『不具合について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

不具合について

2012/07/02 08:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 ASYURA729さん
クチコミ投稿数:62件

数ヵ月使用して気になる点をいくつか、
ひとつめは通話の際、相手にこちらの声が聞こえにくい事が頻繁にあります、数センチマイク部分からずれただけで相手がこちらの声を聞こえなくなるようです。
もうひとつはLINEでの通話中に何度も背面スピーカーから相手の声が聞こえて通話ができる状態じゃなくなります。勝手に背面スピーカー、耳川のスピーカーを繰り返し音を出す状態です。

どなたか同じ症状を経験されてる方いましたらよろしくお願いします。

書込番号:14752387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6件

2012/07/02 09:42(1年以上前)

私の端末も同じ症状で安心ケータイサボートプラスで2回端末交換してます。
2回とも最初は通話音量普通なのに知らない間に通話音量がきこえないくらいになりました。
先日届いた3台目の端末は不具合ないことを祈ってます…

書込番号:14752561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/05 21:49(1年以上前)

やっぱ同じ現象出てますか。
私はIS03から変更しまして、環境上どうしても鉄粉との戦いとなってしまいます。
IS03はその環境に耐えて1年半通話音声に変わりなく使えました。たまたま液晶がおかしくなって修理。その1回だけです。
しかしこの12Sに変えて1週間後に通話音が聞こえにくくなり携帯サポートで交換。
さらに1週間後また同じ症状で安心サポートには在庫がないということで店舗にて新品交換。
さらに1週間弱でまた発生。原因究明のためしぶしぶ修理へ。そこで鉄粉がレシーバーに大量に付着しているとのこと。この修理に出したときに、ショップのミスか安心サポートにミスか
で以前交換した機体の製造番号で出荷したため、修理センターでは受け付けず店舗に返送。これで1週間。そして新たに送って修理。文句がたがた言って4月27日に着くように要求。
一応その日にきました。
その原因がわかり私の環境下では今後使っていけませんと相談。こちらの要求として同等の機種に変更してもらいたかったのですが、肝心の同等機種がアローズ。安心サポートから「こちらは不具合がたくさんありましてお勧めしません」ということで今後起きないことを祈って
IS12Sを使い続けることに。
その修理から約1ヶ月近く同じように使っていましたが問題なく使えてました。
その矢先また症状が。ちょうどそのときには夏モデルが発表になりもう変えたいんだけどと相談。安心側からはプログレッソという骨伝道の機種を薦めてきたが、カメラ画質がIS12Sに劣っているということで却下。そこで目に付いたのがISW16SH。これに変えたいと希望。
その発売までの間やむ終えず安心のカウントしないでIS12Sを送ってもらい使用。
発売日に安心側から「私たちの確認ミスでISW16SH発売日翌日にはお届けできる予定でしたが、当方の交換リストに載らない限り交換できないです」と・・・・その時点では問題なく使っていたのでしぶしぶ了承。しかし30日に同じ現象再発。5回目です。
もう限界!もう発売しているのであるし、また再発したんだから即交換希望ですよと
安心に入電、しかし会社の方針でリストに載るまで無理ですの1点張り。
本社のセンターにも入電。しかし対応がひどい!「外的要因での交換は無理です。修理して何度もお使いください。どうしても即交換というのなら客様がお金を出して機種変してください。」頭にきて消費者センタにも電話。しかし対応は変わらず。KDDI「こちらも今まで対応してきたのだからこれ以上の対応は無理です。リストにに載るまでお待ちください。」その今まで十分に対応はKDDIの発送ミスで修理期間が延び、早急に直しておくれと言って送ってきたことも含まれていました。KDDIのミスなのに。。。。。
それとこの無償機種変更も特別対応らしいですが。。。。。。環境上使えないのだからむりですよ。

この対応どう思いますか?

書込番号:14768211

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/07/06 03:58(1年以上前)

>まーぬーさん

キャリア側の発送手続き等のミスに関しては
何ともお粗末で論外なのは当然として…

"防塵仕様ではないIS12S機体"を鉄粉と戦わせ
続けるのはやはり環境的に無理があると思い
ます。
(IS03はたまたま運よく耐えてくれただけ)

明らかにユーザー側に起因する不具合を盾に
無償交換を迫るのは厳しいのではないでしょ
うか。
キャリア側の言い分に正当性があると思いま
すが。

書込番号:14769519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/06 07:49(1年以上前)

修理中もショップの03使ってましたが、同じように使っても問題なかったです。

IS02も問題なかったし。。。。

変えて失敗でした。

書込番号:14769805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/06 08:31(1年以上前)

失敗というより、防塵でない機種を選んでしまったミスですよ。
更にacro hdより新機種を要求する図太さ..

個人的には同等ですよ

書込番号:14769914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/06 08:38(1年以上前)

基本今までの物は防塵で無かったにもかかわらず問題なく使用できた。

もう訳変わらんですわ。

書込番号:14769924

ナイスクチコミ!1


mi--chiさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/06 10:12(1年以上前)

ただのクレーマーにしか見えませんよ。
一回目の修理で原因わかってるにもかかわらず…。
訳もわかってるでしょうに。
防塵端末以外は、全て同じ基準で塵に弱くしてるわけでもないでしょうにね。
次に要求してるのは、防塵端末ですか?

書込番号:14770179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/06 14:28(1年以上前)

クレーマーじゃん

ひでえ〜

書込番号:14771007

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング