『Walkmanのミュージック情報編集について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Walkmanのミュージック情報編集について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 Walkmanのミュージック情報編集について

2013/03/25 01:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 テイ080さん
クチコミ投稿数:41件

こんばんは。
Walkmanアプリのミュージック情報編集で、アルバムアートやトラック等を編集しました。

この度、4.0へバージョンアップの前に本体を初期化したいのですが、この編集データはSDの音楽ファイルに保存されているのでしょうか?

アプリを初期化したら編集データは消えてしまいますか?

初心者すぎて不快にさせてしまったらすみません。ですが、どうバックアップを取れば良いか教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:15934934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 テイ080さん
クチコミ投稿数:41件

2013/03/25 01:15(1年以上前)

すみません、バージョンアップではなくアップデートです。

書込番号:15934953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/25 06:51(1年以上前)

本体初期化の際に「内部ストレージ内のデータ
を削除」にチェックを入れなければ、編集デー
タは消えないように思います。

書込番号:15935359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 テイ080さん
クチコミ投稿数:41件

2013/03/25 07:44(1年以上前)

りゅぅちん さん
回答ありがとうございます。

内部ストレージのデータは消さなくても大丈夫なんですね!
初期化するなら全部消さなきゃいけないと思ってました。

書込番号:15935457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 テイ080さん
クチコミ投稿数:41件

2013/03/25 15:15(1年以上前)

もうひとつ質問してもいいでしょうか。

他のスマホやパソコンにsdで音楽は移動できも、編集データは内部ストレージのなかですよね?
その場合、編集データも一緒に移動して、移動先で反映させることはできますか?

できるなら、その方法を教えていただきたいです。

質問が増えてしまいすみません。

書込番号:15936681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/25 18:15(1年以上前)

『Walkman』アプリは使用したことがないの
ですが…
曲ファイル毎に1曲ずつタグデータ(トラック
No.やアーティスト名やアルバム名等)を編集
した、ということでしょうか。

もしそうであればタグデータは曲ファイルに
付随してるので、コピーや移動しても保持さ
れるかと思います。

書込番号:15937191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 テイ080さん
クチコミ投稿数:41件

2013/03/25 19:25(1年以上前)

またまた回答ありがとうございます。
おっしゃる通りで、1曲ずつ編集しまし
た。

is03にsdをさし直し、Lismoとメディアプレイヤーで再生してみましたが、どちらもトラックや画像は編集前の状態で表示されていました。

Walkmanアプリは直接ファイルを編集するのではなく、アプリ内で曲に好きなラベルをつけ、そのラベルを管理できるといった感じなのかと思いました。

上手く説明できませんが。

書込番号:15937493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/25 23:17(1年以上前)

『Walkman』アプリ内で編集した"独自"のデ
ータの管理は、当然『Walkman』のみで有効
なのでLISMO等の他のアプリでは反映されない
でしょうね。
「編集データの保存」といった機能が無ければ
アプリを入れ直したりすると消えてしまうので
はないかと思います。

それとは別に、MP4楽曲ファイルが共通で持つ
「タグ」情報は楽曲毎に付随するのでどのアプ
リでも編集結果は反映されます。

書込番号:15938663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 テイ080さん
クチコミ投稿数:41件

2013/03/26 00:15(1年以上前)

分かりやすく教えて下さりありがとうございました。
mp4に変換してやり直してみます。

スレとは関係ありませんが、4.0にアップデート後も快適に使えています。カクツキも特に感じず、RAMもだいたい300Mほど空いています。ご報告までに。

書込番号:15938951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング