『本体のにおい』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体のにおい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

本体のにおい

2013/01/13 17:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 欅谷さん
クチコミ投稿数:4件

先日ブラックカラーを購入し、使用しております。

特に不具合もなく、発熱もほんのり温かい位なので機能性では満足しているのですが、購入日からずっと異臭がしています。
新品の精密機器によくあるクリームはんだの臭いなので使っていれば取れるだろうと様子見していたのですが2週間たっても全く変化がありません。

本体をかぐとはっきり臭い、
顔から30cm近く離して操作していても時々ふわっと感じるくらいの強さです。

auショップに持ち込みましたがまだ新しいので様子見て下さいとの対応でした。

同時期に機種変更した友人のブルーはほとんど無臭で顔を近づけないとわかりません。
ブラックの塗装の臭いが熱で上がってくるのでしょうか。

ブラックをお使いの皆様は端末から臭いはしますか?

書込番号:15612901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:39件

2013/01/14 18:05(1年以上前)

使用を始めて1年程度、特に鼻が良くも悪くもないと思いますが、においが気になった覚えは買った当初から無いですね。

書込番号:15618540

ナイスクチコミ!3


スレ主 欅谷さん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/14 21:07(1年以上前)

>ねぼけたこねこさん
やはり普通は焦げたような臭いはしないですよね・・・
Xperia acro HDはドコモ版も含め、周りにユーザーが多いので
見つけては嗅がせてもらっていますが、私の端末の程強い臭いはしていません。

また、クリアケースを装着しているのですが、
内側にくもりのような汚れが出て、取れなくなりました。
樹脂を変質させるような成分が揮発しているような気がします。

書込番号:15619634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/15 22:13(1年以上前)

欅谷さん、はじめまして

本体のにおいですが、私もします。私もブラックです。ただ、その匂いを表現できないので書き込みはしないでいました。購入後、1か月以上しますがまだ匂っています。
塗装系のにおいともいえますし、木材系のにおいともいえます。
ただ、とにかく臭いということだけは言えます。
街の携帯ショップで購入したので、最初は保管場所で変な場所に置いていて臭いがうつったのではないかと思っていましたが、においが消えないことを考えると本体に仕込んである部品の中に特有のにおいがするものがある気がします。

「戻る」キーの反応が少し悪い(弱い)気もしますので、auショップに持ち込もうか思案中です。

書込番号:15624324

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 欅谷さん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/16 08:38(1年以上前)

〉琉球水軍ちょんまげさん
はじめまして。レス頂きありがとうございます。
ICカードやmicroSDのキャップを開いてみると更に臭いを強く感じたので、おっしゃる通り基盤から臭気が発生しているのかも知れません。

上司が同じブラックのacroHD(ドコモ版)なのに気づき、失礼承知でお願いして比べさせて頂きましたが、私のものからしか臭いませんでした。

ロットによって差があるのか、au版だけが臭うのか不明ですが、もう一度157で話を通してからショップに持ち込んでみます。

結構嫌な臭いですよね(´д`)
溶剤系のような酸化した油類のような…
会社の産業廃棄物置き場と似た臭いです。

書込番号:15625699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

2013/01/20 08:43(1年以上前)

私の端末は大丈夫です。

そのにおいは、もしかすると製造段階で使用する接着剤の匂いではないでしょうか?

一時、画面の下部の黄ばみに関しても、この接着剤が関係しているという意見もありました、ですので対応としても黄ばみと似た感じになるかと思います、ショップによっては意見が異なる可能性があるので、最初のショップでダメな場合は複数のショップを回られた方がいいかと。

ショップでほ拉致があかない場合は、お金持はかかりますが、安心サポートを使う手段もあります。

書込番号:15644125 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/01/21 00:18(1年以上前)

数値化しづらい事象ですので、ご自分の感覚
だけでなく周りの方々のご意見も聞かれたら
いかがでしょうか。

例えば異臭を感じるのが10人中8人の場合と
10人中2人の場合で全く印象は変わりますが。

書込番号:15648701 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/01/21 00:23(1年以上前)

↑スレ主さんの個体の匂いを、複数の方々に
実際に嗅いでもらう、という意味です。

書込番号:15648717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング