『HTC Jと迷ってます』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HTC Jと迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 HTC Jと迷ってます

2012/08/06 09:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:1件

機種変の相談です。
今SH001を使っていて、PCサイトの閲覧とアプリ使用のために機種変を考えています。

xperia acro HD と HTC J で迷っていて、先日実機を触ってきて更に迷ってしまいました。
とりあえず感触と印象は
●HD
・使い方がわかりやすい(サブメニューやアプリの並びが明瞭)
・屋外でも画面がキレイ(いまの機種が外じゃ反射して見辛いのでコレは大事)
・ただ春モデルだからちょっと後々後悔しないか心配。新機能買えばよかったかな?と。

●HTCJ
・持ち具合が落ち着く
・何となくカッコイイ
・他人と被らない
・高性能イヤホン付き
・赤外線が受信のみ(アドレス交換やプリンタ接続に不便そう)
・メニューが使い辛く思う(これは口コミ見たところ、慣れると素晴らしいようで、使ってみないとわからないかもしれませんが)

以上の印象です。
新種のHTCJを使ってみたい気もします。海外メーカーではありますが、雑誌やサイトの評判はピカイチなので。ただ赤外線が難点です。あと実際使いやすいのか。
HDは安定していると思います。ただ気になるのは、最新機種なのに1万円安いHTCを回避してまで春モデルを買う価値があるのかという点です。


これを踏まえてHDユーザーの皆さんのオススメを教えてください。

書込番号:14901949

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件

2012/08/06 10:33(1年以上前)

赤外線送信もできますよ

書込番号:14902095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度5

2012/08/06 13:16(1年以上前)

HTC Jのほうが安定してると思いますよ。
ホームアプリは無料のやつがいっぱいあります。
もしホームアプリが気に入らなければ変えればいいでしょう。

ちなみにHTC Jは防水ではありません、HDは防水です。
まぁーどちらも良い機種なのでデザインや色で選択するといいと思います

書込番号:14902536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度5

2012/08/06 13:24(1年以上前)

すみません、スレ違ってますね。
HDを使っていていいと思うのは
まずカメラの画質ですね。旅行でもデジカメを持っていく必要がなくなります。
プリインストールされている、音楽のアプリはイコライザー等でカスタマイズもできるので気にっています。
防水対応ももしもの時など安心です。
バッテリーも僕の使い方でしたら2日半くらい持ちます。ネット、メール、音楽を使っても
ただゲームやネットを長時間やると発熱、バッテリーの減りがとても速くなります。

書込番号:14902555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/06 14:11(1年以上前)

>>・持ち具合が落ち着く
・何となくカッコイイ
・他人と被らない
・高性能イヤホン付き
・赤外線が受信のみ(アドレス交換やプリンタ接続に不便そう)
・メニューが使い辛く思う(これは口コミ見たところ、慣れると素晴らしいようで、使ってみないとわからないかもしれませんが)

一応HTC Jユーザーなので発言させて頂きます。
持ちが具合は確かにしっくりきますね。 
他人とは結構被りますよ。人気の機種ということでクラスにも2人ほど持っている人がいます。
高性能イヤホンがついてるのはいいですね。音質もいいですが、赤色が気に食わない方が居らっしゃるそうです。
赤外線は受信にしか使ったことありませんが、送信にも使えないと搭載している意味なので、送信もできると思います。
メニューは慣れると使いやすいと思います。
HTC Senceから変えてる人はあんまり見ないですね。

僕が2つを触ってみた感想ですが、サクサク度やタッチパネルの反応は大差無いですがHTC Jの方が上だと思います。
あとこちらの機種はWiMAXが使えるのが強みですね。
防水かWiMAXどっちを取るかが鍵になると思います

書込番号:14902657

ナイスクチコミ!3


yamaxxさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/29 07:11(1年以上前)

特に触れられていない=気にしていない=使うことは殆どない、ということかとは思いますが、HDにはUSBのホスト機能があります。
USBメモリやキーボード、マウス、HDD(すべての機種が使えるわけではないですが)が使えます。
まさしく、ちょうど今購入したHDMIケーブルが届いたので、PCのモニターに接続、無線のキーボード・マウス(USBホストにドングルをつける。本来はBlueToothでもかまいませんが・・・)AndroidPCもどきにして遊んでみていた所です。
余談ですが、HDは日本語入力をデフォルトのPoboxにしておくと、日本語キーボードがしっかり対応してくれます。Androidにありがちな英語キーボード認識のため、記号の位置がよくわからない!?なんてことがありません。

正直、自分も全く同じ2機種で悩んで、HDを選択しました。
基本的に中身については殆ど変わらないと思え、防水・USBホストをとってHDにしました。
あとどこかの書き込みで、HTCJは、画面のガラスが若干湾曲していて保護シートが貼りづらい、端が浮く、というのを見かけました。真偽のほどはわかりませんが、そこもマイナス要因の一つです。
ちなみに自分の周りはHTCJは3名ほど、HDは自分のみ、といった感じでHDのほうが少数派です。

書込番号:15135762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング