『画面下部の黄ばみ』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面下部の黄ばみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

画面下部の黄ばみ

2012/05/11 11:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

過去レス、ドコモ同機種レスにも多数書き込みがある液晶画面下部のバッテリー温度が上がると黄ばむ現象ですが、docomoでは交換実績も結構あるようですね。
総じて皆さん、対策品が出回っている訳でもなくとりあえずそのまま使用されている方が多いようですが、私も気になっているます。

考えられる原因として、バッテリーの発熱によって特定の場所の液晶が加熱されることにより発色が変わっているのでは無いかと思うのですが、そうであれば、長期間この状態で使用し続けると液晶自体が熱により変質して色がおかしくなったり、変色範囲が拡大したりする可能性は高くないのでしょうか?

そうなったときに、経年劣化扱いで修理代をユーザーに持たされても悲しいのですが、みなさんどうお考えですか?対策品が出回り交換していただければ良いのですが。

書込番号:14548020

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/11 12:44(1年以上前)

画面が白い時に気になりますが、
液晶保護シートも貼ってしまって、また買うのも嫌なので放置してます。
修理中、ガラケーに戻すのも不便と思いますし。
発売日に買ったのでもう2ヵ月ですね。

基本的に白く表示しない部分と思い、諦めてます。

原因は電池やバックライトの熱でしょうか。
ガンガンネットしてると目立つ気がします

書込番号:14548302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/05/11 13:40(1年以上前)

液晶の黄ばみはソニモバは認めているような記事も過去にあったかと思います。
あとはキャリアが認めて対応するかだと思います。
ただ対応品が出ないことには交換してもまたでる可能性もありますからね。


気になるようであれば下記アプリで青と緑を強くしてあげれば画面の調整は出来ますよ。

【Screen Adjuster】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.netmanslab.sa

書込番号:14548479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度5

2012/05/11 14:44(1年以上前)

>シンジ1999さん
バッテリの温度が上がると目立ちますよね。変色自体は、まあ半分あきらめて(実用上問題はないので)いるのですが、長期的に液晶パネルに熱による大きな影響がなければ構わないのですが、その点が気がかりなのです。

>とんぴちさん
そうなんです、メーカーが認めている上で、対策がないので交換しても意味が無いのかな?と思っています。
教えていただきました色調調整は、気にしなければまあ良いか!と割り切っていますが、色自体より上記にも書いているように熱による長期的な液晶パネルのハード的な劣化が心配です。

書込番号:14548616

ナイスクチコミ!2


tomo-M3さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度5

2012/05/12 22:27(1年以上前)

私も黄ばみが気になりauSHOPに交換してもらいましたが、交換した機種がさらに黄ばみ度合いが酷かったので、また交換してもらいました。
当初、交換は一回までと言われましたが、二台目のあまりの黄ばみにSHOPも気の毒に思ってくれたのか交換してくれました。
今のところ黄ばみの発生はありません。
やはり個体差はあるようです。

書込番号:14554358 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/13 23:19(1年以上前)

自分のXPERIAは画面の下の真ん中あたりに三センチくらいの黄ばみが発生せています。
これはやはり我慢するしかないのでしょうか…

書込番号:14558573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


七瀬☆さん
クチコミ投稿数:2件

2012/06/01 22:27(1年以上前)

本日、みなさんとまったく同じ現象にて修理に出してきました。
私も色が変わるくらいなら、いろいろと面倒くさいので放置しようと思ってたのですが
まさにその部分が反応しなくなってしまったので早めの対処がいいかと・・。
キーボードの”わをん”が打てなくなってしまったのです・・。
他の部分は打てるし、キーボード以外でもその部分のみタップしても無反応。
そのうち、フリーズしてしまいました。
それからは、必要でない時は電源を落とすようにしていたらマシになったように思います。
修理もしくは交換してもらっても症状はまた起こるのであれば怖いですね。
やはり、せめて2年は持ってほしいかなと思ってます。

書込番号:14630777

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/06/01 22:33(1年以上前)

七瀬☆さん

液晶の黄ばみと、タッチパネル(キーボード)が反応しなくなる症状は、まったく別物です。
それぞれに、ショップで対応してもらってください。

書込番号:14630809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


七瀬☆さん
クチコミ投稿数:2件

2012/06/04 00:01(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。

そうなんですね。
変色部分と無反応した部分が重なっていましたので
ついそう思ってしまいました。
修理に出した際に症状は伝えていますので大丈夫だとは思いますが・・
とにかく改善されてくれば嬉しいなと思っています。
やはり、2年はしっかり使いたいと思いますので。
ありがとうございました。

書込番号:14638966

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング