スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
妻が2ヵ月ほど前にIS12Sを買ったのですが、本日気付いたのですが今までSDカードを使っていなかったとの事で、手元にあった未使用の8GBのmicroSDを挿入したところ、SDカードが破損していますと表示されます。
とりあえず手元にあった3枚ほどのSDカードを試したところ、一枚だけは空のSDカードと認識されましたが、フォーマットも出来ずマウントも受け付けません。
ちなみに私の携帯(ISW11SC)ではすべてのカードが認識されました。
これは本体の故障でしょうか?
書込番号:14837371
1点
一度パソコンでフォーマットしてからこの機種でフォーマットすると使えると思います。
書込番号:14837636 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
すいません・・・auショップに行ってみたら、カードの抜き差しを電源切ってから行えばだいじょうぶとのことでした。
基本的なことを見落としていたようです。
お騒がせして申し訳ありませんでした
書込番号:14839233
1点
解決済みのところ恐縮ですが、
設定→ストレージ→SDカードマウント解除
を行えば、電源切らずに抜いても大丈夫かと
思います。
書込番号:14841000 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SDカードの相性による不具合の可能性もあります。
僕のも下記のお知らせを知らずにいて知らない間にデータが全て消えてしまいました。
その後、フォーマットしたものの読み込んだり破損カード扱いされたりと散々でした。
現在、液晶の黄ばみも含めて修理中です。
ちなみにSDカードは下記のリンクを見ると対応してます。
http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20120614.html
書込番号:14841365 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD IS12S au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/03/02 7:53:51 | |
| 10 | 2017/08/11 9:38:34 | |
| 4 | 2016/04/26 8:37:32 | |
| 7 | 2016/04/17 0:36:08 | |
| 3 | 2015/12/29 19:27:40 | |
| 4 | 2015/10/06 21:59:54 | |
| 3 | 2015/09/10 11:32:56 | |
| 2 | 2015/09/02 9:11:01 | |
| 1 | 2015/05/26 21:09:09 | |
| 3 | 2018/10/23 14:09:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









