『いきなり原因不明の着信音が!』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いきなり原因不明の着信音が!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

いきなり原因不明の着信音が!

2012/11/22 22:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 valg51さん
クチコミ投稿数:64件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度2

数日前から着信の際、「ボン、ボン、ボン」と、変な着信音が鳴るようになりました。
毎回ではなく、時々鳴ります。

当然ながら、設定はそんな音にしていませんし、その音自体入れた覚えはありません。

音も低い感じの音ですし、正直気味が悪いです。

同じ症状が出ている方はいらっしゃいませんか?
解決方法があったら教えてほしいです
よろしくお願いします。

書込番号:15377000

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2012/11/22 23:05(1年以上前)

霊界からの通信か…

冗談はさておき着信音を変更してみても同様ですかね?毎回じゃない事から音声ファイル壊れたとは考えにくいしな
ほんと気味が悪いですね

書込番号:15377033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件

2012/11/23 06:04(1年以上前)

私も2週間くらい前から寺の鐘みたいな着信音が不定期に変わり、auに修理に出しています。
こんな音ダウンロードもしてないので不気味です。

書込番号:15377918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PSNjpさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:19件

2012/11/23 16:42(1年以上前)

追記として ボーンボーンという音はandroid標準の電話呼び出し音です。アプリ内蔵です。
この音は着信音に設定されている音声ファイルが呼び出せなかったり、設定されている定義が読み込めない際に 非常用としてなります。

圧縮形式だったり(mp3とかaacとか)保存場所が規定の場所じゃなかったりすると良くあったりしますタイミングとかで。media/ringtorneとかだっけな?

自分としては良くあったりするので設定し直してやったり規定の場所においたり圧縮形式にせず非圧縮wavとかにして回避してます。というか普通は効果音などは非圧縮が妥当です

たぶん修理は関係ないとは思いますが一応書いときます

書込番号:15380338 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 valg51さん
クチコミ投稿数:64件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度2

2012/11/23 23:42(1年以上前)

あの音ってAndroid標準だったんですか!

PSNjpさんの回答の通りに非圧縮の音声にして、様子を見てみようと思います。

ところで、mnt/sdcard/mediaまではありましたが、mediaフォルダにringtorneはありませんでした。

この場合は、自分で作成してもいいのでしょうか?

書込番号:15382353

ナイスクチコミ!0


PSNjpさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:19件

2012/11/24 00:06(1年以上前)

http://www.andlife.org/ringtones/
引用させて頂きます。
"SDカードにフォルダを作成する"

ここに参考にすると
/sdcard/media/ringtones
で正しいようです。いやはやスペルミスなど申し訳ないです。
ではでは

書込番号:15382470

ナイスクチコミ!3


スレ主 valg51さん
クチコミ投稿数:64件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度2

2012/11/24 00:11(1年以上前)

有難う御座います。しばらく様子を見てみたいと思います。

書込番号:15382498

ナイスクチコミ!0


スレ主 valg51さん
クチコミ投稿数:64件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度2

2012/12/11 17:02(1年以上前)

最近鳴らなくなりました。本当に感謝します。
有難う御座いました。

書込番号:15464717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2013/01/01 21:25(1年以上前)

私は、まだ変な音が鳴ります。
残念です。

書込番号:15557112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 valg51さん
クチコミ投稿数:64件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度2

2013/01/07 12:48(1年以上前)

皆様お久しぶりです。

着信音のその後の経過についてですが、やっぱり駄目でした。またボンボンなってしまいます。

なので修理に出してきました。

今までいろいろアドバイスしていただきありがとうございました。

書込番号:15584745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2013/01/17 14:24(1年以上前)

私は修理に出しましたが、駄目でした。
その後、どうなったか知りたいです。

書込番号:15631452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 valg51さん
クチコミ投稿数:64件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度2

2013/01/17 14:37(1年以上前)

修理してもだめですか。ちょっと不安になってきました。

まだ修理から戻ってきてないので、もうしばらくしたら投稿いたします。

書込番号:15631493

ナイスクチコミ!1


スレ主 valg51さん
クチコミ投稿数:64件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度2

2013/01/17 14:42(1年以上前)

価格comトップさんに質問があるのですが、

1.修理に出すとき、Androidは2.3でしたか?4.0でしたか?

2.修理から戻ってきたときは、2.3でしたか?4.0でしたか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:15631513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2013/01/18 05:57(1年以上前)

ありがとうございます。
修理に出した時も現在も、ずっと4.0の最新のままです。
私がauのお店に修理に出した時は残念ながら店員の前で変な音にならず、修理の所でも不具合が確認できず、基板?とか一部、部品の交換だけと、なったようです。

書込番号:15634576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 valg51さん
クチコミ投稿数:64件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度2

2013/01/18 22:06(1年以上前)

回答有難うございます。

質問ばかりで申し訳ないのですが、修理期間はどれぐらいかかりましたか?
1月6日に、1週間から10日かかるといわれたのに、未だに連絡なしなもので。

書込番号:15637627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2013/01/18 23:17(1年以上前)

たしか2週間ぐらいだったような。以前所有していたIS04も不具合のため二度ほど修理に出しましたが、同じぐらいの日数だったと思います。
自分でつけた画面の保護フィルムははがされ戻ってきました。

書込番号:15637996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 valg51さん
クチコミ投稿数:64件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度2

2013/01/27 22:37(1年以上前)

19日に修理から戻ってきました。

やっぱりダメでした。また鳴ります。
おまけに修理は、再現が出来なかったということで、ソフトウェアの再インストール、動作確認のみで帰ってきました。

修理前は、自作のmp3を設定していたので、それが原因かと思っていたので、修理後は初期値のままにしていたのですが、これでもボンボン鳴ってしまいます

書込番号:15680340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PSNjpさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:19件

2013/01/30 20:39(1年以上前)

この問題については修理云々よりSony Mobileが4.0にアップデートした際の固有のソフトウェアのバグのようですので修理に出さないほうがよさげだと思います。自分はrootをとってxperiaTやZから移植したバッテリー100%表示やアルバムアプリなどを移植していますが電話関連のアプリも弄っていますがIS12S用の電話アプリが不具合が多いように感じます。あくまでも玄人的な使い方ですが自己責任なのでソニーの対応を待つしかないですね。

書込番号:15693287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 valg51さん
クチコミ投稿数:64件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度2

2013/02/02 15:52(1年以上前)

そうですか・・・
root化はせずに、このままアップデートを待とうと思います。

書込番号:15706258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2013/02/04 01:22(1年以上前)

修理では、やはりダメですか、このまま使い続けるしかないのですな。
最近になって音がかわる頻度が増えてきた感じがします。

書込番号:15714651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2013/02/05 20:35(1年以上前)

着信音アップデートしたら治りました。

書込番号:15722083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 valg51さん
クチコミ投稿数:64件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度2

2013/02/05 21:37(1年以上前)

ありがとうございます。
今からアップデートしてみたいと思います。

書込番号:15722401

ナイスクチコミ!0


スレ主 valg51さん
クチコミ投稿数:64件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度2

2013/02/06 20:33(1年以上前)

確かにちゃんと鳴るようになりましたね。

皆様今までありがとうございました。

書込番号:15726693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング