『誕生日のデータは・・・』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『誕生日のデータは・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 誕生日のデータは・・・

2012/03/25 00:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 IORI0622さん
クチコミ投稿数:4件

Priemier3から機種変更しました。
スマホ初心者でわからないことばかりです。

電話帳データをauショップで移して貰ったのですが、
アドレス帳の個々のデータに登録していた誕生日表示がなくなってしまいました。

誕生日を登録しておくと、カレンダーに『○○さんの誕生日』と表示されていたりもしたのですが
それも表示されていません。

誕生日データを移す事は出来ないのか?
そもそも、入力が出来ないのか?
カレンダーに連動して表示することが出来ないのか?

質問ばかりでスミマセン。
どなたかお知恵を下さい。

書込番号:14341634

ナイスクチコミ!1


返信する
kayziさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/25 03:55(1年以上前)

電話帳の項目に誕生日というフィールドがないので、おそらく電話帳から誕生日は消えています。

その代りですが、フェイスブック等のSNSに記載のある誕生日が引っ張られてくるようなので、SNSとの連携で誕生日をカレンダーに反映する仕様に変わったようですよ。

どうしても、電話帳で誕生日を管理したいというのであれば、フィールドの追加>メモで誕生日を入れるしかないんじゃないでしょうか。

おそらくカレンダーとの連動はないですが…

書込番号:14342286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/25 09:23(1年以上前)

連絡先では誕生日の項目(フィールド)は表示されませんが、入力をする領域は存在します。
PCでGoogleにログインして連絡先を見ると、誕生日の項目を確認できます。

他の電話帳アプリ(g電話帳や電話帳R)で確認・入力・編集が可能です。

ただ、フィーチャーフォンから移行したデータがうまく反映しているかは…すみません覚えていません。


誕生日のカレンダーへの反映は、連動はしていないようです。
しかし、アプリで反映させる事は可能です。
上記g電話帳では1件ずつですが反映させられますし、以下のアプリなら一括で可能です。

Birth2Cal
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.blogspot.yakisobayuki.birth2cal2
他にも似たようなアプリは沢山あります。

書込番号:14342826

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 IORI0622さん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/28 13:58(1年以上前)

ご回答いただきまして、ありがとうございました。

PCとの連動(?)がイマイチ上手く行ってないようで、カレンダーの連動が出来ずにいます。
まずは、これを解決しないとダメみたいですね。。。

色々勉強して頑張ってみます。

ありがとうございました。

書込番号:14358862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング