが、一度ショップにいってみてはどうでしょうか?

書込番号:14334234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/03/23 18:15(1年以上前)

docomoのacro HDも再起動やフリーズが頻発する個体があるようです。
全く問題ない個体は何ともないみたいですね。(私のdocomo acro HDも全く問題ないです)
acro HD共通の不具合ですね(^^;

書込番号:14334270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2012/03/23 18:31(1年以上前)

>K・太郎さん

ヨドバシで購入したのですが、交換の場合、購入元であるヨドバシで交換してもらうのですか?

それとも、購入元が家電量販店のAUショップの場合、正規のAUショップでの交換になるのでしょうか?

書込番号:14334339

ナイスクチコミ!2


tomi1214さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro HD IS12S auの満足度3

2012/03/23 19:19(1年以上前)

今日 auショップの店員に タッチパネルの不具合なのか真ん中当たりが 反応が鈍い 誤動作を確認してもらいましたが 近々アップデートがあるから それでも直らなければ交換してもらえる事になりました。
アップデートで直るのですか?

書込番号:14334571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/03/23 20:35(1年以上前)

Eメールを開くのが遅いのは不具合ではないのですかねぇ・・・

これが治ると分かってから購入しようと思ったのですが、治りそうもないですかねぇ・・・

どのくらい遅いかショップで見てみようと思って行ったのですが、あいにくメールアドレスを登録した現物が無く見れませんでした。

どなたか、動画をアップしてもらえませんか?

我慢できる範囲なのかどうか・・・

書込番号:14334874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/03/23 21:00(1年以上前)

交換はオークションなどで白ロムを買ったり、知人から譲り受けてない場合は全部AUショップで対応します。
どこの家電量販店で買おうともそれは変わりません。例えばネット通販でも、きちんと通販で契約して番号を作ったのなら対応はAUショップです。

どこで購入しても、解約などをするときなどは一度AUショップに行きますよね?それと一緒です。

もしかしたら店員が「他所で購入したのでしたら〜」 とか言うかもしれません。
それでも三ヶ月以内で外損がなく、ショップで店員が不具合を確認できれば新品と交換出来るのです。

それはどこのAUショップでも変わらないと自分はAUショップの店員さんに説明してもらいました。

購入したばかりの端末をメーカー側の不手際なのに、修理に出して長時間お預け食らう義理はありません。

書込番号:14334987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:29件

2012/03/23 21:03(1年以上前)

鶴チャビンさん

メール受信リストからタップして表示されるのに3秒ですよ。
動画見ないと想像つきませんか?
3G接続Web見るより遅いこともある訳です。

グダグダ言わずに購入してユーザーになって、KDDIに意見ぶつけてくださいよ。
人まかせもほどほどに。


スレ主さん
あなたの言う4は最初から勘違いだ。
返信ボタンに近いところに戻るボタンがあって、それを気にしすぎて戻るボタンのタップがあまくなっていただけ。私もそうだったが、最近慣れてきたから戻るがしっかりタップできるようになった。勿論、返信をミスタップすることも依然あるが。ソニエリだけ戻るznボタンが他機種と逆なのでこれに関してはKDDIばかりはせめられない。不具合でもない。

どんな使い方しているかわからないが、正常な個体で正常に使用してれば再起動皆無。
一日3回勝手に再起動するのは、まともな状態じゃない。
初期化して、余計なアプリ入れずにいても、再起動が一日三回もすれば異常な個体と判断できるし、157に初期不良交換を訴え、サポセンからショップに交換を要請させるべし。

しっかりしなよ!


書込番号:14335003

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件

2012/03/24 21:25(1年以上前)

K・太郎さん

会社帰りにAUショップに状況を伝えに行きました。
取り替え可能と判断して頂きましたが、時間帯が少し遅かったらしく、機種交換の手続きが出来ないため交換は出来ませんでした。

とりあえず、SIMカードを新しくし、端末の初期化をし、余計なアプリ(タスクキラー)のアプリを入れずに1週間使用してみて、それでも再起動が起こるようなら交換してもらえると言われました。
※ただし、端末に外傷が無いことが前提。


亀太郎博士さん

>戻るボタンのタップがあまくなっていただけ。
戻るボタンを押下して「ブルッ」と震えててもタップがあまいのでしょうか?
「ブルッ」と震えてても、タップがあまいのかなと思ってしっかり押下し直し、10秒以上待っても反応なしでした。
それがあまいというのなら、何をもって判断すればいいですか?
今後、そういったオペミスが無いようにするため、ご教授お願いします。

余計なアプリとはどういったものでしょうか?
タスクキラーですか?

現在は、初期化をし、タスクキラーのアプリの導入は行っておりません。
ですが、初期化後1日目にして、3回再起動が起きました。

1回目…なんかのアプリ使用中に再起動。
2回目…カメラで写真撮影後、撮影した写真を再生したら再起動。※写真の保存先は内部ストレージ
3回目…ホーム画面に作成したフォルダにアクセスしたら再起動。

初期化後の再起動状況は以上です。


交換しても同じ状態だったらいやだな…

書込番号:14340630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/03/25 10:36(1年以上前)

初期化して、ICカードも新しくして再起動するならほぼ間違いなく端末の初期不良だと思います。

1週間も待たずに、ショップへ行き交換してもらいましょう。
作業中にいつ再起動するかわからない携帯など、精神衛生上よくありませんしね。

交換した機種が当たりの機種であることを祈ってます。

書込番号:14343130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:29件

2012/03/25 15:59(1年以上前)

出来るだけ早く交換してもらいましょう!

書込番号:14344547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2012/03/27 12:31(1年以上前)

昨日、新しい端末に交換してきました。

1日中いつも通り使ってみた結果、再起動等の不具合は無し。
※リスモをアンインストールした際に、勝手にフェードアウト再起動しましたが・・・

とりあえず、もうちょっと様子を見てみようかと思います。

ちなみに、もしまた同じような不具合が発生したら、店頭交換ではなく、『修理』というかたちになるそうです。

その際、『修理費は必要になりますか?』と聞いたら、『初期不良の場合、無料となりますが、修理というかたちになるため、お渡しできるのが1週間以上かかる場合があります』

との事でした。

何も不具合が出ず、当たり機種(通常機種)であることを、切に願います。

書込番号:14353899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:29件

2012/03/27 13:35(1年以上前)

良かったね!!
ショップの言うこともまっとうだし。

Lismoは、要らないけど私は放置してます。
以前いくら殺しても復活するゾンビ系だった記憶と、なんか裏で連動しているサービスが稼働しているようで。単なる直感ですが。
支障無いといいですね。

書込番号:14354141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング