


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
嫁さんがこちらの機種にして1カ月も経ってませんが、気がついたら裏蓋の下側がぷかぷかしてたそうです。防水性が損なわれるのでは?と思い修理に出しました。二週間近く待たされた挙げ句に「外装交換で5250円掛かりますが…」との返事。安心携帯サポートに入っていてこの値段だそうです。
使用に伴う若干の擦り傷程度なのに裏蓋がぷかぷかしてきて、有償修理だなんて訳が分かりません。
docomoのスマートフォンを使っている友人が水没させてしまった物を無償で新品と交換してもらったと聞いていたので尚更納得がいかなかったみたいです。
最終的には「もう少し交渉してみます」と言ったような回答で返事待ちになった様ですが。
ちなみに私はアロジーですが、微妙に当たり?だったからまだ良いですが、他の方の書き込みを見てますと、修理の連発や傷害事件に成ってもおかしく無い事故、それらに対する対応の悪さ。auに対する不信感が募ります。
「○○な自由」などと大きな事を言われてますが、いい加減顧客を足蹴にした運営は止めて頂きたいものです。違約金の絡みが無ければ直ぐにでも乗り換えたい気持ちです。
余りにも腹立たしい対応に、思わずスレを立ててしまい申し訳有りませんでした。
書込番号:14416317 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ドコモ端末のスレでは、ドコモやドコモショップの対応に不満を持たれてる方もいらっしゃいます。
android端末はios端末に比べてまだ熟成されてないので、携帯会社側も対応が遅れているのだと思います。
auに限らずandroid端末が安定するまで、ちゃんとした対応を求めるしかないのでしょうね。
通信料で儲かりたいが為に、使用するのにある程度の知識が必要なスマートフォンを、何の説明もなく売っているのも問題ですよね。
書込番号:14416404
1点

スレ主さま
docomo版ユーザーです、少し書き込みに気になる部分がありましたのでお伺いします、docomoでは基本は水濡れ反応がある場合は無償交換にはなりません、保証制度に加入していた場合は5250円で交換【リフレッシュ品】になります、未加入の場合は有償又は受付不可です、その無償交換された方は余程運がいいか、他に致命的な不具合が発生していたからでは?前にガラケーを外装交換に出そうとしたことがありましたが水濡れ反応があり受付不可になった事がありました、有償で修理はした事がないので根拠がありませんが、docomoで水濡れ反応が出ていて修理の場合は5250円程度ではすまないと思います、その代わり保証制度加入なら、どんな故障でも最大5250円の負担ですみます【一度制度を利用した場合決められた期間をあけないといけませんが】この機種は防水ですが、防水スマホは熱の逃げ場がない密閉度の高いものです、気温の著しく低いところに置いておいた場合、内部結露で水濡れ反応が出る場合もあるみたいです【この機種ではなく他機種の口コミで数件見かけました】
水濡れ反応がない不具合に関しては、無償修理
又は交換ですね、ただショップの判断なんで修理か交換かはショップによって違います、外装交換だけの場合は保証期間内でも有償です、最高に運がいい場合は他機種交換をして対応するショップもあります、ただその場合は、度重なる交換や修理をしたも改善されない事が前提ですが、スレ主さま、auの場合はどうなのかわかりませんが次回からはショップを変えてみてはいかがでしょうか、もしかしたら違う対応をしてくれる可能性があるかもしれません。
乱文申し訳ありませんでした。
書込番号:14416595 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お気持ちは分かりますよ(涙)。
ただ、愚痴スレには時に厳しい反応もあるので・・・。
基本は「交渉」ですから。
泣き寝入りする必要はありません。それに、たまたま「はずれスタッフ」だった可能性もあるし。
今回の件では、「気がついたら裏蓋の下側がぷかぷかしてたそうです」が、最初からなのか、使用中にだんだそのような状態になったのかで、相手の印象は違うと思います。この機種で裏蓋を開けたことは通常ないのだから、「裏蓋をあけたことはないので、最初からぶかぶかだった」のではないですか? だんだん気になっていったということではありませんか? 伝え方は大事ですよ。
それを安心ケータイサポートプラスの初回修理扱いで5020円?にされるのは馬鹿馬鹿しいです。ショップによっては、無知なスタッフもいるのでそのよな対応を「たまたま」された可能性もあります。auお客様センターに「裏蓋をあけたことはないので、最初からぶかぶかだった筈にもかかわらず、安心ケータイサポートプラス対応になるのは納得できません」とショップ対応について、その対応を改めるようにサポセンと交渉する手段もあります。
>まずは、最終的には「もう少し交渉してみます」と言ったような回答で返事待ちになった様ですが。
ということなので、変な結論が出る前に、スレ主さんも付き添って、「買って間もないし、ふたなんかあけたこともないので、最初からだったはずですよ。ここでサポート適用扱いされたら、次に本当に必要なときに1万?になるなんて、酷いと思ういます。なんとか助けてくださいよ」とショップに「交渉」してはいかがでしょうか?
繰り返しになりますが、同情レスどころか批判レスがついて悲しくなる前にスレの終息が懸命かと・・・。
書込番号:14416607
1点

ドコモユーザーです。水濡れ以外はドコモでは基本的には、無償で直してもらってるいる。これまで4回ほど直してもらった。
スマホになってからポリシー変わったのかな?今はギャラなので壊れたらどのくらいとられるのか気になる。
書込番号:14416873
0点

みなさん、親切な書き込みありがとうございます。
みなさんのアドバイスと忠告を真摯に受け止め、もう一度「交渉」をしたいと思います。
docomoにしろauにしろ、ショップや対応店員の違いで色々対応が変わるのも何とかしてもらいたいものですね。それでも最近のauはいかがなものかと・・・。
愚痴スレになってしまい、本当に申し訳ありませんでした。
改めてお答え下さった皆さん、ありがとうございました。
この書き込みにて、終息とさせて下さい。その後、書き込みして頂きました方への返信は遠慮させていただきますので、宜しくお願いたします。
書込番号:14417032
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD IS12S au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2018/03/02 7:53:51 |
![]() ![]() |
10 | 2017/08/11 9:38:34 |
![]() ![]() |
4 | 2016/04/26 8:37:32 |
![]() ![]() |
7 | 2016/04/17 0:36:08 |
![]() ![]() |
3 | 2015/12/29 19:27:40 |
![]() ![]() |
4 | 2015/10/06 21:59:54 |
![]() ![]() |
3 | 2015/09/10 11:32:56 |
![]() ![]() |
2 | 2015/09/02 9:11:01 |
![]() ![]() |
1 | 2015/05/26 21:09:09 |
![]() ![]() |
3 | 2018/10/23 14:09:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





