スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
アップデートのあと
何かしらアプリを起動し、ホーム画面に戻る際に、ホームのウィジェットやアイコンが再度表示されるのに
2-3秒かかるようになってしまいました。
簡単に言ってしまえば、ホーム画面に戻る時間が長いって感じです。
同じような症状の方や、対処方法ご存知の方いましたらよろしくお願いします。
書込番号:15336690
0点
アプデ直後はそんな事なく、さくさく動いていましたが、スレ主さんのような状態に最近よくなってます。
昨晩OSの焼き直しをpcからやってみて様子みてますが、心なしかそういった症状は今の所みえません。
一度焼き直ししてみたらいかがでしょう?
多少なりとも変わるかもしれません。
無論バックアップも忘れずに。
書込番号:15338816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私のは7月31日の4.0にアップデートからその症状が出ていますが、割りきってそのままつかってます(笑)
書込番号:15339403 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アンドロイドの自動終了機能で、ホームアプリが
終了されているのではないでしょうか。
アプリをいくつも起動したり、重い処理をして、
RAMの空き容量が少なくなると、OSが判断して、
必要ないアプリを自動で終了するようになってますが、その際ホームアプリが終了されていると、ホーム画面に戻る際にアプリが起動することで、アイコンの表示が遅れることがあります。
FMRというRAMを開放するアプリを使用すると、同じ原理で開放するため、同一症状が出ます。
終了させるアプリの優先順位はrootを取るしかないらしいです。
書込番号:15339666 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
たくさんの回答ありがとうございます。
ここ1ー2日このような症状は出なくなりました。
同じような症状が自分だけじゃなくて少し安心しました。
時間があれば、オールリセット等を行って様子を見て行きたいと思います。
回答ありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いします
書込番号:15345716
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD IS12S au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/03/02 7:53:51 | |
| 10 | 2017/08/11 9:38:34 | |
| 4 | 2016/04/26 8:37:32 | |
| 7 | 2016/04/17 0:36:08 | |
| 3 | 2015/12/29 19:27:40 | |
| 4 | 2015/10/06 21:59:54 | |
| 3 | 2015/09/10 11:32:56 | |
| 2 | 2015/09/02 9:11:01 | |
| 1 | 2015/05/26 21:09:09 | |
| 3 | 2018/10/23 14:09:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









