『acroHDとIphone迷ってます』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『acroHDとIphone迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 acroHDとIphone迷ってます

2012/08/25 11:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:7件

MNPでどちらを買うか迷っている者です。いまはガラケー使いです。

スマホにもとめるのは
1.ぬるさく感
2.写真がきれいでシャッターが早くきれる
3.できれば防水

3.がある時点でIPHONEは×ですが、夫が所有しているIpad、Iphoneのぬるさく感に慣れてしまっています。あと、Iphoneの写真のシャッターの早さも好きです。

ぬるさく感についてはacroHDのホットモックを触って見ましたが、最初の画面のカクカク感に辟易してしまいました。4.0にアップデートすると、ぬるぬる感が増した、というカキコミがありますが、実際のところどうなんでしょうか?ぬるぬるは無理だが、十分サクサクしている、という感じでしょうか?やはりぬるさく感はIPHONEには及ばないというのであれば、防水には目をつむりIphoneにしようかと思います。

あと、IPHONEではmixiのアプリゲームなどはできないというのは知っていますが、acroHDでの動作状況を知りたいです。ZOOKEEPERみたいなパズルゲームは問題無く出来るんでしょうか?

書込番号:14978661

ナイスクチコミ!0


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:181件

2012/08/25 11:55(1年以上前)

スレ主さんの文章内で既にほぼ結論が出ているようですので

あとは他人に背中を押してもらいたいのであろうと勝手な推量から

I-Phoneをお勧めします。

>ZOOKEEPERみたいなパズルゲームは問題無く出来るんでしょうか?

APPStoreにある下記のものとは違うのでしょうかね?
http://itunes.apple.com/jp/app/zookeeper-dx-touch-edition/id433596395?mt=8

書込番号:14978708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/08/25 12:21(1年以上前)

背中を押していただきありがとうございます。

アプリにZOOKEEPERあるんですね!ただひとつmixiアプリと違うと思うのが、mixiでは対戦ZOOKEEPERというのがあって、オンラインで対戦できるのです。それはacroHDでできるのかな…?

おっしゃるとおりほぼIPHONEで固まりつつあるんですが、小さい子供がいるため防水が足を引っ張ります。acroHDの評判の良さから、私が店頭で触ったacroHDのあのカクカク感は何だったんだろう…?と。店頭のは2.3で、4.0にすればぬるぬるになるのか?とか思ってしまって。アップロード後のacroHDとIPHONEとのぬるさく感の比較を知っていたら教えてください!

書込番号:14978789

ナイスクチコミ!0


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:181件

2012/08/25 13:00(1年以上前)

>私が店頭で触ったacroHDのあのカクカク感は何だったんだろう…?

これは、I-Phoneユーザーやアンドロイドユーザの間で

過去何度となく言われ続けてきた表現になりますが、

現状のアンロドイド端末では

I-Phoneに勝る、端末における操作への追随性は望めないと思います。

過去ログその他を御覧頂ければその手の書き込みは枚挙の暇がありません。

私は今夏の最新端末のひとつであるSC-06Dという端末を使っていますが、

一応サムソン的には?I-Phoneキラーと位置づけているSC-06Dですら

全体的な印象としてI-Phoneに勝る操作への追随性は獲得できていないと思います、

私の個人的な感想ですが。

書込番号:14978931

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/08/25 13:04(1年以上前)

何度もすいません主ですが。

自分でもいろいろと調べてみて、どうも私が触ったacroHDのホーム画面がカクカクだったのはなんかイケてないやつホームの設定?だったからかな?と思いました。

超初心者で申し訳ないんですが、ホームもいろいろと変えられるんですよね?いろいろカスタマイズによってカクカク軽減したりするんでしょうね?超初心者ですが、機械いじりは好きなほうなのでandroidは並に使えるとは思ってます。

ほんとに私が触ったホットモックはびっくりするくらいカックンカックンだったんです。みなさんお使いのacroHDはそんなことないですか?

ちょっとacroHDのほうに傾きかけてます…。

書込番号:14978944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/25 13:08(1年以上前)

小さなお子さんがお子さんが居られるようですので機種選択には神経使いますよね。
防水の質というか「どの程度の濡れ方か」にもよるのですが、i-phone持ちの人はカバーを選んでで擬似防水している人が多いです。最悪サランラップでも巻いておくとかしかないでしょうね、端子むき出しですから。イヤホンジャックにはプラグとか売ってますが、i-phoneはアクセサリが豊富ですから買ってから楽しめると思います。どうしても濡れるという事を選択要素の一番目になるなら多機種になるでしょうが、防水とは言っても水濡れ故障は非防水と同じ扱いだと思いました。

書込番号:14978955

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/08/25 13:15(1年以上前)

simeo-nさん
返信ありがとうございます。

やはりIphone並のヌルヌル感はandroidにはまだまだなんですね!あのヌルヌルに慣れると、いくらサクサクしていても、カクカクだと自分的には残念感がハンパないような気がします。そうですかー…。けっこうそういうのは話題に出てきていたんですね。教えてちゃんになってしまい申し訳ございませんでした。今日か明日でMNPしようとしているので、はやめに最終選択をしなければならなくて、焦ってました。

書込番号:14978979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/08/25 13:28(1年以上前)

アパートの鍵貸しますさん

ありがとうございます。
防水については今まで防水非対応のガラケーを使っていて、なんとか3年使えている(運が良かった?!)ので、Iphoneもなんとかなるんじゃ?という感じです。IPHONEはたしかにアクセサリーが豊富なのが惹かれますね。カバーで防水もアリですね!あと、一回はIPHONE使ってみたい…という思いもあって、今回がその機会かな?とも思います。

書込番号:14979019

ナイスクチコミ!0


tak3tak3さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/25 13:42(1年以上前)

求めているのとは違いますが、もしiPhoneだったら、キャッシュバックキャンペーン中ですね。
http://www.au.kddi.com/iphone/campaign/
知っているかもしれませんが、参考程度にしてください。

書込番号:14979059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/08/25 14:06(1年以上前)

tak3tak3さん
ありがとうございます。

値段ありきで選択したので知ってました(^^ゞ。キャンペーンは8月いっぱいで、来月は新しいIphoneが出るらしいし、そのころ4Sは投げ売りになるのか?それとも高くなるのか?気になりますね!

acroHD、Iphone4S16G、共にMNP一括0円と昨日確認済み(^_^;)。値段の差がないのも悩む種です。

書込番号:14979139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/25 14:39(1年以上前)

自分はホームをADWに変えてますが、ヌルサクはスピードの設定等で変えることができますのでiPhoneに負けてるとは思わないです。
また、自分が毎日使いますから、自然と慣れると思いますよ。
あと、防水に関してですが、お風呂に入ってちょっとシャワーを浴びたり程度なら大丈夫と考えてください。
機種によって違うかもしれませんが、この機種は耐熱仕様じゃないので湯船に長時間浸けたりとかはダメですよ。
また、防水だからと言ってもキャップがちゃんと閉まって無かったらアウトです。

書込番号:14979228

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/08/25 15:17(1年以上前)

ジェームズボンド007さん

ありがとうございます。
やはりいろいろとカスタマイズや設定でヌルサク感も変わるんですね。このコメントで、さらに悩んでしまいそうですが、実際のところを親切に教えてもらって感謝です。

今まで水没ということはなかったにしろ、子供がお茶をガバーとこぼしてしまったとか危なっかしいことは多々ありました。運よくそこに携帯が無かっただけのことです。

となると…防水を取るか、憧れを取るかという所になってきました。MNPは明日することにしましたのでm明日までにせいぜい悩んでおきます(__)。ありがとうございました。

書込番号:14979326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/08/25 16:25(1年以上前)

こんにちは、
この機種を使って3ヶ月程になります。

acroHDとiPhoneを比べるとサクサク感ではacroHD<iPhoneでしょう。

しかしカメラ起動はacroHDも十分速いと思います。
iPhoneの友人がスリープモードからカメラ起動できるのを見て驚いていました。

防水は水拭きできるので重要だと思います。
脂だらけのiPhoneを見ると、防水で良かったと思います。

自分はacroHDに満足しています。

書込番号:14979507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/08/25 20:33(1年以上前)

auで、iPhoneはやめた方がいいかな、Acroが無難、修理だとか色々面倒だよ。

書込番号:14980265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/08/26 10:21(1年以上前)

docomo版XPERIA acro HDユーザーです。

使用して5ヶ月になりますが、カクつくという事はないです、ホーム画面を変えるだけでヌルヌルになったりします、私はdocomo版ホームからXPERIAホームに変えて使用してますがイイ感じです。

逆に、アプリなどを落としすぎて容量を圧迫すると動作に影響したりします、Androidは自由にカスタマイズできるのが魅力の一つです、iPhoneはセキュリティ面もしっかりしていて悪くはないんですが、自由度が低いという事で私は選択肢に入れてませんでした、iPhoneにするか、XPERIA acro HDにされるかはスレ主さん次第ですが、とちらも甲乙つけがたいです、慎重に決めましょう。

書込番号:14982437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/08/26 10:29(1年以上前)

上の人、、、それはソフバンでも同じです。auに限った事ではありません。


ヌルサクや防水や価格などパラメータが沢山あって選択するのが大変そうですが、いま4sを買うのは得策ではないと思いますね。個人的に。主さんも認識されている通り新型が間もなく出ますから。

あと子育て中との事ですが、お子さんと一緒に何かしたいとかあったら少しでも画面が大きい方がいいのでは?
iPhoneは画面小さいですよ。

書込番号:14982467

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング