『LAWSONアプリ』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LAWSONアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

LAWSONアプリ

2012/04/25 09:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:9件

LAWSONアプリからログインした後、
ローソンモバイルPontaの会員IDと電話番号および誕生月日を入力して、
登録するまでは出来ているのですが、『次へ』を押すと

『お使いの機種またはブラウザは、本サービスに対応しておりません』

と出てきて、先に進むことが出来なくて困っています。

同じような状況の方いらっしゃいますか?
また、解決された方からのアドバイスお待ちしております。

書込番号:14482703

ナイスクチコミ!2


返信する
tkc18jpさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:34件

2012/04/25 09:17(1年以上前)

私は、Loppiでお試し引換券を発行しようと思い操作したのですが「2011年7月以前のアプリは使用出来ません。QRコードを読み取り、最新のアプリをインストールしてください」みたいなメッセージが出て、その段階より先に進みませんでした。
ちなみに私がインストールしているアプリは最新版(ver.3)です。

ローソンのカスタマーセンターに問い合わせたところ「IS12Sは対応していません」との回答・・・
アプリのアップデートを待つしかないようです。。

書込番号:14482730

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2012/04/25 09:29(1年以上前)

tkc18jpさんゑ>
体験レポありがとうございます。
対応機種一覧に『IS12S』と記載されているのに、変ですよね。

気長に待った方がいいですかな。

書込番号:14482761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/25 09:35(1年以上前)

標準のブラウザでアクセスしてみてください!

書込番号:14482772 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2012/04/25 09:50(1年以上前)

おじさんおじさんおじさんさんゑ>

標準のブラウザでやってみてもダメでした。
おじさんおじさんおじさんさんは、うまくいったのでしょうか?

書込番号:14482812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/25 10:13(1年以上前)

docomoからですが標準ブラウザからアクセス出来ました。再ダウンロードしてみては…

次をタップするとかざすフォルダに繋がるはずなんですが

ちなみに昨日、それで悩んだばかりでした。

書込番号:14482870 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/04/25 10:19(1年以上前)

おじさんおじさんおじさんさんゑ>

すみません!出来ましたー!有難うございます!
私の場合、ドルフィンHDブラウザを常に使用するに設定していました。
なので、以下の方法で、ちょこっと解除してリトライしたらすんなりといきました。
せっかくアドバイスして頂いたのに、出来ないと言ってすみませんでしたー!


ホーム画面より「設定」→「アプリケーション」→「アプリケーションの管理」を表示し、ドルフィンブラウザ(常に使用してるブラウザ)を探し出してタップして、表示される画面の中で「デフォルトでの起動」のところにある「設定を消去」をタップ。

書込番号:14482885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度5

2012/04/25 10:53(1年以上前)

PontaにIS12Sが対応していなかったので会員カードを常備しないといけなくなり不便でした、ようやく使えるようになったんですね。私もデフォルトでドルフィンを使用しているので、参考になりました。

書込番号:14482989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/04/25 11:05(1年以上前)

クレパス しんちゃんさんゑ>

わかります。わかりますw
私もローソンで、スマホをかざして出来ない。カードを出す。の繰り返しでした。

不思議ですよね。標準ブラウザを起動して、URLをコピペしても出来なかったのに、
デフォルトでの起動を解除するとすんなりいくなんて。。。盲点でした。

しばらくは、ドルフィンブラウザと標準ブラウザ並行していく必要ありそうですね(涙

書込番号:14483023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2012/04/25 15:38(1年以上前)

おサイフプラグイン関連はデフォルトブラウザーでの起動が必須のようです。Edyのチャージも同様。
おサイフプラグイン起動時のみ標準のブラウザーとして設定するにチェックを入れず運用すればその場限り標準ブラウザー呼び出しで済みますよ。
余談ですが、電子ポイントカードに店員の方が慣れておらず、さっさと電子マネー決済しようとするので若干イラっとしますね(笑)

GEOのほうでも使えれば良いのになぁ。

書込番号:14483716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2012/04/25 22:11(1年以上前)

ACテンペストさんゑ>

またまた貴重な書き込み有り難うございますー!
GEOは、まだ使えないんですかぁ(;∀;)

おサイフケータイ関連プラグインに関しては、
全て標準ブラウザーを起動させるよう設定し
直しておきました!

皆さん色々と助言していただき感謝してます。
ありがとうございました!

書込番号:14485101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度5

2012/04/26 08:32(1年以上前)

まっちん@千葉さん>

ACテンペストさんがおっしゃるように、インストールと登録さえ出来てしまえば、後は関係ないので、私はドルフィンデフォルトに戻してしまいましたよ。
GEOも会員証をスマホに出来れば便利なのですが、その他もいろんな会員証がスマホで使える様になり、持ち歩くカードが少なくできれば嬉しいのですが。

書込番号:14486621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/04/26 10:00(1年以上前)

クレパス しんちゃんさんゑ>

レスありがとうございます。
おサイフケータイアプリを起動すると、マイサービス一覧が表示されますよね。
そこから飛ぶページだけは、標準ブラウザで起動するよう設定しておきましたー。
そうしないと挙動が、不安定っぽぃようですよね。

標準ブラウザが、ドルフィンを超えてくれれば有難いですよねー。
標準ブラウザ使いづらい。使いづらい。

書込番号:14486815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング