『SDカードの場所』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードの場所』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカードの場所

2012/04/02 07:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:12件

SDカードに 撮った写真が入っているか確認したいのですが、どこからSDカードが確認できるか教えてください。

書込番号:14381258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/04/02 07:38(1年以上前)

ここで聞く前に取説読みませんか?
またはググるとか。マナーですよ。

書込番号:14381287

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/02 07:42(1年以上前)

やさしく、丁寧な表現、説明で返信いただきますよう 、ご協力をお願いします。
スレ主さん
メディアというフォルダがあると思います。
そこから、ギャラリーというところで見れるはずです。

書込番号:14381297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/02 08:43(1年以上前)

画像ビューアアプリの「QuickPic」で確認するのが、簡単だと思います。
QuickPicの右上の画像のアイコンをタップし、ギャラリー(一覧表)形式で表示させると、保存されているフォルダも表示されます。
フォルダが /mnt/sdcard/external_sd となっていれば、microSDカードに保存されている画像です。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5hbGVuc3cuUGljRm9sZGVyIl0.

その他、ファイル管理アプリの「アストロファイルマネージャー」などて、 /mnt/sdcard/external_sd 以外のフォルダを確認する方法もあります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.metago.astro&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5tZXRhZ28uYXN0cm8iXQ..

書込番号:14381408

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/02 08:51(1年以上前)

すみません。
誤字の訂正です。

『「アストロファイルマネージャー」などて、 /mnt/sdcard/external_sd 以外のフォルダを…』のところですが、「以外のフォルダ」は、「以下のフォルダ」の誤りです。

書込番号:14381428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/04/02 09:00(1年以上前)

> 以和貴さん

au版ではSDカードはmnt/ext_card/になります。

兄弟機なのに、なぜかdocomo版と違うんですよね。

書込番号:14381449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/02 10:01(1年以上前)

ふしあなレンズさん

ご指摘ありがとうございます。
au版とdocomo版では、フォルダ名称が違っていたんですね。
知りませんでした。

書込番号:14381601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/04/02 13:15(1年以上前)

>クレソンでおま!さん

ナイス!を100回くらい押したいです。

どうして教えて君に回答しちゃうんでしょうね?
取説や目の前にある端末で検索すればすぐに分かるのに。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B6%B5%A4%A8%A4%C6%B7%AF

書込番号:14382154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/04/02 14:28(1年以上前)

無駄に馬鹿でかくて重い説明書つんでますもんね

書込番号:14382346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/02 21:37(1年以上前)

このスレッドは初心者からの投稿です。 やさしく、丁寧な表現、説明で返信いただきますよう、ご協力をお願いします。
※初心者(スレ主)が萎縮するような書き込みはご遠慮ください。

☆☆☆☆☆☆

初心者の場合このような注意書きがある以上、価格.comの公式方針としては、

「初心者(いわゆる教えてクンも含め)に対しては、キツく当たらずやさしく接してあげましょう」
(初心者に限らず誰に対してもだろうけど)

ということでしょう

ここはタメ口や暴言誹謗中傷が当たり前の某巨大掲示板とは違う、と考えるべきだと思いますよ

取説に書いてあるような基本的な操作方法を質問されている場合なら「取説の○pに書いてありますよ」とか、やさしく教えてあげればいいのでは?

書込番号:14383888

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2012/04/02 23:01(1年以上前)

初心者という免罪符www

分からなければ取説見たりググるなんてのは一般常識でしょ。

書込番号:14384401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/04/02 23:51(1年以上前)

初心者に対してのルールがある一方で、質問の前に「自分で調べる・過去ログ検索をして分からなければ質問」もルールです。
初心者マークが「なんでもありの免罪符」でないことは間違いありません。

書込番号:14384667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/03 01:13(1年以上前)

「初心者マークがなんでもありの免罪符ではない」というご見解に異論はありませんが、一方で

「自分で調べる・過去ログ検索をして分からなければ質問するのがルール、という基本的なことを知らない方もおられるのが初心者」

ということは配慮してあげられないのでしょうか?

「こういうルールやマナーがあるので守って下さいね」とやさしく教えてあげれば済む話なのでは?私は価格.comは初心者の注意書きもそういう趣旨で書かれていると思いますけど

逆に上級者マークも、クチコミ初心者や自分より知識の劣る方に対してキツい言い方や突き放す言い方等、配慮に欠ける言い方をしても許されるという「なんでもありの免罪符」にはならないと思いますが

書込番号:14384980

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2012/04/04 14:32(1年以上前)

キャンキャン言うばっかりでも大人げなさすぎだし、ずっと空気を読んでもらえないのも困るから、
親切に答えつつ、それとなくたしなめるで良いんじゃないですか?
一般世間でもそうでしょ。

書込番号:14391091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/04/04 16:13(1年以上前)

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#8

↑にここのクチコミ掲示板のマナーやルールが載っています。
余りに単純な質問だったり、過去にもあったのと同様な質問だったりする場合、まずここのクチコミ掲示板のマナーとして「質問する前に、まずできる範囲で調べてみましょう」というのがあることを教えてあげたらいいと思います。
でも、そういう質問をする人の中には調べに慣れた人のようにスラスラと検索して目的の回答を得ることが上手くできない人もいるかもしれません。ですからクチコミ掲示板もキーワードを入れて検索できることなど、調べ方も教えてあげればいいですね。

マナーにも「初心者がマナー違反をしていた場合でも、寛大かつ優しく違反について指摘するようお願いします」とあります。車でも初心者マークをつけた車に対しては少々問題のある運転をすることは想定して対処するのではないでしょうか?

書込番号:14391412

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング