『バックライトのちらつき』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バックライトのちらつき』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

バックライトのちらつき

2012/03/27 19:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 ヤカニさん
クチコミ投稿数:59件

このスマホを使用しているときに、画面の明るさがなんとなく感じる程度に明るくなったり暗くなったりすることがあります。
同じように、使用中に「今明るさが変わった」と感じることがある方は他にいますか?
ちなみにバックライトはだいたい20パーセントの明るさにしています。

書込番号:14355121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:29件

2012/03/27 19:17(1年以上前)

20%設定でしたがチラつきは感じたこと無いですね。
個体差もあるかもしれないので30%くらいに上げてみてはいかがでしょうか?

自分はバッテリーが残りすぎるので30%に上げました。

書込番号:14355180

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ヤカニさん
クチコミ投稿数:59件

2012/03/27 19:51(1年以上前)

ありがとうございます。
輝度を上げてみても、同じ現象が起きました。
頻繁に起きますが、注意して見ると処理中にメモリを使ってそうなとき(ブラウザでページ移動時など)に集中してる気がします。しばらくこのスレの様子見て解決しなそうだったら、開発元やauあたり問い合わせてみようと思います。

書込番号:14355331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/27 20:34(1年以上前)

光センサーがついていて明るさを自動調整してるからですよ!
ちなみに設定画面を開いても明るさセンサーのON/OFFが出てこないのが残念ですけどね…

書込番号:14355539 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:29件

2012/03/27 21:07(1年以上前)

光センサは機能していないはず。
指で隠しても変化しないですよね。

書込番号:14355738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/27 21:08(1年以上前)

しますよ!
本当に徐々に

書込番号:14355749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/03/27 21:22(1年以上前)

ご参考になれば良いのですが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000331741/SortID=14308910/

書込番号:14355819 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:29件

2012/03/27 21:43(1年以上前)

りゅぅちんさん

どこかで見たと思っていたら、このスレですね。
ありがとうございます。

フリッカーに対応するほどに高速応答・・・
実験が必要ですね。

スレ主さんの判断材料になるといいですね。

書込番号:14355963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/27 22:36(1年以上前)

自分はdocomoですが、たまに画面のちらつきあります(^-^; たまになんですけど、初期不良?とか少し気になってました。

最初は自動センサー?かなとか思ってましたが、設定にそんなチェックはないし、よくわからないですよね(^-^;

書込番号:14356295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヤカニさん
クチコミ投稿数:59件

2012/03/27 22:41(1年以上前)

ライトセンサーによるものだったんですね。
オートライトのオンオフなど試しましたが、ライトセンサーをオフにするのは無理そうですね。
既知の事実であることがわかりましたので機種依存のバグでないことがわかり安心しました。
ありがとうございました。

書込番号:14356338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:29件

2012/03/30 09:48(1年以上前)

蛍光灯下で微妙な加減でチラツキを見ることができました(^-^;
その状況で光センサー部を塞ぐと
チラツキが止まります。
光センサー動作しているのですね。
以上、無駄コメントでしたm(__)m

書込番号:14367116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング