『画面下黄色のシミ+α』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面下黄色のシミ+α』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

画面下黄色のシミ+α

2012/09/04 14:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 matsui954さん
クチコミ投稿数:2件

本掲示板でも多くの書き込みがある「黄シミ」ですが,
私も該当者のひとりですのでauショップへ持って行きました.

まず,ショップではこの件を認知していませんでした.
その場でメーカに問い合わせると初期不良と認め,無償修理を約束してもらいました.

しかし,
私の携帯には僅かなキズがあり,そのキズのためにこの黄シミは無償修理できないといわれました.
つまり,「この黄シミを修理すると,キズも修理することになり,それではダメだ」と言われました.
何度もau安心サポートセンターとやり取りしましたが,無償修理にはならなかったので返してもらうことにしました.
「ではそのまま返します」とセンターの人.
実際返ってくると,データは抹消され「そのまま返します」の状態ではありませんでした.

この機種,あるいは別機種で,
● キズのせいで無償修理義務のある初期不良を修理できなかった方
● 未承諾でデータ抹消をされた方
は,すべて泣き寝入りをされたのでしょうか?
まだ戦うつもりですので,何か良いアイディアがあればお願いします.

書込番号:15021176

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/04 15:14(1年以上前)

自分の携帯も黄色くなってきました!!
昨日気付いたんですが、自分のは買って4ヶ月なんで初期不良にはならないでしようね(^^ゞ
頑張ってください。
結果楽しみにしています。

書込番号:15021266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/09/04 15:32(1年以上前)

有償修理に関してはこちらを。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291309/SortID=14996138/

データの抹消は泣き寝入りできないですねー
docomoに文句を言って、通じなかったら消費者センターなどに問い合わせですね。

書込番号:15021316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/09/04 15:33(1年以上前)

auユーザーでは無いですが、ドコモだと無償修理にせよ預かる場合
初期化・データーが消える旨の説明があり念書?を書かされる場合も有るのですが
auは、そう言う事は無かったのですか?

あと、症例は違いますが、auの機種で傷により無償が有償になると言われたと言う
話を見かけます。余程、厳しいのですかね。

書込番号:15021318

ナイスクチコミ!0


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/04 16:28(1年以上前)

なぜ、is12sなのにdocomoに文句を?
ってのはおいといてさんこうまでにどうぞ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14770162/

書込番号:15021501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/09/04 16:39(1年以上前)

ごめんなさい。

docomoのSO-03Dと勘違いしました。

書込番号:15021536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/04 18:10(1年以上前)

携帯に一年保証付いてなかったっけ?
それ使えないのかな?

書込番号:15021857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mi--chiさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:16件

2012/09/04 21:02(1年以上前)

初期不良と認めながら、傷があるから初期不良の対応をしないと言うのは理屈がおかしいですよね。
初期不良なんですから…。
データが消えてる件に関しては、まぁ、当然といえば当然なので仕方ないかと思いますが?

書込番号:15022521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/09/05 03:34(1年以上前)

「個人情報保護」の観点から本体預かりとな
った場合はまず中身のデータは消去されるの
が、通例ではないでしょうか。

プロフィールやアドレス帳、メール、画像etc.
個人情報満載の本体をそっくりそのまま他人の
手に委ねるのは、逆に怖くないですか?

書込番号:15024007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 matsui954さん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/05 10:48(1年以上前)

皆様,ご返信ありがとうございます.
非常に参考になるアドバイス・リンク,感謝致します.

さて,昨日はau安心サポートから電話があり,
部下と上司の2人と攻防をしましたが,マニュアル通りの対応で拉致あかずでした.
むしろ上司は部下よりも適当な対応でしたので,最終的には「第三者機関に相談する」と言い電話を切ってしまいました.

今週中に電話が来なければ,土日にショップへ行き,再度戦ってきます.
メーカが何もしないからショップが何とかする,という事例もリンク頂いたURL中にありましたので.
こんな理不尽な初期不良に対する修理は泣き寝入りするわけにはいきません.

書込番号:15024816

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング