『LINEが連続的に通信される』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEが連続的に通信される』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

LINEが連続的に通信される

2012/07/01 17:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:169件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度4

約1週間に1度程度の頻度で、LINEを使っていないのに連続通信され、バッテリーの消耗が3倍になる。一旦電源を落として、再起動すると、通信が無くなり、バッテリの消耗も平常に戻る。
LINEに問い合わせてら、「プッシュ通知を有効にしてください。 プッシュ通知がオフになっていると、定期的に自動通信が行われるためバッテリーの消耗が大きくなります」と解答が来た。
何処を探してもプッシュ通知なるものがなく。プッシュ通知の設定方法を質問したら解答が来ない。何方か御存じでしたら教えてください。 又LINEを使っている皆でこのようなことは有りませんか?

書込番号:14749525

ナイスクチコミ!1


返信する
HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/07/01 23:49(1年以上前)

LINE使ってますが、
バッテリー消費については問題ないです。
待機してるだけであれば気になるほどは消費しない感じです。

設定については、
通常の通知ON/OFFの設定はありますが、
プッシュ通知に関する設定はないですよね。
というか少なくともAndroid版では、
プッシュ通知オンリーで、定期受信などの機能はないと
思うのですが・・・。

iPhone版では、アプリ側の他に、
端末側でプッシュ通知の許可設定を行う必要があると
聞いた事があるので、
担当者が何か勘違いしてるのかも。

不要な通信の件は、原因はちょっとわからないですが、
アプリを再インストールして様子見してみるとか・・・
くらいしか思いつきません。

書込番号:14751462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/07/02 07:06(1年以上前)

HERO1965さん早速のコメント有難うございます。再インストールしますと、トーク履歴は消えますか?又ブロックしているのは復活しますでしょうか?

書込番号:14752245

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/07/02 09:15(1年以上前)

トーク履歴は再インストールで削除されてしまうかも
しれませんね。
履歴のメール送信機能で、
テキストイメージのバックアップは可能ですが、
それを復元したりはできないと思います。

機種変の時でも、登録したメルアドにより、
友達リストの引継ぎが行えるようなので、
ブロックの情報は引き継がれるかもしれません。

ただし確証はありませんので了承ください。

書込番号:14752497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/07/02 10:00(1年以上前)

有難うございました。最新のバージョンにアップし、少し様子を見て、だめなようなら再インストールします。

書込番号:14752599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング