『スマフォ初心者です。まずこの機種のカバーで』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマフォ初心者です。まずこの機種のカバーで』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

カバーしたまま、充電器にさせるもの ご存知でないですか?。

かれこれ2週間、散々ネットで見てみましたが、SONY HPも含め 
なかなかいいものは売り切れ 種類も少なく ドコモの SO-03D と兼用みたいですが、

やはりアイフォンのがカバー種のが 多かったのですね〜・・、
(こうだと女子はカバーから選んで機種を決めるなんてのも、ありかも)
ちなみに「女子か?!」と周りに指摘されそうではありますが。

書込番号:15483016

ナイスクチコミ!1


返信する
形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2012/12/15 19:55(1年以上前)

無いです。
自分は下半分を外せるMSYのカバーを使用しています。

書込番号:15483060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/15 20:21(1年以上前)

僕も、形而上さんと同じように上下分離するのを使っています。

ちなみに僕が使っているのはコレです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B007HF9R6O/ref=oh_details_o00_s00_i01

サイドの電源キーが押しずらくなるというレビューがありますが、
確かに押しずらくなるものの、僕はさほど気になりません。

書込番号:15483198

Goodアンサーナイスクチコミ!1


∞93さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/15 20:28(1年以上前)

auのサイトに柄つきのがありますよ☆
無地のは電機屋に売ってます♪
素材はシリコンです(*^^*)

書込番号:15483241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/15 20:36(1年以上前)

私は卓上ホルダを改造しました。
このような感じで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=14380589/

書込番号:15483282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/15 21:40(1年以上前)

自分は、かな〜り外しやすいラスタバナナのこの辺りのカバーを使ってます。
外して充電フォルダーに差すのも、自分としては苦にならない程度です。
だからと言って、使っている時は勝手に外れるようなことは今まで無かったので大丈夫だと思います。
良かったら、見てみて下さい。
実際お店でカバーを試しにはめて見るのが確実だとは思います。

http://biz.rastabanana.com/products/detail.php?product_id=10616

書込番号:15483643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/12/15 23:43(1年以上前)

とり急ぎ皆さんありがとうございます。

形而上 さん、→無いです MSYのカバーを使用しています。
†家電殿下† さん⇒上下分離する とは、これってカバーですよね?。

 ∞93 さん、auのサイトって ポイントプログラムからですか?。

ショーン0128 さん、これは受けの方も削っているのですか?

じっぽ2 さん、実際お店でカバーを試しにはめて見れる店は近所に見あたらないですが、
どんな店でできました?。

皆さん、こういう前を覆わないタイプが基本どうも主流みたいに多いですが、
前面の傷は たとえ透明シールを前面にはっていても、気なりませんか?。

基本は上下外せるタイプ以外は 充電の際ははずせという指図なんですかね?。
∞93 さんのは、元々できる分ですか?。そうならば物を特定していただけるとありがたいのですが、

書込番号:15484341

ナイスクチコミ!0


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2012/12/16 00:00(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=14356070/
ご参考に

書込番号:15484443 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/16 00:36(1年以上前)

自分は量販店(ヤマダ電機やビックカメラ)で、気になるカバーがあれば、ちょっと面倒ですが箱から出して試しにはめています。
でないと、装着感や材質の手触りなどわからないですからね。

書込番号:15484636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/12/16 09:17(1年以上前)

形而上 さんご丁寧に ありがとうございます。
やはりXperia acro HD SO-03D docomo [Aqua]の口コミも参考に
なるのは、キャリアの違いだけでなく同じもの?という事ですか?。

じっぽ2 さん そうでしたか(**;)それは了解を得ないと私には。。



東急ハンズや専門点があれば そこ辺で 見本ありそう 
って感じですね、専門店がどこにあるかはは知りませんが、

シリコン以外は、傷よけって感じですね、
シリコンは取り外し時も取り外し傷が比較ましそうに見えますが
どうなのか、。

カバーが傷つかなく 外しやすいものに諦めるか
MSYのカバーすべり具合とか どうなんですかね?。

いっそ、見栄えはさておき レンジでチン種のシリコンみたいな
つやあり←の(汚れつきまくりそうなんで)、

蓋つきのシリコンカバーが あればいいのに

柄も豊富に。前面もやはりカバーしたい。(妄想・・)

厚めで落とした時の強度もできたら尚いい。
(おもちゃみたいに見えそうですが。)




書込番号:15485625

ナイスクチコミ!0


∞93さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/16 13:54(1年以上前)

なかなかカバーつけたままて難しいですよね(((^_^;)
えーと、auショッピングモールの事です☆
そこで12S シリコンて検索すると何種類か出てきてカバーのまま出来るのも中にはあるので説明を読んでみて下さい〜

書込番号:15486786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2012/12/16 15:24(1年以上前)

それってUSBからの充電では?

書込番号:15487161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/12/16 15:33(1年以上前)

∞93さん

12S シリコンて検索すると何種類か出てきてカバーのまま出来るのも中にはあるとうのは
形而上 さんが言われるように 本体接続ではないのですか?

書込番号:15487206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/12/16 15:43(1年以上前)

もしドコモXperia acro HD SO-03Dと同じなら

下記にも投稿が 今後の方のご参考の為に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=14410289/

書込番号:15487243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/12/16 16:43(1年以上前)

ついでに
「可変式Lightningコネクタ内蔵クレードル」
コネクタ部分が前後に移動、厚手のケースをつけていても大丈夫らしい。

こういのがこの機種対応で 出てくれたらいいですのにね〜、
http://iphones-cafe.seesaa.net/article/306278765.html

書込番号:15487441

ナイスクチコミ!0


∞93さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/18 15:31(1年以上前)

遅くなりましたぁ(((・・;)
あたしはカバーつけたままホルダーにやってますよ〜(*^^*)
薄いカバーのやつで対応してたんで♪

書込番号:15496194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rush0305さん
クチコミ投稿数:107件

2012/12/19 00:19(1年以上前)

IS12Sを10月末に購入しました。

ケースはハードケースとシリコンと両方持っています。

ハードケースのは外して付けないと無理でどうしてもこのまま充電したいとなると購入時についてきた置き台を使わずに上の部分のUSBのマークのところにさして充電しかないかも。

シリコンのは外しても傷がつく感じではないし半分外して置き台に差しても大丈夫かと。

私はピンクの本体なのでケースの色も考えないと見える部分(ピンク)とカバーの色でキツイ感じに見えてしまうかも・・・と思います。

白だとなんでも合わせやすいようですけどね♪

楽天で「IS12S/ケース」で探せばたくさん出てきます。

シリコンのでピンクのラメ入りを買って画面の保護フイルムもラメ入りにしてます。
楽天の「スマホゴ」っていうショップで買いました。
パープルのラメもあるようですよ。

ケースもピンキリに高いものも安いものもあるようですが多分飽きてくると思うので安価で何個か買って気分で変えてもいいかな〜と思います。

ほかにはデコったのがヤフオクなどで出てますよ。
自分でデコれるならシリコンとかのを買ってデコってもいいかと・・・。

あとはプーさんの顔のものとかも楽天にありました♪

auのオンラインショップだとブランドのものとかもあるようです。
お値段はそこそこのお値段はしますよ。
でもポイント使えると思うのでいいかも。



書込番号:15498544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/12/19 00:26(1年以上前)

な〜る薄ければ使えるのですね〜ちなみに型番知りたいな〜(^.^)

書込番号:15498586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/12/19 11:42(1年以上前)

上記は、∞93さん向けに発信しました。
rush0305 さん シリコンとは、http://item.rakuten.co.jp/sumahohonpo/10025090 こういうボヨーンとした分で外しやすいと いった感じでしょうか?

書込番号:15499950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/12/19 12:07(1年以上前)

元い、†家電殿下† さん
このカバーの薄さでも 外さないとクレードル(充電機)には、させないんのでしょうか?。ラバー種みたいですが、滑り止め感覚が良さげ〜とも思うのですが、埃のつき具合はどうですか?。これも候補にあがってきてます。

書込番号:15500025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/12/25 19:00(1年以上前)

数件方 返事待ちして その方にベストアンサーにしようと思っていましたが・・、
ソニーストアのxperiaのアクセサリーで よくよく改め見ると ケースに入れたまま コネクタに接続できる。
というケースがありました。(><;) いずれにせよ、つけてみれたら一番ですが・・。
http://store.sonymobile.jp/pc/other/detail/san_112.html?mskey=2437425424569933140
皆さん とりあえず、ありがとうございました。かさばっているので閉じます。m(_)m
何がしか参考になればと願います。まだカバーは決めかねています。
ちなみに最初これ↓を買ってTVのスタンドにもなり、鞄に放り込むのに前面カバーもでき
http://item.rakuten.co.jp/jmei/xphd-9v/
良かったのですが、ちとはずしにくい+はずした後、すべりやすいこの機種なので。
ここのサイト↓も結構そろってますが、
http://item.rakuten.co.jp/jmei/c/0000000531/
充電器にさせるものを とにかく探していました。
もう一枚と思っていました。

書込番号:15528697

ナイスクチコミ!0


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2012/12/25 21:08(1年以上前)

コネクタが接続出来るというのはUSBのことですよ。
クレードルで充電出来るという意味ではありません。

書込番号:15529207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/12/26 18:12(1年以上前)

そうですね、失礼しました。

書込番号:15532639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/12/26 18:18(1年以上前)

(+)ありがとう ございます。もう少しで購入する所でした。

書込番号:15532665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング